OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海外からの荷物輸送料金は?

• すぐに回答を!
  • 質問No.152552
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (7/22)

洋服屋を始めようと思ってます。海外へ洋服の仕入れに行こうと考えてます。品物を大量に購入し、航空貨物コンテナを1個チャーターしようと思いますが料金ってどれくらいかかるのでしょうか?また、その料金設定(重量とか大きさとか)・関税等、それから同じように買い付けに行かれる方に他の手段もありましたら教えて下さい。(船便等)あと日本国内の卸し業者からも納入した方が良いのでしょうか?全く異なる業種の立ち上げなので何も分かりません。販売に当たっての仕入値に対する価格設定って一般的にどれくらいなのでしょうか?カテゴリーがこちらでよいか迷いましたがどなたか教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル4

荷物輸送料金及び関税等につきましては、「どこの国」から「どのような材質」でつくられた洋服を「どのくらい購入」するかを明確にしなければ算出不可と思います。 異業種の立ち上げとのことですが、先ずは貿易業務をもっと勉強するのと同時に商品の市場調査を行った方が良いのでは…?と思います。 ...続きを読む
荷物輸送料金及び関税等につきましては、「どこの国」から「どのような材質」でつくられた洋服を「どのくらい購入」するかを明確にしなければ算出不可と思います。
異業種の立ち上げとのことですが、先ずは貿易業務をもっと勉強するのと同時に商品の市場調査を行った方が良いのでは…?と思います。
補足コメント
nanawan

お礼率 31% (7/22)

主にヨーロッパ・アメリカからの子供服ですが・・
投稿日時 - 2001-10-17 11:09:53

• 回答No.2
レベル14

航空貨物会社に問い合わせをされることをお奨めします。 DHL Fedex UPS といったところがメジャーですが、ANAやJALにもcargo部門があります。各社のHPから問い合わせをなさってはいかがでしょうか?
航空貨物会社に問い合わせをされることをお奨めします。
DHL
Fedex
UPS
といったところがメジャーですが、ANAやJALにもcargo部門があります。各社のHPから問い合わせをなさってはいかがでしょうか?
  • 回答No.3
レベル10

海外の目的地に拠点を持っている、国内の航空貨物代理店(通関代理店、フォワーダー)に相談してみると良いと思います。 基本的には、現地での集荷、通関、航空便搭載の手配や日本に到着してからの輸入通関、搬出手続き、国内運送まで一貫して提供できるはずです。 航空運賃も、航空会社に直接依頼するより安上がりになるケースが多いはずです。航空運賃は、1口あたりの重量が大きいほど、kgあたりの運賃単価が安くなりますが、フ ...続きを読む
海外の目的地に拠点を持っている、国内の航空貨物代理店(通関代理店、フォワーダー)に相談してみると良いと思います。
基本的には、現地での集荷、通関、航空便搭載の手配や日本に到着してからの輸入通関、搬出手続き、国内運送まで一貫して提供できるはずです。
航空運賃も、航空会社に直接依頼するより安上がりになるケースが多いはずです。航空運賃は、1口あたりの重量が大きいほど、kgあたりの運賃単価が安くなりますが、フォワーダーは多くのお客様の貨物をひとつにまとめて大きな重量単位にして、航空会社と交渉しますので、地域や頻度などにもよると思いますし、交渉次第ですが、コンテナ1台だけを航空会社と交渉するより安くなるケースも多いと思います。
また、実際に買い付けに行くのであれば、手荷物扱いで大量の衣類を持ち帰ってくる方もいらっしゃいますよ。それが安いのかどうかまでは知らないのですが、旅客ターミナルの到着ロビーを出たところにトラックを呼んで運ぶ姿をよく見かけます。見ていると大変そうですけどね。

フォワーダーの最大手は日通航空、次が近鉄エクスプレス、以下、郵船航空サービス、阪急交通社、東急エアカーゴなどが続きます。
大手の中には、未収金の発生を恐れて、個人商売のレベルだと相手にしないところもあるようですので、各社の営業窓口に電話でまずは相談してみると良いでしょう。
このQ&Aのテーマ