• ベストアンサー

夏バテ防止に食べたいラーメンを教えて!

冷やし中華ではなく、普通の熱いラーメンでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183025
noname#183025
回答No.5

こんにちは(^-^) 味噌野菜ラーメンが良いです(^^) 昔は、醤油味あいか食べた事がなかったのですが、 2年前くらいから、味噌派になってしまいました(^^) あっさりした野菜の感じと、 コクのある味噌味が美味しいですね(^^)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も味噌ラーメン大好きです。

その他の回答 (8)

noname#188087
noname#188087
回答No.9

坦々麺ですね。 ピリッと辛くて胡麻の香りがきいた坦々麺。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 仲間ですね!凄く辛いのが好きです!

回答No.8

酸辣湯麺 坦坦麺 カレーラーメン 麻婆餃子麺(作るの大変だけど) 普通の味噌塩醤油は夏受け付けないけど、辛かったり酸味があるラーメンは食べたいです。 トップバリューの酸辣湯麺が好きでしたが、家族があまり好まないし前に出ていたときより値上がりしちゃっているので、せっかく復活していてもなかなか手が出せません。。。 せめて1袋売りしてくれないかな・・・とぼやいています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はカレーうどんが好きです。

• naha1257
回答No.7

冷やしラーメンやつけ麺という選択はないのかな?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もつけ麺大好きです。 温つけ麺もありますね。

fuss_min
質問者

補足

あの、、、質問文で申し上げましたが。 質問の前提を覆されると、何もいえません。 冷やし中華については、別の機会に質問させていただく予定です。

回答No.6

名古屋名物ベトコンラーメン。ニンニクゴロゴロの野菜炒め乗せピリ辛ラーメンで、元祖といわれる店の公式では「ベストコンディション」の略としている。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 名古屋に二年ぶりに出かけてみようかな。

回答No.4

この時期、炭水化物ばかりを取りすぎがちになるので 体の事を考えて、タンメンとかチャンポンとか野菜も 取れる麺類にします。 ちなみに、今日のお昼は、ソーメンサラダを作ります(^^)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もこの前、冷麦を食べました。 麺の細いそうめんの方が好きです。

• akiye2
回答No.3

ラーメン食べたら、夏バテがひどくなります。麺は良いのですが、汁が胃にもたれて駄目ですねー。夏に限らず年中駄目だな。還暦になると胃も弱くなります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は還暦の半分を少し前に迎えました。 やっぱり十代の頃よりもたれます。

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。 そういうときは近所にあるラーメン屋(中華はうす みきや)の「にんにくラーメン」+ライスを食べに行きます。(ご近所さんしか判らない話題になるかもしれませんが・・・) アツアツの塩ラーメンの上にちょっと焦げ目がついたニンニクのかけらが8個ほど、それにテーブルに置いてあるすりおろしたニンニクが入っている瓶からスプーンで4杯ほどを追加で振りかけ、汗を拭き吹き食べております。勿論スープも残さず飲み干しますよ。 私にとっては定番メニューですが、胃が弱いひとにはちょっと無理かもしれませんね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 食べてみたいです。 札幌でよく食べるラーメンは、 大丸藤井ビルの三平のかなぁ。 他の有名店は東京にも店舗があります。 逆に東京でしか食べられない北海道ラーメンもあります。w

• tsurutto
回答No.1

だったん拉麺でしょ。一秀っていう店が池袋にあるよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 都内だから行ってみたいです。 池袋久しぶりだなぁ。