• ベストアンサー

「なかよし」か「りぼん」に載ってた読み切りのタイトル

私30歳なんですが、昔読んだ読みきりで、ある子供が残忍なことをしていき、何らかのキッカケけら橋の上からだかビルの上からだか落ちそうになり助けられそうになるのですが、今までの罪の意識からか自ら手を放し落ちてしまうんですが、、、少女マンガ雑誌でこんな悲しい内容で涙してしまい印象に残っているのですが、タイトルや漫画家を思い出せずにいます、曖昧文ですがお分かりになる方は教えてください、よろしくお願いします。(マコーレカルキンの危険な遊びという映画を見て思い出しました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_a000
回答No.1

私の記憶に残っている作品で思い出すのは「なかよし」の読みきりで、 響理奈さんの「黒い翼の天使」がそんな感じのお話です。 1986年8月号に掲載されていたようです。 あらすじは、林間学校に来た主人公の女の子(引っ込み思案な性格)が クラスの子になじめずに一人で行動していたとき出会った地元の子どもと 仲良くなったのだけれど、その子どもも友達がいなくて、仲良くなった 主人公を家に帰らせたくなくて・・・といった感じの話です。 最後に、つり橋から落ちるシーンがあります。 「なかよし」ミステリー&ホラー傑作選 (文庫) に収録されていますので、手に入るようでしたら確認してくださいませ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062608103/
fkdknk
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうです!!そのほんです!!ほんとうにありがとうございました!!