• ベストアンサー

猫のお腹の中で水がはじけてるような音がする

猫の体を枕にして本やテレビを見ていたら、数秒置きに、水がはじけてるような音がしてました。これって何ですか?心臓音じゃないみたいです。 。 あ、誤解のないよう補足しますが、枕といっても、ほんとに頭の重さのせてるわけじゃなく、首にある程度力は入れてます。こうやってくっついてると、猫がゴロゴロするので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

消化器は常に蠕動しているので常時音がします 空腹なら尚更大きい音がします

その他の回答 (3)

• yo-kai
回答No.4

人のお腹でもそういう音はしますよ…。 消化している音だと思います。

nyanyanya89
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございましたm(__)m!! お礼が遅れたことお詫びもうしあげます!

• ruchiru
回答No.3

私も猫を枕にするようにして猫と遊ぶことがありますが 猫のおなかの中はいろんな音がします。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

猫が水を飲んだからではありませんか? 人間のお腹でも、水を飲んだ後、耳を当てると音が聞こえます。