• ベストアンサー

夏バテ防止に食べたいラーメンを教えて!

冷やし中華ではなく、普通の熱いラーメンでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183025
noname#183025
回答No.5

こんにちは(^-^) 味噌野菜ラーメンが良いです(^^) 昔は、醤油味あいか食べた事がなかったのですが、 2年前くらいから、味噌派になってしまいました(^^) あっさりした野菜の感じと、 コクのある味噌味が美味しいですね(^^)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も味噌ラーメン大好きです。

その他の回答 (8)

noname#188087
noname#188087
回答No.9

坦々麺ですね。 ピリッと辛くて胡麻の香りがきいた坦々麺。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 仲間ですね!凄く辛いのが好きです!

回答No.8

酸辣湯麺 坦坦麺 カレーラーメン 麻婆餃子麺(作るの大変だけど) 普通の味噌塩醤油は夏受け付けないけど、辛かったり酸味があるラーメンは食べたいです。 トップバリューの酸辣湯麺が好きでしたが、家族があまり好まないし前に出ていたときより値上がりしちゃっているので、せっかく復活していてもなかなか手が出せません。。。 せめて1袋売りしてくれないかな・・・とぼやいています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はカレーうどんが好きです。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.7

冷やしラーメンやつけ麺という選択はないのかな?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もつけ麺大好きです。 温つけ麺もありますね。

fuss_min
質問者

補足

あの、、、質問文で申し上げましたが。 質問の前提を覆されると、何もいえません。 冷やし中華については、別の機会に質問させていただく予定です。

回答No.6

 名古屋名物ベトコンラーメン。ニンニクゴロゴロの野菜炒め乗せピリ辛ラーメンで、元祖といわれる店の公式では「ベストコンディション」の略としている。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 名古屋に二年ぶりに出かけてみようかな。

回答No.4

この時期、炭水化物ばかりを取りすぎがちになるので 体の事を考えて、タンメンとかチャンポンとか野菜も 取れる麺類にします。 ちなみに、今日のお昼は、ソーメンサラダを作ります(^^)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もこの前、冷麦を食べました。 麺の細いそうめんの方が好きです。

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.3

ラーメン食べたら、夏バテがひどくなります。麺は良いのですが、汁が胃にもたれて駄目ですねー。夏に限らず年中駄目だな。還暦になると胃も弱くなります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は還暦の半分を少し前に迎えました。 やっぱり十代の頃よりもたれます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 そういうときは近所にあるラーメン屋(中華はうす みきや)の「にんにくラーメン」+ライスを食べに行きます。(ご近所さんしか判らない話題になるかもしれませんが・・・) アツアツの塩ラーメンの上にちょっと焦げ目がついたニンニクのかけらが8個ほど、それにテーブルに置いてあるすりおろしたニンニクが入っている瓶からスプーンで4杯ほどを追加で振りかけ、汗を拭き吹き食べております。勿論スープも残さず飲み干しますよ。 私にとっては定番メニューですが、胃が弱いひとにはちょっと無理かもしれませんね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 食べてみたいです。 札幌でよく食べるラーメンは、 大丸藤井ビルの三平のかなぁ。 他の有名店は東京にも店舗があります。 逆に東京でしか食べられない北海道ラーメンもあります。w

  • tsurutto
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

だったん拉麺でしょ。一秀っていう店が池袋にあるよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 都内だから行ってみたいです。 池袋久しぶりだなぁ。

関連するQ&A

  • 冷たいラーメンで、好きなのは何ですか?

    冷たいラーメンで、好きなのは何ですか? 僕は、冷やし中華が好きです。 皆さんは冷たいラーメンで、好きなのは何ですか?

  • すっぱくない冷やしラーメン

    すっぱくない冷やしラーメンを食べたいんですが どういう風につくったらいいでしょう? お店で売ってる冷やし中華はみんなすっぱいタレなので すっぱくないラーメンが食べたいんです

  • 冷やし中華 VS ラーメン

    こんばんは(^-^) この所、毎日暑いですね。 ラーメン屋さんに入った時。 やっぱり夏は、冷やし中華にしますか? 暑くても、ラーメンが良いですか? ちなみに自分は、夏でも「味噌野菜ラーメン」です(^v^)

  • 夏は暑いから、ラーメン屋さんは売り上げが落ちますか

    ラーメン屋は冬の方がもうかりますか? 夏は冷やし中華等しなかった場合です。

  • ラーメン館全国編(ラーメン闘技場)について

    スマホ版のラーメン館全国編についてです。 ラーメン闘技場のことなんですが、(北海道)「登山家の挑戦状 4章」でおすすめ度が高く、審査員の好みも高いのは、どういうラーメンですか? ・ラーメンの種類(ラーメン、油そば、つけ麺、冷やし中華) ・スープの種類(醤油、味噌、豚骨、塩) ・麺の種類(ストレート、弱ウェーブ、ちぢれ、強ウェーブ) ・麺の太さ(極細、細、普通、太、極太) など、わかる方を教えてください。

  • ざるラーメンつゆの作り方をおしえてください。

    冷やし中華のつゆとはちょっと違う、ざるラーメンの つゆのレシピをおしえてください。 いつも市販のざるらーめんを買うのですが、つゆがすこししかついてないのでめんつゆとかがうっているコーナーを探してみましたが、ざるラーメンのつゆというのは、見たことがないので、つくるしかないのかなーということで。

  • 冷やし中華と、冷やしラーメンの違いを教えてください。

    最近スーパーなどで売られている生麺インスタント系で、冷やしラーメンというのがありますが、冷やし中華とどう違うのでしょうか? 食べてみた感じ、スープもほとんど同じような感じで、具を冷やし中華にすればわからないのでは?と思ってしまいました。 明確な違いがもしあるのであれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 石川県で美味しいラーメン屋さん

    石川県といっても、金沢・松任・野々市でお願いしたいのです…。 駐車場があって美味しいオススメのラーメン屋さんを教えて下さい。味は何系でもオッケーです。 今の季節ですと、冷やし中華もありますよね☆(冷やし好きです)

  • ざるらーめん(ざる中華)

    うちの息子の大好物なんですがあまり売っていません。 先日は生協で注文できたのですが毎回企画はありません。 近くのちいさなスーパーでは冷やし中華(冷麺)は売っているのですが ざるラーメン(ざる中華)は皆無でした。 通販でもいいやと思いネットで調べても値段が高いような・・・ まだ時期じゃないから扱っていないのか??? ラーメンに使う生めんを家でざる蕎麦の要領でゆでて冷やしてしたら おいしいざるラーメンが食べれるのでしょうか??? どなたか教えてください

  • マズイと感じたラーメン・冷し中華・漬け麺の特徴をお聞かせください

     こんにちは。  私の親友がオーナーシェフなのですが、麺物をやり始めたことを切欠に味の研究をしています。最低を知る一環でラーメン屋を色々食べ歩きしています。  マズイと感じたラーメン・冷し中華・漬け麺の特徴をお聞かせください。  ・麺がグチャっている  ・スープの味が悪い、醤油を薄めたお湯みたい  ・ねぎの味が冷蔵庫に放置されていたような味  など、です。よろしくお願いします。