• 締切済み

CD DVD オンライン レンタル

現在TSUTAYAのオンラインレンタルを利用していますが、とにかく待ち時間が長く、希望の商品はなかなか届きません。 他社のオンラインはどうなのでしょうか?

みんなの回答

• deep_in
回答No.4

自分も、ツタヤとDMMを使っていますが、新作は滅多に借りれないですね。 それに、最近DMMは無制限を止めましたし。。 そろそろDMMも止め時かなと考え中です。 無制限もあるが、新作は駄目と言っているしね・・

• timeup
回答No.3

他も似たり寄ったりですよ。 日本に帰っているときに色々使っていますが・・・・(大手四社だけですが)。 店では返すのに何時までとかの精神的ストレスが無いだけ良いと思って使っています。 一番早く回転させて、二週間で三回来るって程度です。 夕方来たら、見て、翌朝ポストに・・・でそんな感じです。 この頃だんだん遅くなり、一週間で一回強になってきました。 これからはオンラインでのDLに成っていくのかと思います。

• sab909
回答No.2

数多い正規?のオンラインレンタルショップは、ただ… 「自宅でレンタルが出来る」 「延滞金無料」 「簡単」 …等という事が売り文句?だと思います。  以前私も、オンラインのTSUTAYA を利用していましたが、「新作」とか「有名・人気」作品については、直接ショップへ出向いた方が早いという結果になることが多かったです。  まぁ当然ですよね。これだけ簡単なオンラインレンタルが出来れば、利用する人も多いでしょうし、人気作品(新作等)では直接ショップに足を運ぶのも一緒です。  どうしても早く見たい作品等の場合は、TSUTAYA に直接足を運んで、有る・無し を確認するか、無い なら返却されるのをその場でハッてるか… 朝一等や深夜に行ってみるとかした方が早い事が多いですよ。

• tobymetal
回答No.1

ぽすれん、DMMなど利用しておりましたがいずれも希望の商品が なかなか届きませんでしたね。 借りた商品の返却タイミングと希望の商品の空きのタイミングが合わ ないとなかなか借りられなく、またウイッシュリストの複数枚がうま く空かないと駄目ですので、そのためそんなに借りたくないものまで ウイッシュリストに入れておく、とそちらばかり来るという感じで 結局希望の商品にありつけない、というイライラする状況でした^^;