• ベストアンサー

オートバイを海外に輸送する方法が知りたいです。

はじめまして、こんばんは。 どのカテゴリーにすれば良いのかわからなかったので、 間違いでしたら申し訳ありません。 去年購入したオートバイをイギリスに持ち込みたいのですが、 どういった方法があるでしょう? 車種は1200ccのハーレーで、重量は300キロくらいです。ローンはありません。 船便だと、100万を超えてしまうのでしょうか? 一度、タイに船便で送って、タイからイギリスまで乗っていこうかとも考えています。 とにかく安い方法で持ち込みたいもので… むしろ後者の方がお金掛かってしまいますかね? 時間が掛かっても全くかまいませんので、 この方法が安いよ!って方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamboo
回答No.3

走って英国まで行くのが本気なら、富山県の伏木港からフェリーでウラジオストックへ渡り、そこからシベリア横断道路を走破して行くルートもあるようです。 実際にハーレーで走破した日本人女性もいるそうです。 ハーレーの固いサスで、よく腰を悪くしなかったものです。

参考URL:
http://www.bashishi.com/transport/transport.htm
youpori
質問者

お礼

mambooさん、こんばんは。ご回答ありがとうございます。 そのような方法は今初めて知りました!とても参考になりました! さすがに女一人、ハーレーで、タイやカンボジアを走るのは 少し怖いと思って躊躇していましたが、そんなルートもあるんですねぇ~ この女性は本を出しているみたいですので、早速購入してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mamboo
回答No.2

バイク雑誌に下記の会社の広告が出てました。 「バイク輸出入のスペシャリスト」だそうです。 インターライングローバルジャパン 03-5484-5935

youpori
質問者

お礼

はじめあして。ご回答ありがとうございます。 電話したら不在でした。今日は祝日だからでしょうか。 後日改めて電話してみます。ありがとうございました。

回答No.1

結構前の話になりますが、実際にイギリスに自分のバイクを持ち込んだ人がいますので、 参考にしてみてください。 > 一度、タイに船便で送って、タイからイギリスまで乗っていこうかとも考えています。 冗談ですよね?

参考URL:
http://home.att.ne.jp/orange/Toshi/pages/touring_info/index_touring_info.html
youpori
質問者

お礼

keikunhyogoさん、ありがとうございます。 URL拝見しました。CB750で合計200万近くかかってしまうんですね。 これだったら新車が買えてしまいますね・・・・・ 参考になりました。ありがとうございました。 >冗談ですよね? 割と本気です。