• ベストアンサー

ねこまくら

猫が枕付近でよく寝ています。猫をまくらにしてみるととても気持ちよさそうだと思い、頭を乗せてみるのですが、どうも体重を預ける勇気がありません。 猫の体は人間の頭くらいは支えられるものなのでしょうか、それともやっぱり負担になるものなのでしょうか。 つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84118
noname#84118
回答No.5

ANo1さんのリンク先の質問をしたのは私です。 実は・・・ 毎晩のように猫まくらして寝ています。 もちろん私とニャンコ共々です。 突然頭がガクンとなるとニャンコがご飯かトイレです。(気が付かない時もあります) 戻ってくるとまた猫まくらなんです。 ニャンコもイヤならすぐにフギャアアアアと怒りますよ。 最近の失敗 わたしよだれを垂らして寝てたんです。 それもニャンコの横腹がベタベタになるくらいです。 ゴメンネーーーっ

dondon1179
質問者

お礼

不可能だとずっと思っていたのですが、実は過去のあなたの質問を見て可能性を見出してしまいました。 確かに嫌だったり苦しかったりしたら猫さんは我慢せずに絶対に逃げますよね。 うーーん、すごくうらやましいですが、やっぱ私はやめておきます。笑

その他の回答 (5)

• koketa58
回答No.6

あのぅ・・・ わたしも猫枕するんですがぁ・・・ 変ですかねぇ・・・

dondon1179
質問者

お礼

うらやましい! 嫌なら嫌で絶対に逃げますもんね、、、 でもやっぱりうちは念のためにやめておきます。(笑)

• debukuro
回答No.4

猫を殺す気か ○>= (^・_・^=)

dondon1179
質問者

お礼

ちょー長生きして欲しいのでやめておきます!

• usamr
回答No.3

内臓を圧迫しますので絶対止めましょう。 人間の身体の中で一番重いのはどこだと思います? それは、あ・た・ま 猫にとっては大迷惑なので、その計画は中止しましょう(^^;

dondon1179
質問者

お礼

確かにねこさんには腹筋に力を入れるってことがなさそうですよね。 やめておきます!

• mu-gi
回答No.2

わー!だめですよー! 人間の頭って10キロはあるんです。猫ちゃんに10キロの 米袋をのせるようなものです。体格差からいっても猫ちゃんには 100キロにも感じるでしょうね。 モフモフするだけで我慢しましょうよ!

dondon1179
質問者

お礼

もふもふするだけで我慢します!

• Lupinus2
回答No.1

猫を枕にしているが変ですか?という質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4343983.html でも人間の頭ってかなり重いので、試してみるくらいにしておいたほうがいいかもしれません。 私が猫なら猫パンチ食らわします。

dondon1179
質問者

お礼

実は最初は不可能だと思っていたのですが、その質問を見て可能性をつい見出してしまったもので、、、でも勇気がもてませんでした、 やっぱ念のため、やめておきますね。