• 締切済み

彼、私の事を思ってくれているか判断お願いします

こんばんは、彼のことで悩みがあり、質問させていただきます。 彼とは将来結婚の約束をしてます。お互い30才前で、彼は1日4時間バイトしてます。 長く付き合ってます。彼は親から仕送りをもらい、一人暮らし。 彼の行動で、将来や私のことを考えてくれているのか判断お願いします。 1・結婚する前に、同棲をしようと思う。その為に就職し、引越しをしたいと彼が言い出したが、職探しはしていない。 仕事の事、引越しのことを私が話すと、さりげなく話題を変える。 2・趣味を週2~3回、お金が掛かるし、就職活動もあるし、 貯金もしたいから減らすと言ったが、減らしてない。むしろ増えてる。 仕事でストレスがたまるらしい。ストレス解消に行っている。 3・週一回、会うといつも彼の家直行。それがもう半年続いている。どこかに行こうと言うと、 めんどくさい、欝で外が苦手なので外に出たくないと言う。でも、趣味の外出はめんどくさくないらしい。 喜び勇んで彼一人で私の知らないうちに外出。そして、その話を私に嬉しそうにメールで報告。 客観的に見て、彼はどうでしょうか?将来の事、私のことを考えてくれていますか? 30歳前の男性って普通はどんな感じでしょうか?よろしくお願いします。

noname#25530
noname#25530

みんなの回答

• r0709
回答No.13

同棲したら、いつかは結婚されるんですよね?結婚後も仕送りをもらうつもりなんでしょうか・・・ 質問者様の事を考えてくれてるって言うか・・・ 自分の事しか考えてませんね。その人。

noname#210007
noname#210007
回答No.12

>お互い30才前で、彼は1日4時間バイトしてます。 >彼は親から仕送りをもらい、一人暮らし。 >仕事の事、引越しのことを私が話すと、さりげなく話題を変える。 >貯金もしたいから減らすと言ったが、減らしてない。むしろ増えてる。 >趣味の外出はめんどくさくないらしい。 >喜び勇んで彼一人で私の知らないうちに外出。そして、その話を私に嬉しそうにメールで報告。 客観的に見て、彼はどうでしょうか?将来の事、私のことを考えてくれていますか? 正直言って30から0を取って三歳児ですね。 特に >仕事でストレスがたまるらしい。ストレス解消に行っている。 たった一日四時間の仕事でストレスが溜まるってどうでしょう? どこを取っても質問者様のお気持ちに添えるお返事は出来ないと思いますが・・・・ 夫婦は似た者同士。 割れ鍋に綴じ蓋とか言います。 もしこれが容認できるのであれば、質問者様にもご両親や世間に甘えた部分があるのではないかと思います。 お二人とも早三十歳を迎えられるとのこと。 お二人揃って成長なさる事を節に願います。 失礼な事ばかり書いて申し訳ありません。 でも今ならまだ間に合います。 どうか建設的な将来を望めるお相手を探してください。 結婚前からこれでは、もし私が貴方の親としたら、きっと悲しいでしょうね。

• tak124jp
回答No.11

どういう事情があるかは知りませんが、 30歳前で「親から仕送り」というのに 非常に違和感を感じました。 ちょうど30歳で結婚した男です。 自分のことを振り返って考えると、 結婚したいと思う女性が現れてから、 生活態度が変わりました。 結婚資金について冷静に考え、 1年間で150万円ほど貯金しました。 もちろんもともと定職には就いていましたが、 結婚を意識するまでは貯金ゼロだったことを考えれば、 自分の中で大きな変化があったと思われます。 「結婚を考える」ってそういうことではありませんか? 他の方も言っていますが、現実は甘くないですよ。

noname#51836
noname#51836
回答No.10

彼氏さんがどの程度本気であなたとの結婚を考えているかは、 正直よくわかりませんが、でも今の段階では結婚できる相手・・・結婚を考えらる相手ではないと思います。 個人的な意見ですが、30歳ぐらいの男性で、1日4時間のバイトしかしてないっておかしくないですか? そのバイトで稼いだ給料は、ほとんど趣味に使ってるんですよね? 親から仕送りをもらってることも不思議です。 親にまだ甘えている彼氏さんが、就職して、あなたと同棲する・・・ これってかなり難しいことだと思うし、 もし本気でそうしたいなら、仕事なんていくらでも見つかるはずです。 一度ゆっくり真剣に、彼氏さんと話してみた方がいいと思います。 それでも今の生活から変わらないなら、結婚はやめた方があなたのためだと思います。

回答No.9

あなたの中で、すでに答えは出ている気がします。  <客観的に見て、彼はどうでしょうか?将来の事、私のことを考えてくれていますか?> 文面からは、私の事を考えてくれていない!と、言う不満が書き綴られているようにしか、読み取れません。 彼は客観的に見て、あなたの事はわかりませんが、将来の事は考えていないのでは?今の生活を変える気はなさそうですよね。 恋愛は楽しいもの、でも結婚はそれだけでは続きません。 今の彼の事は置いておいて、将来結婚した時の二人を想像できますか? 数年、何十年後の未来、子供ができて親になった二人を想像してみて下さい。 そこに、彼への不安がなければこのままお付き合いしても良いのでは。

noname#207400
noname#207400
回答No.8

質問者さんの事を考えているとはあまり考えられませんが… 質問者さんの稼ぎで食わせてやってはどうでしょう。 専業主夫にさせてあげればストレスもたまらないだろうし。 質問者さんが違うカタチを望むなら、オススメできません。

• namu-namu
回答No.7

>将来の事、私のことを考えてくれていますか? 考えていないと思います。 もし本当に結婚する気があるのなら、 >彼は1日4時間バイトしてます。 こんな状態で結婚の約束はしません。結婚の約束をしてから「○○やるよ」と言っている時点で信用できません。 もし彼さんの言うことを信じたいというのでしたら、期限を付けられたらいかがですか? たとえば○月以内に職に付く、もしくはそれ相当の給料の仕事に就くなど。 それでもできないようであれば、申し訳ないですが違う方をお探しになったほうが良いと思います。

回答No.6

30前の男性で、定職を持たずに、結婚ですか? 結婚したら経済的に行き詰まりますが、どうします? 彼氏の実家が大金持ちで、将来的に金銭的な問題が起こらないようなら何も言いませんが、愛だけでおなかいっぱいになりませんし、 愛だけで生活できるわけがありません。 愛情はもちろん大事ですけど、経済力って大事ですよ。 金がないと家の中が暗くなって、喧嘩ばっかりになっちゃいます。 ご気分を害されるかもしれませんが、 彼氏はまだまだあなたとの将来のことは考えてないでしょうね。 はっきり言わせてもらえば、別れるべきです。

• m-asa
回答No.5

こんにちわ。 30の男です。 30と言えば、まだ社会に出てやってる人でも、多少なりとも学生気分が残ってると思います。(←結婚、大きな会社に入って責任を持たされれば別でしょうが。) ぼくも多少なりとも大人に成りきれない所がありますから。 むかし若い頃に思ってた30歳の大人のイメージとは内面はかけ離れた所があります。男の方が少し甘ちゃんなのかと。 彼のことを言うと、まだキチンと就職もしようとしてなくて社会に出てないことを考えると結婚は早過ぎだと思いますよ。 30はいい歳ですが、「結婚はその人の結婚したいっていう気持ち」次第だと思います。 ぼくも結婚しろとか言われるけど、まーーーったく、その気がなくて、ものすごーく、縁遠く感じますもん。 歳だけ言うと、もう結婚も考えるべきなんでしょうけど。 結婚のことを真剣に考えさせるには相手をその気にさせて、せめて将来のメドくらいはつけておかないと、同棲も遊びの延長になりますよ。。 結婚してる人はその辺がしっかりしてると思います。歳に関わらず。

noname#29127
noname#29127
回答No.4

30前後で親からの仕送り、労働は1日4時間だけ、という時点で いかがなものか、と感じます。 仕送りがなければ、家賃と食費だけでも支払えないのでは。 本当だったら、彼氏さんは必死になって仕事を探さないと いけない状況ですが、そうしていないようですね。 今は、(親からの仕送りを受けている)今の生活でいいと感じて いるのでしょう。結婚とか考える以前に、生活基盤ができていない ので、結婚までは長い道のりだと思います。 どうしても結婚したい相手なら、きちんと仕事につくように してもらってください。それも、この数ヵ月以内に。 それで駄目なら早めにあきらめた方が、あなたにとって いいです。