• ベストアンサー

ゴミ袋に入る布団の捨て方

ゴミ袋に入るようなペラペラの布団なのですが(敷・掛共に) それでも粗大ゴミとして出さなければならないのでしょうか? ちなみに地域は札幌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75315
noname#75315
回答No.1

布団は、地域により廃棄方法が違うため、何とも言えません。 担当する自治体に問い合わせるのが一番早いです。 札幌市役所の中にも、ゴミの収集を担当する課(おそらく、環境衛生課とか何とかいう名称だと思いますけれど)があるはずですので、そちらへ問い合わせることをお勧めします。そのほうが、我々アンサーからの解答よりも間違いがないはずですから。

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.2

http://www.city.sapporo.jp/seiso/gomi/moyaseru.html 大型に分類されているようですね・・・。 ちなみに私の所で聞いた所、袋に入れば普通に燃えるゴミでいいと言われました。 ですから、出す前に念のため直接聞いてみたらいかがでしょうか。