• 締切済み

彼、私の事を思ってくれているか判断お願いします

こんばんは、彼のことで悩みがあり、質問させていただきます。 彼とは将来結婚の約束をしてます。お互い30才前で、彼は1日4時間バイトしてます。 長く付き合ってます。彼は親から仕送りをもらい、一人暮らし。 彼の行動で、将来や私のことを考えてくれているのか判断お願いします。 1・結婚する前に、同棲をしようと思う。その為に就職し、引越しをしたいと彼が言い出したが、職探しはしていない。 仕事の事、引越しのことを私が話すと、さりげなく話題を変える。 2・趣味を週2~3回、お金が掛かるし、就職活動もあるし、 貯金もしたいから減らすと言ったが、減らしてない。むしろ増えてる。 仕事でストレスがたまるらしい。ストレス解消に行っている。 3・週一回、会うといつも彼の家直行。それがもう半年続いている。どこかに行こうと言うと、 めんどくさい、欝で外が苦手なので外に出たくないと言う。でも、趣味の外出はめんどくさくないらしい。 喜び勇んで彼一人で私の知らないうちに外出。そして、その話を私に嬉しそうにメールで報告。 客観的に見て、彼はどうでしょうか?将来の事、私のことを考えてくれていますか? 30歳前の男性って普通はどんな感じでしょうか?よろしくお願いします。

noname#25530
noname#25530

みんなの回答

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

彼の中では 思っていたとしても 私の感覚の中では かなり頼りなく感じています。 まずは 家計のことです。 その年齢で 定職にも就かす、 親から仕送りをもらい 趣味に没頭だなんて あえてキツク書きますが 結婚のことなんて考えていないと思います。 仮に 結婚まで辿りついたとしても その金銭感覚では 質問者さんの将来が心配です。 愛さえあれば なんとかなるといいますが、 食べるものも食べないで 支払うものも支払われなかったら 一人前の大人とは言えませんし、 仮に お子さんができても お子さんに恥ずかしい思いをさせるのでは? おそらく 現状を質問者さんのご両親に伝えたら 交際自体を 大反対すると思います。 質問者さんは彼に対して 好きな気持ちがあって 冷静に判断できない部分があると思いますが、 お友達に相談しても きっと反対されると思います。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

>彼はどうでしょうか?将来の事、私のことを考えてくれていますか? めんどうくさいので考えていないのでしょう。 「就職して仕送りが無くても生活できるようにして なおかつ家族の生活費のために趣味にかけるお金を減らす。」 以上のことができるまでお別れします。 と彼にメールして、しばらく連絡を絶ってみてはどうでしょうか。 彼の本音が聞けることでしょう。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

>客観的に見て、彼はどうでしょうか?将来の事、私のことを考えてくれていますか? 考えてないと思います。まぁでも彼なりには考えてるんだろうけど、こんなでは結婚なんて無理だと思います。 >30歳前の男性って普通はどんな感じでしょうか?よろしくお願いします。 普通がどうかと言われても困りますが、30歳前後になれば定職についてるのが当たり前のような気がします。(芸術家等の一芸に秀でた職業を目指しているとかで無い場合は) 貴女と結婚しようと本気で考えていれば、同棲しようなんて言わないで一緒に住むと思います。「同棲したい(しよう)」って結婚を避ける為の言葉でもあります。同棲してれば結婚しているのと同じような状態になるので(一緒に住むという事が)それでとりあえず安心させといて、美味しいとこ取りしようと企む輩もいます。

関連するQ&A

  • 彼と遊びに行きたい。でも叶わない。

    こんばんは、よろしくお願いします。付き合って9年、ともに30歳近い者です。 ここ1年、彼氏と会っても、彼の家に直行で、遊びに行くことがありません。 彼氏曰く、お金が無い、外が嫌い、家でゴロゴロしていたいだそうです。 でも、その割には、1週間に1回くらい、スポーツ観戦に行き、楽しんでいるようです。 その話を私といる時に話されて、悲しくなります。 私とは休みも違い、週1で彼と会ったとしても、3時間位の時間しか取れないので、 彼のスポーツ観戦についてく事は出来ないです。別に、遠出じゃなくていいのです。 近くの公園で桜を見るとか、家の近くを散歩するとかでいいんです。でも、 言うと、嫌そうな顔されます。私は最近、家直行のその繰り返しが嫌で、会う時間を減らしてます。 本当は会えるのに、用事があるから会えないみたいに。。。 彼のブログで今日は○○の試合を見に行ったと書いてあると、試合を見に行く気はあるのに、 私との外出は嫌なのかと悲しくなります。彼の、会う時間が少ないのだから、 家で過ごすのもいいじゃないか、というのもわかりますが、それが長く続くと、 嫌になってきます。どうにかして、彼と外出を出来るようにするいい案はないでしょうか? けんかしてまで遠出したいとも思わないのですが、ちょっと不満がたまってしまって、 彼のことが嫌になりそうです。バイト一人暮らしで、仕送りしてもらい、 仕送りさせている親に迷惑かけないようにと、私との将来の為に就職すると言っているのに、 生活は何も変わってなくて、 私がその話を持ち出すと嫌な顔をされるのもつらいです。

  • 彼を落ち込ませないように励ましたい。

    こんにちは、同い年28歳で長年付き合っている彼がいます。 彼は前に私との将来のために頑張る、趣味も減らす、お金をいっぱい稼げるように 就職すると言ってくれました。でも、その努力は見られず、ダラダラ生活が続いています。 私がまた趣味に行くの?就職は?と控えめに言うと、彼は落ち込み、泣きそうになり、 じゃあ、趣味を止めればいいんでしょといじけます(でも行きます)。28歳で結婚をあせる私はウザイですか? 早く子供がほしいし、その為にも彼に頑張ってほしい。結婚もしてないから彼の趣味や仕事に口出すのは 間違ってるでしょうか・・・?あまりしつこく言うと彼が泣いてしまう可能性があるので、 何とか将来の事、趣味を少し減らすこと、就職することを促せる彼がやる気になる言葉があれば アドバイスお願いします。私の言い分が重いとか、ウザイとか分かってます・・・(;;)

  • 趣味にはまってしまい・・・・。

    結婚3年目で子供1歳半、私33歳、妻31歳です。 1年前くらいから趣味で柔道教室に週2~3回通いはじめました。 子供が小さいことから妻はあまり快く思ってもらえませんでした。 でもなんとか許してもらい通い始めて案の定はまってしまいました。しかも最近は野球やバスケ、マラソンにもはまりだして週3~4回何かしらしております。家庭もちとしてはいけないことでしょうか?仕事はきちんとして趣味は小遣いの範囲内、子供の面倒や家事などの協力はできる限りしております。

  • 身を引いた方がいいですか

    付き合って5年、31歳同士です。彼はフリーターしています。仕事は夜なので、 昼間は自分の好きな趣味や寝たりしてます。将来の事は滅多に話さないのですが、 この間、ちゃんと考えてるし、就職もしたい、一緒に住みたいと言ってくれました。 しかし、3ヶ月経っても、今までの生活は変わらないし、就職活動も本を見たり、職安に行っても、 自分に合うのがなかったと言って、いじけて、趣味に走ってしまってます。 昨日喧嘩みたいになってしまったのですが、自分ひとりなら、今のバイトで質素に生活できるし、 趣味も好きなときにできるし、もしも仕事が無くなったら最悪浮浪者でも仕方ないと言っていました。 就職活動がうまくいかないのと、就職したら好きな趣味が今まで通り好きな時にできなくなること、 私との将来の事で苛立ってそんな事を言っているのだと思います。 悩んで苦しんでいる彼を見て、私がいなければ、今のバイトで生活できて好きな趣味も好きな時にできて、 自分一人の快適な生活が出来る、それが彼にとって幸せなのかなと思い始めてしまっています。 彼が悩んで辛い状態を見るのは私も辛いです。精神的に彼を支えきれていない 私も悪いと思います。彼は今まで通りの生活がすごく楽しそうです。その生活に 私との将来→就職→引越し等いろんな責任が圧し掛かってきますよね。私が考えている以上に大変な事だと思います。今の状態で悩んでいる彼が、 その責任に耐えられるのか心配です。こんなに苦しいのなら、僕は一人の方が良かったと 言われるのが怖いです。就職活動を頑張ること、趣味を減らすことが出来ないと言うことは、 私との将来をあんまり考えていない証拠ですよね?めんどくさいと言うのもあるかと思いますが・・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 内職(在宅ワーク)の探し方を教えてください。 

    現在、専業主婦で無職です。 結婚の際に主人の仕事の都合で引越しが必要になり、 勤めていた会社を退職しました。 毎月、実家の母に7万円ほど仕送りをしています。 仕送りのお金を捻出するために ハローワークなどで仕事は探していますが見つかりません。 就職に関して好条件ばかり求めてはいません。 引越し先がかなりの田舎で求人数が驚くほど少なく、 ハローワークの方いわく、ほとんどがエンコで決まって しまうそうです。 慣れない土地で知り合いもなく、エンコは期待できないので、 就職&パート先が決まるまで何もしないでいる訳にもいかない! と思い立ち、内職について調べたのですが 悪徳商法等が不安で前に進めません…。 安全な内職の探し方などがあれば教えて頂きたいです。 高収入ではなくても、仕送りがかかっているので 必死が頑張りたい!とは思っているのですが…。 どうぞ、アドバイスをお願い致します

  • 疲れた時に、休むのはよくない事?

    2歳半の息子が、現在夜鳴きの真っ最中です。 なるべく早く休もうと思って、10時半にはベッドに入るのですが、夜中4~5回くらいは息子が目を覚まして泣きます。 それでも、フルタイムの仕事をしているので、日中眠るわけにもいかず、体を騙し騙し、仕事に行っていました。 土日は、主人が出掛けたがるのもあって、こまめに外に出ていましたが、今週、どうにも疲れが取れず、日曜日崩れるようにベッドへ。 そのまま、寝てしまったのが家族の逆鱗に触れてしまいました。 子供が夜鳴きをするのは当たり前。疲れたからといって休むのはおかしい。疲れた時こそ、体を動かせば、普段使っていない筋肉が働いて体が楽になるものだ(主人の父) 子供3人育てた私は、1分たりとも休んでこなかった。まだ若いあなたが休んでて将来どうするの。全く弱いわね(主人の母) 親父だってお袋だって、お前のために必死で動いているだろう。昼間、親父やお袋がいて息子の面倒を見てくれるから、お前、仕事に行けるんだろう。それでも、休みたいなんて思うなら出て行け(主人) こういう考え方の人が揃っていると、休息をとる事が悪な気がして、自分の体力のなさを恨みたくもなるのですが。 疲れているときに休むことは、本当におかしいことなのでしょうか。 だとするなら、子供を育てることは、私には不可能だったのでしょうか。 怠け者の考えなのでしょうが、週に一度休息がとりたい私は、結婚生活に向いていなかったということでしょうか。

  • 判断しがたいんですが・・・

    結婚して間もないのですが、独身のころに勤めていた仕事や遠距離恋愛が原因で ストレスが溜まりすぎ、パニック発作などが出ていました。 仕事もやめ、遠距離恋愛していた男性とも結婚したので、ストレッサーはないと 思うのですが、安定剤がないと胃痙攣やパニック発作はまだまだ出てきます。 私は精神科医ではないので自己判断で薬を続けているのですが、前に受診していた ところの精神科医は結婚したら、薬は止めるようにと言っておられました。 でも、発作はずっと出ているし、不眠症も治りません。前の症状と同じものが 出始めています。 気分転換にと散歩など運動をするのですが、すぐに気分が落ち込んで帰宅して 部屋に閉じこもってしまいます。 旦那は「仕事、また始めたらいいんじゃないか?」と言いますが、また同じ ようなイジメじみたことにあうのではないかという不安もあり、なかなか仕事 をしようという積極的な気持ちにはなれません。 これはまだ精神科などに通った方がいいのでしょうか?

  • 旦那の趣味を奪ってしまった事で…1年後

    旦那の趣味はスキーで結婚前も新婚当時も 毎週仲間と泊まりで行っていました。 私も好きなので一緒に行っていましたが、 そこの仲間うちでの疎外感。 女子の仲間はずれ。やきもちを感じ、 ノイローゼになってしまい、行かなくなりました。 私と2人では物足りないので、行きたくないと言います。 それから毎週一人の週末 実家から離れた事で、 元々の友達とも家が遠くなってしまって、 通勤時間も倍もかかるようになり、ストレスと 寂しさから、夫婦喧嘩!! それと同時に入籍直前に主人の離婚歴が発覚! なのに関わらず、結婚式の事は私任せでメンドクサイと言う始末。 スキーは毎週行っている。しかも幹事。 それでも主人と結婚したくてした訳ですが… 私「冬の間は別居しよう。実家から仕事に通い、週末を過ごしたい」 と言ったら徐々に主人のスキーに行く回数が減り 1年後 ゲームやテレビが趣味の毎日 話しかけても上の空 無気力な人になってしまい 主人「お前が趣味を奪ったからだ!」 と言われます。 スキーにまた行けばいい。 と言っても面倒くさそうでなかなか行かないし、 私はどうしたら良いのでしょう? 結局お互いがお互いの事を許せていません。 許せる様になるにはどうしたらいいでしょう?

  • 結婚してすぐセックスレスになりました

    昨年の春に、4年付き合った彼の就職が決まったのをきっかけに結婚して、引越ししてきました。彼26私23です。 結婚前には月2~3回あったセックスが今では三ヶ月に一回あるかないかです。 誘うのはいつも私で、「疲れているから」と断られることがほとんどです。何度か話し合いをしましたが、就職と引越しと結婚がかさなり、慣れない事ばかりでストレスがたまっていて、その気になれない。○○(私)に魅力がないわけでもないけど、エッチするまでには至らない。と言われました。 胸やおしりなど、体はしょっちゅう触られます。布団に入っても腕枕をして抱きしめてくれます。キスもしてくれます。彼も勃起しています。でもエッチにはなりません。 私は抱きしめられたり、腕枕されたらエッチしたくなるので毎晩辛いです。 我慢できなくなって、泣きながら不満をぶつけたこともあります。そんなとき彼は「どうしても今はできない。しつこく誘われるのも嫌だ。いつか出来るようになると約束もできない。待つのが難しいなら別れたほうがいいのでは」と言いました。 彼は他に性格など、悪いところはひとつもありません。エッチがないことを抜かせば最高の主人だと思います。なので別れたいとは思いません・・・。 体に触りすぎるのもエッチしたくなくなる原因になっているのでしょうか?エッチ出来るようになるまで体に触らないで、と言おうと思っているのですが、これは逆効果になりますか? 仕事と慣れない生活3、4ヶ月エッチできないことはよくあることなのでしょうか? このままずっとエッチがなかったらどうしよう、と不安でいっぱいです。将来は子供もほしいです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • ストレスから生理不順に

    こんにちは。 4年前の就職活動のときからはじまって、 就職したあともずっと生理不順です・・。自力では1年に2かいぐらいしか来ません。3ヶ月以上間があくと婦人科に行って、ホルモン剤をもらうということをくりかえしています。 学生のときは、試験前以外は順調でした。 今の生活は、納豆や野菜、肉をとりいれて3食食べてます。ちょっと間食が多いのがだめだなと思いますが・・。 睡眠は夜12時前から7時まで。 運動は普段はほとんどしませんが、週1回か2週に1回、スイミングで1時間ほど泳いでいます。 心理的ストレスは大きいです。仕事柄、仕方ないのですが、休みの日も仕事のことを考えたりします。 メンタルな部分が大きいとは思うのですが、何か食生活、運動などで改善できることがあればアドバイスください。 また、ストレスをためないような考え方などご存知の方いましたらおしえていただけますか? さいきん結婚し、そろそろ子作りもしたいので本気で悩んでいます。 仕事をやめるのは最終手段として、そのまえにできるだけ努力したいのです。 どうぞよろしくおねがいします