• 締切済み

バツイチが理由で 年下彼の両親反対!!!

なんだか混乱してきたので どなたか回答いただければと思います。 私、30代後半はバツイチ(子供なし)で 9歳下の彼と付き合って一年余りになります。転勤の話が出来て これを機会に一気に結婚話がでてきました。それは嬉しいのですが いろいろな問題が・・・ 今は ある地方都市に住んでいます。転機で行く彼の実家は ここから飛行機じゃないといけない離れた場所にある県で 彼の実家のある市はとても田舎らしいです。ちなみに兼業農家 彼は農家の長男です。 実家から少し離れたところに アパートを借りて住む予定です。 彼はお母さんに私のことを話したら反対したそうです。それは想像がつきます。とても田舎なので「バツイチ」というのは かなり偏見がつきまとうとか でもこれは付き合う前から話してることなんですけどね。 前の旦那さんとは3年付き合った話をしたら 彼が急に動揺してきました。若気の至りで勢いだと思ったのに 十分に考えて結婚したのなら また同じことをしてしまうかもしれないという思い 自分への自信なさ 年齢的なこともあり早く結婚して子供が欲しいです。 誰も知らない土地に行く不安もあるのに まわりからの偏見や両親の反対 おまけに彼の動揺を考えるとどうしていいのかわからなくなってしまいました。どたかたお返事ください。

みんなの回答

• shiena
回答No.3

田舎に行かれる、ということについてだけ。 とても田舎とのことですが、正直やはり偏見は強いと思います。周り中ほとんどが親戚や知り合いだらけなので、すぐに話が広まるという問題もあります。 私も事情で、結婚を予定していた彼が住む田舎に移ったことがあったのですが、身内に不幸があって結婚が延びてしまったせいもあって、「まだ結婚もしていないのに彼氏を追ってきて、すごい人だ」と言われ続けました。彼は実家住まいで、入籍まで私は一人でアパートで暮らしていましたが、「同棲していないだけまだマシだ、これで同棲していたらもってのほか」と。 風当たりは強いかもしれません、でも好きな人とは結婚したいですよね。がんばってください!

ufufu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 今住んでるとこが 都心ってわけでもないのに 彼の話が ことごとく周りの目を気にした発言なので ほんとに私より9歳も年下かってびっくりしました。若い人はもっと考えが柔軟なのかと思っていたら 「田舎」はこういうものだと・・・ もともと 保守的なタイプの人なので その人だけの問題かと思っていたら 保守的な県民性って知って 不安になりました。 ↑そんなこと言われたんですか ヒドイですよねー 風あたりの強さは 覚悟しています。 でも 意外とそんなことないかも?と 楽観視してもいます。

回答No.2

彼の両親はまず、おいておきましょう。 彼はあなたが3年付き合った男性と離婚した事実と両親の猛烈な反対であなたとわかれたほうがいいかもと思い始めあなたは別れの不安を感じ始めた・・・と理解してよろしいでしょうか? まずはこの彼の気持ち次第ですよね~・・・。両親にできれば祝福されたいけど反対されてもあなたと結婚したいのか・・・それとも両親に反対されたら別れたいのか・・・。 反対されたカップルも大抵、子どもができるとしこりをのこしつつ円満に親戚になるみたいですが^^;×いちはもちろん9歳差っていうのも反対されるりゆうかな~? まず彼とあなた次第です。両親とか田舎のことは住んでみてかいけつしていくしか無いので^^;

ufufu3
質問者

お礼

3年付き合った彼との時 「この人だと思って結婚したのに結局別れることになった」ことが不安なようです。 勢いでしてしまったのなら 若かったし仕方ないかなと思ったようです。 なんと言われても 離婚したことには変わりはないわけで これからの二人のほうが大事だと思うのですが また同じことを繰り返させるわけにはいかない。そう思うとプレッシャーと言っています。 ご両親に反対されるのは 想像できたようなのに 何を動揺してるんだかと思うのは 彼の人生経験の浅さかな? 「説得するか」「反対を押し切るか」「別れるか」しかないわけで バツイチの次に 年のことも気にしてるみたいだと言ってます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

私は、転勤後も同棲の生活を続けられて、相手の両親・兄弟等から、子供を生むについての了解を得られるとか、得られているのであれば、子供を生む事を最優先してほしいと思います。結婚式等は、挙げられたりして、妊娠されてからの婚姻届提出でもいいかと。

ufufu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も むこうに行ったら一緒に住んでもいいかなと思っています。 結婚する予定なのに 別々に住むのも意味がわかりませんですし・・・ そのために 早めに結納もアリかなと(もし形式を気にするようであれば) 婚姻届はあくまでも 後にってことですよね? その後の状況をみてってこと?