• ベストアンサー

傷みますか?

100yen shopで、保温できるお弁当包みを買ってきました。 主人の仕事が営業で、外に持って出るため、車の中にお昼まで置かれて居ます。 そのままよりも、保温機能があったほうがいいかな・・・と買ってきましたが、ランチジャーとは違い、保温力はいくらもありません。 こういった場合は、反って傷みやすくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご主人の仕事の状況を考えると、保温はしないほうがいいと思います。 保温より、保冷のほうがいいと思いますが・・・。 これからの時期、ますます傷みやすくなると思います。 車中は温度も高くなりますので。

sammie178
質問者

お礼

ありがとうございました。 保温よりも保冷ですね・・・。夏でも温かいものを食べて欲しかった物ですから・・・。しょうがないですね・・・。味で勝負しましょう・・・か・・・(?)

その他の回答 (1)

回答No.2

そうです。味で勝負ですよ(*^▽^*) 食中毒で病院運びになるよりはいいですよね。

sammie178
質問者

お礼

食中毒って、怖いんですね、そうですね、亡くなる人もいるくらいだから・・・。まだ、未亡人にはなりたくないので・・・。