• ベストアンサー

主人のお弁当なんですが、お昼ではなく、夕食用のお弁当を朝作って持たせて

主人のお弁当なんですが、お昼ではなく、夕食用のお弁当を朝作って持たせています。 夕食時まで腐らない方法はないでしょうか?保温ランチジャーを検討中ですが、どの商品も6時間が目安で、かえって腐りやすいのではないかなと心配です。良い知恵を教えて下さい。

noname#113660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • map4
回答No.2

なるべく涼しいところに置いてもらい、 http://item.rakuten.co.jp/qshoku/1129591/ のような抗菌シートを利用されるといいかも知れません。

質問者

お礼

ご丁寧に便利な商品を教えて頂きまして、ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• surasui
回答No.1

うちも、夕食用のお弁当を持って行っていた事があります。 たしかに、真夏などは、腐るのが心配でしたが、とりあえず普通のお弁当箱を使っていました。朝6時頃に作ったお弁当を、夜の6~7時頃に食べていたようです。 腐る事もなく、大丈夫だったです。 主人は車通勤で、職場も空調が効いているので、そんなに温度変化のない状態だったからかな、とは思います。 お弁当の中味も、腐りやすいものは使わない、よくさましてからふたをする、気温の高い時は、保冷剤を利用するのもいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。夕食まで大丈夫と伺って、安心しました。参考にさせて頂きます。