• ベストアンサー

「なかよし」か「りぼん」に載ってた読み切りのタイトル

私30歳なんですが、昔読んだ読みきりで、ある子供が残忍なことをしていき、何らかのキッカケけら橋の上からだかビルの上からだか落ちそうになり助けられそうになるのですが、今までの罪の意識からか自ら手を放し落ちてしまうんですが、、、少女マンガ雑誌でこんな悲しい内容で涙してしまい印象に残っているのですが、タイトルや漫画家を思い出せずにいます、曖昧文ですがお分かりになる方は教えてください、よろしくお願いします。(マコーレカルキンの危険な遊びという映画を見て思い出しました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_a000
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

私の記憶に残っている作品で思い出すのは「なかよし」の読みきりで、 響理奈さんの「黒い翼の天使」がそんな感じのお話です。 1986年8月号に掲載されていたようです。 あらすじは、林間学校に来た主人公の女の子(引っ込み思案な性格)が クラスの子になじめずに一人で行動していたとき出会った地元の子どもと 仲良くなったのだけれど、その子どもも友達がいなくて、仲良くなった 主人公を家に帰らせたくなくて・・・といった感じの話です。 最後に、つり橋から落ちるシーンがあります。 「なかよし」ミステリー&ホラー傑作選 (文庫) に収録されていますので、手に入るようでしたら確認してくださいませ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062608103/
fkdknk
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうです!!そのほんです!!ほんとうにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • タイトル教えてください!!

    こんばんわ。 よろしくお願いします。 以前読んだマンガなのですが、タイトルも作者も思い出せません(T_T) 多分、ここ3年前後に読んだと思うのですが。 オール読みきりのマンガ雑誌にのっていました。りぼんやなかよしではない少女マンガだったと思います。 高校生の女の子が主人公なのですが、その子は好きな人に告白して付き合う事になるのですが、その人には女友達が多くて、女友達ともけっこう遊びに行ったりします。でも、主人公は本当はやきもちを焼いているのですが、嫌われたくないと言う理由でいつも笑顔で「いいよ」と言います。それで、その子の誕生日だったかなにかのひも、その子は楽しみにしてたのですが、彼は女友達から誘われてしまいます。 で、主人公の女の子は彼は自分の事を好きじゃないだかなんだか思って別れてしまいます。 それで、コンパに行ったりするのですが、やっぱり彼の事が忘れられずいると、彼がやってきて、「やきもち焼いて欲しいから女友達と遊んでたんだ」みたいな事を言ってハーピーエンドって感じでした。 主人公の女の子は髪が長くいつも2つに上の方で結んでいて目が大きくてかわいい感じの絵だったと思います。 前の記憶なので間違ってる所もあるかも知れませんが、わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • こんな話の少女漫画に心当たりありませんか?

    5年以上前に読んだ、少女漫画雑誌に載っていたある漫画が忘れられません。 (質問の都合上ネタバレしてすみません) 1)舞台は中南米(?)もしかしたらファンタジーかも。 2)主人公は少年で、洪水か何かの災害で家族が死んでしまう。 3)自分の世話をしてくれた少女を好きになるが、少女は神様への生贄として喜んで死んでしまう。 4)少年は神様の正体を見るために山に登るが、そこには積まれた石しかなかった。 同じ雑誌に「始めは内気だったんだけど、白血病で余命が無いことを知って、 メガネをコンタクトに変えたり髪型を変えたり憧れの先輩にお弁当を作ってあげる少女の話(最後は死んでしまう)」 が載っていたような気がします。(そちらもかなり感動的なはなしでした) 上の漫画は両方読みきりだったのですが、雑誌が読みきりだけ載っているものかは覚えていません。 かなり前に1度読んだきりなので記憶に曖昧なところがあるかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいたら、どんな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください。

    こんばんは。お世話になります。 探して欲しい漫画があります。 すごく昔なのですが「少女(!?)漫画雑誌(!?)」で読んだような記憶があります。 内容は・・・女の人が「サンショウウオ」(!?)に指を食べられてしまう。       病院でサンショウウオの腹を裂いて、指を取り出そうとする(!?)が無理だ     ったのか(!?)義指(義手の指ヴァージョン)になってしまい、手袋をして指     を隠している。       罪の意識か(!?)サンショウウオを飼っていた男の人は、その義指の女の人     と結婚(!?)する。       最後、義指の女の人が誰かに殺されて終わり。 ・・・だったような記憶があります。 ご存じの方いらっしゃれば詳しいこと教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。       

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。

  • 女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

    女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。 読みきりものでも大丈夫です。 まつりスペシャルは知っています。 ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

  • 漫画の方向性と雑誌の方向性?c=339

    漫画の方向性と雑誌の方向性?c=339 漫画家志望の高一です。 漫画家になりたいと思った切っ掛けになった方が 少女漫画の雑誌で今もご活躍されているので 自分もその雑誌に漫画を投稿したいと思っているのですが 自分の描く漫画が恋愛ものではなく戦闘シーンを含んでしまうものなのです。 戦闘シーンのある漫画は少年漫画の雑誌に投稿すべきでしょうか??

  • この新撰組の少女マンガのタイトルと著者を教えて下さい!!

    少女マンガ雑誌に掲載されていた新撰組のマンガを探しています。 2000年~2004年の間に、LaLa、メロディ、花とゆめ、別冊マーガレット、cookieのいずれかに掲載されていたモノです。 確か、新撰組に入って間もない浪士が主人公です。 主人公は小さい頃に父を目の前で殺され、 密かにその父を殺した浪士を探していました。 で、その浪士は沖田(または土方)の元に居たのですが、 ある日、沖田(または土方)が人を斬る所見た時、 それが自分の父を殺した人物だと分かる・・・・・・??みたいな話でした。 ここまで聞くとPEACE MAKERではないかと思われますが、絶対違うんです!!!!!!!!!! これを少女マンガの雑誌で読んだ記憶はあるのです。 単行本になっているかは分かりません。 連載はあまり長くは無かった気がしますし、読みきりだった気もします。 (3回ぐらいで終った様な。) ちなみに、菅野文さんの新撰組を題材にしたマンガの単行本は読ませて頂きましたが、 該当する話はありませんでした。 比較的綺麗な画だったのは覚えています。 それらの雑誌を読んだ事がある方で、タイトルと著者を覚えている方、教えて下さい!! 宜しくお願いします!!!

  • 少女漫画を描く上でおすすめのトーンを教えて下さい。

    私は今年から少女漫画を読み始め(雑誌はりぼんやちゃおです)、最近になって描き始めたのですが、 プロの漫画家の漫画を読んでみると、様々なトーンが使われていて、まずどのトーンを買えばいいのか分からない状態です。 少女漫画を描く上でこれはあったほうがいいというトーンがあったら教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう