• 締切済み

彼、私の事を思ってくれているか判断お願いします

こんばんは、彼のことで悩みがあり、質問させていただきます。 彼とは将来結婚の約束をしてます。お互い30才前で、彼は1日4時間バイトしてます。 長く付き合ってます。彼は親から仕送りをもらい、一人暮らし。 彼の行動で、将来や私のことを考えてくれているのか判断お願いします。 1・結婚する前に、同棲をしようと思う。その為に就職し、引越しをしたいと彼が言い出したが、職探しはしていない。 仕事の事、引越しのことを私が話すと、さりげなく話題を変える。 2・趣味を週2~3回、お金が掛かるし、就職活動もあるし、 貯金もしたいから減らすと言ったが、減らしてない。むしろ増えてる。 仕事でストレスがたまるらしい。ストレス解消に行っている。 3・週一回、会うといつも彼の家直行。それがもう半年続いている。どこかに行こうと言うと、 めんどくさい、欝で外が苦手なので外に出たくないと言う。でも、趣味の外出はめんどくさくないらしい。 喜び勇んで彼一人で私の知らないうちに外出。そして、その話を私に嬉しそうにメールで報告。 客観的に見て、彼はどうでしょうか?将来の事、私のことを考えてくれていますか? 30歳前の男性って普通はどんな感じでしょうか?よろしくお願いします。

noname#25530
noname#25530

みんなの回答

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.13

同棲したら、いつかは結婚されるんですよね?結婚後も仕送りをもらうつもりなんでしょうか・・・ 質問者様の事を考えてくれてるって言うか・・・ 自分の事しか考えてませんね。その人。

noname#210007
noname#210007
回答No.12

>お互い30才前で、彼は1日4時間バイトしてます。 >彼は親から仕送りをもらい、一人暮らし。 >仕事の事、引越しのことを私が話すと、さりげなく話題を変える。 >貯金もしたいから減らすと言ったが、減らしてない。むしろ増えてる。 >趣味の外出はめんどくさくないらしい。 >喜び勇んで彼一人で私の知らないうちに外出。そして、その話を私に嬉しそうにメールで報告。 客観的に見て、彼はどうでしょうか?将来の事、私のことを考えてくれていますか? 正直言って30から0を取って三歳児ですね。 特に >仕事でストレスがたまるらしい。ストレス解消に行っている。 たった一日四時間の仕事でストレスが溜まるってどうでしょう? どこを取っても質問者様のお気持ちに添えるお返事は出来ないと思いますが・・・・ 夫婦は似た者同士。 割れ鍋に綴じ蓋とか言います。 もしこれが容認できるのであれば、質問者様にもご両親や世間に甘えた部分があるのではないかと思います。 お二人とも早三十歳を迎えられるとのこと。 お二人揃って成長なさる事を節に願います。 失礼な事ばかり書いて申し訳ありません。 でも今ならまだ間に合います。 どうか建設的な将来を望めるお相手を探してください。 結婚前からこれでは、もし私が貴方の親としたら、きっと悲しいでしょうね。

  • tak124jp
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.11

どういう事情があるかは知りませんが、 30歳前で「親から仕送り」というのに 非常に違和感を感じました。 ちょうど30歳で結婚した男です。 自分のことを振り返って考えると、 結婚したいと思う女性が現れてから、 生活態度が変わりました。 結婚資金について冷静に考え、 1年間で150万円ほど貯金しました。 もちろんもともと定職には就いていましたが、 結婚を意識するまでは貯金ゼロだったことを考えれば、 自分の中で大きな変化があったと思われます。 「結婚を考える」ってそういうことではありませんか? 他の方も言っていますが、現実は甘くないですよ。

noname#51836
noname#51836
回答No.10

彼氏さんがどの程度本気であなたとの結婚を考えているかは、 正直よくわかりませんが、でも今の段階では結婚できる相手・・・結婚を考えらる相手ではないと思います。 個人的な意見ですが、30歳ぐらいの男性で、1日4時間のバイトしかしてないっておかしくないですか? そのバイトで稼いだ給料は、ほとんど趣味に使ってるんですよね? 親から仕送りをもらってることも不思議です。 親にまだ甘えている彼氏さんが、就職して、あなたと同棲する・・・ これってかなり難しいことだと思うし、 もし本気でそうしたいなら、仕事なんていくらでも見つかるはずです。 一度ゆっくり真剣に、彼氏さんと話してみた方がいいと思います。 それでも今の生活から変わらないなら、結婚はやめた方があなたのためだと思います。

回答No.9

あなたの中で、すでに答えは出ている気がします。  <客観的に見て、彼はどうでしょうか?将来の事、私のことを考えてくれていますか?> 文面からは、私の事を考えてくれていない!と、言う不満が書き綴られているようにしか、読み取れません。 彼は客観的に見て、あなたの事はわかりませんが、将来の事は考えていないのでは?今の生活を変える気はなさそうですよね。 恋愛は楽しいもの、でも結婚はそれだけでは続きません。 今の彼の事は置いておいて、将来結婚した時の二人を想像できますか? 数年、何十年後の未来、子供ができて親になった二人を想像してみて下さい。 そこに、彼への不安がなければこのままお付き合いしても良いのでは。

noname#207400
noname#207400
回答No.8

質問者さんの事を考えているとはあまり考えられませんが… 質問者さんの稼ぎで食わせてやってはどうでしょう。 専業主夫にさせてあげればストレスもたまらないだろうし。 質問者さんが違うカタチを望むなら、オススメできません。

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.7

>将来の事、私のことを考えてくれていますか? 考えていないと思います。 もし本当に結婚する気があるのなら、 >彼は1日4時間バイトしてます。 こんな状態で結婚の約束はしません。結婚の約束をしてから「○○やるよ」と言っている時点で信用できません。 もし彼さんの言うことを信じたいというのでしたら、期限を付けられたらいかがですか? たとえば○月以内に職に付く、もしくはそれ相当の給料の仕事に就くなど。 それでもできないようであれば、申し訳ないですが違う方をお探しになったほうが良いと思います。

回答No.6

30前の男性で、定職を持たずに、結婚ですか? 結婚したら経済的に行き詰まりますが、どうします? 彼氏の実家が大金持ちで、将来的に金銭的な問題が起こらないようなら何も言いませんが、愛だけでおなかいっぱいになりませんし、 愛だけで生活できるわけがありません。 愛情はもちろん大事ですけど、経済力って大事ですよ。 金がないと家の中が暗くなって、喧嘩ばっかりになっちゃいます。 ご気分を害されるかもしれませんが、 彼氏はまだまだあなたとの将来のことは考えてないでしょうね。 はっきり言わせてもらえば、別れるべきです。

  • m-asa
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.5

こんにちわ。 30の男です。 30と言えば、まだ社会に出てやってる人でも、多少なりとも学生気分が残ってると思います。(←結婚、大きな会社に入って責任を持たされれば別でしょうが。) ぼくも多少なりとも大人に成りきれない所がありますから。 むかし若い頃に思ってた30歳の大人のイメージとは内面はかけ離れた所があります。男の方が少し甘ちゃんなのかと。 彼のことを言うと、まだキチンと就職もしようとしてなくて社会に出てないことを考えると結婚は早過ぎだと思いますよ。 30はいい歳ですが、「結婚はその人の結婚したいっていう気持ち」次第だと思います。 ぼくも結婚しろとか言われるけど、まーーーったく、その気がなくて、ものすごーく、縁遠く感じますもん。 歳だけ言うと、もう結婚も考えるべきなんでしょうけど。 結婚のことを真剣に考えさせるには相手をその気にさせて、せめて将来のメドくらいはつけておかないと、同棲も遊びの延長になりますよ。。 結婚してる人はその辺がしっかりしてると思います。歳に関わらず。

noname#29127
noname#29127
回答No.4

30前後で親からの仕送り、労働は1日4時間だけ、という時点で いかがなものか、と感じます。 仕送りがなければ、家賃と食費だけでも支払えないのでは。 本当だったら、彼氏さんは必死になって仕事を探さないと いけない状況ですが、そうしていないようですね。 今は、(親からの仕送りを受けている)今の生活でいいと感じて いるのでしょう。結婚とか考える以前に、生活基盤ができていない ので、結婚までは長い道のりだと思います。 どうしても結婚したい相手なら、きちんと仕事につくように してもらってください。それも、この数ヵ月以内に。 それで駄目なら早めにあきらめた方が、あなたにとって いいです。

関連するQ&A

  • 彼と遊びに行きたい。でも叶わない。

    こんばんは、よろしくお願いします。付き合って9年、ともに30歳近い者です。 ここ1年、彼氏と会っても、彼の家に直行で、遊びに行くことがありません。 彼氏曰く、お金が無い、外が嫌い、家でゴロゴロしていたいだそうです。 でも、その割には、1週間に1回くらい、スポーツ観戦に行き、楽しんでいるようです。 その話を私といる時に話されて、悲しくなります。 私とは休みも違い、週1で彼と会ったとしても、3時間位の時間しか取れないので、 彼のスポーツ観戦についてく事は出来ないです。別に、遠出じゃなくていいのです。 近くの公園で桜を見るとか、家の近くを散歩するとかでいいんです。でも、 言うと、嫌そうな顔されます。私は最近、家直行のその繰り返しが嫌で、会う時間を減らしてます。 本当は会えるのに、用事があるから会えないみたいに。。。 彼のブログで今日は○○の試合を見に行ったと書いてあると、試合を見に行く気はあるのに、 私との外出は嫌なのかと悲しくなります。彼の、会う時間が少ないのだから、 家で過ごすのもいいじゃないか、というのもわかりますが、それが長く続くと、 嫌になってきます。どうにかして、彼と外出を出来るようにするいい案はないでしょうか? けんかしてまで遠出したいとも思わないのですが、ちょっと不満がたまってしまって、 彼のことが嫌になりそうです。バイト一人暮らしで、仕送りしてもらい、 仕送りさせている親に迷惑かけないようにと、私との将来の為に就職すると言っているのに、 生活は何も変わってなくて、 私がその話を持ち出すと嫌な顔をされるのもつらいです。

  • 彼を落ち込ませないように励ましたい。

    こんにちは、同い年28歳で長年付き合っている彼がいます。 彼は前に私との将来のために頑張る、趣味も減らす、お金をいっぱい稼げるように 就職すると言ってくれました。でも、その努力は見られず、ダラダラ生活が続いています。 私がまた趣味に行くの?就職は?と控えめに言うと、彼は落ち込み、泣きそうになり、 じゃあ、趣味を止めればいいんでしょといじけます(でも行きます)。28歳で結婚をあせる私はウザイですか? 早く子供がほしいし、その為にも彼に頑張ってほしい。結婚もしてないから彼の趣味や仕事に口出すのは 間違ってるでしょうか・・・?あまりしつこく言うと彼が泣いてしまう可能性があるので、 何とか将来の事、趣味を少し減らすこと、就職することを促せる彼がやる気になる言葉があれば アドバイスお願いします。私の言い分が重いとか、ウザイとか分かってます・・・(;;)

  • 趣味にはまってしまい・・・・。

    結婚3年目で子供1歳半、私33歳、妻31歳です。 1年前くらいから趣味で柔道教室に週2~3回通いはじめました。 子供が小さいことから妻はあまり快く思ってもらえませんでした。 でもなんとか許してもらい通い始めて案の定はまってしまいました。しかも最近は野球やバスケ、マラソンにもはまりだして週3~4回何かしらしております。家庭もちとしてはいけないことでしょうか?仕事はきちんとして趣味は小遣いの範囲内、子供の面倒や家事などの協力はできる限りしております。

  • 身を引いた方がいいですか

    付き合って5年、31歳同士です。彼はフリーターしています。仕事は夜なので、 昼間は自分の好きな趣味や寝たりしてます。将来の事は滅多に話さないのですが、 この間、ちゃんと考えてるし、就職もしたい、一緒に住みたいと言ってくれました。 しかし、3ヶ月経っても、今までの生活は変わらないし、就職活動も本を見たり、職安に行っても、 自分に合うのがなかったと言って、いじけて、趣味に走ってしまってます。 昨日喧嘩みたいになってしまったのですが、自分ひとりなら、今のバイトで質素に生活できるし、 趣味も好きなときにできるし、もしも仕事が無くなったら最悪浮浪者でも仕方ないと言っていました。 就職活動がうまくいかないのと、就職したら好きな趣味が今まで通り好きな時にできなくなること、 私との将来の事で苛立ってそんな事を言っているのだと思います。 悩んで苦しんでいる彼を見て、私がいなければ、今のバイトで生活できて好きな趣味も好きな時にできて、 自分一人の快適な生活が出来る、それが彼にとって幸せなのかなと思い始めてしまっています。 彼が悩んで辛い状態を見るのは私も辛いです。精神的に彼を支えきれていない 私も悪いと思います。彼は今まで通りの生活がすごく楽しそうです。その生活に 私との将来→就職→引越し等いろんな責任が圧し掛かってきますよね。私が考えている以上に大変な事だと思います。今の状態で悩んでいる彼が、 その責任に耐えられるのか心配です。こんなに苦しいのなら、僕は一人の方が良かったと 言われるのが怖いです。就職活動を頑張ること、趣味を減らすことが出来ないと言うことは、 私との将来をあんまり考えていない証拠ですよね?めんどくさいと言うのもあるかと思いますが・・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 内職(在宅ワーク)の探し方を教えてください。 

    現在、専業主婦で無職です。 結婚の際に主人の仕事の都合で引越しが必要になり、 勤めていた会社を退職しました。 毎月、実家の母に7万円ほど仕送りをしています。 仕送りのお金を捻出するために ハローワークなどで仕事は探していますが見つかりません。 就職に関して好条件ばかり求めてはいません。 引越し先がかなりの田舎で求人数が驚くほど少なく、 ハローワークの方いわく、ほとんどがエンコで決まって しまうそうです。 慣れない土地で知り合いもなく、エンコは期待できないので、 就職&パート先が決まるまで何もしないでいる訳にもいかない! と思い立ち、内職について調べたのですが 悪徳商法等が不安で前に進めません…。 安全な内職の探し方などがあれば教えて頂きたいです。 高収入ではなくても、仕送りがかかっているので 必死が頑張りたい!とは思っているのですが…。 どうぞ、アドバイスをお願い致します

  • 疲れた時に、休むのはよくない事?

    2歳半の息子が、現在夜鳴きの真っ最中です。 なるべく早く休もうと思って、10時半にはベッドに入るのですが、夜中4~5回くらいは息子が目を覚まして泣きます。 それでも、フルタイムの仕事をしているので、日中眠るわけにもいかず、体を騙し騙し、仕事に行っていました。 土日は、主人が出掛けたがるのもあって、こまめに外に出ていましたが、今週、どうにも疲れが取れず、日曜日崩れるようにベッドへ。 そのまま、寝てしまったのが家族の逆鱗に触れてしまいました。 子供が夜鳴きをするのは当たり前。疲れたからといって休むのはおかしい。疲れた時こそ、体を動かせば、普段使っていない筋肉が働いて体が楽になるものだ(主人の父) 子供3人育てた私は、1分たりとも休んでこなかった。まだ若いあなたが休んでて将来どうするの。全く弱いわね(主人の母) 親父だってお袋だって、お前のために必死で動いているだろう。昼間、親父やお袋がいて息子の面倒を見てくれるから、お前、仕事に行けるんだろう。それでも、休みたいなんて思うなら出て行け(主人) こういう考え方の人が揃っていると、休息をとる事が悪な気がして、自分の体力のなさを恨みたくもなるのですが。 疲れているときに休むことは、本当におかしいことなのでしょうか。 だとするなら、子供を育てることは、私には不可能だったのでしょうか。 怠け者の考えなのでしょうが、週に一度休息がとりたい私は、結婚生活に向いていなかったということでしょうか。

  • 判断しがたいんですが・・・

    結婚して間もないのですが、独身のころに勤めていた仕事や遠距離恋愛が原因で ストレスが溜まりすぎ、パニック発作などが出ていました。 仕事もやめ、遠距離恋愛していた男性とも結婚したので、ストレッサーはないと 思うのですが、安定剤がないと胃痙攣やパニック発作はまだまだ出てきます。 私は精神科医ではないので自己判断で薬を続けているのですが、前に受診していた ところの精神科医は結婚したら、薬は止めるようにと言っておられました。 でも、発作はずっと出ているし、不眠症も治りません。前の症状と同じものが 出始めています。 気分転換にと散歩など運動をするのですが、すぐに気分が落ち込んで帰宅して 部屋に閉じこもってしまいます。 旦那は「仕事、また始めたらいいんじゃないか?」と言いますが、また同じ ようなイジメじみたことにあうのではないかという不安もあり、なかなか仕事 をしようという積極的な気持ちにはなれません。 これはまだ精神科などに通った方がいいのでしょうか?

  • 旦那の趣味を奪ってしまった事で…1年後

    旦那の趣味はスキーで結婚前も新婚当時も 毎週仲間と泊まりで行っていました。 私も好きなので一緒に行っていましたが、 そこの仲間うちでの疎外感。 女子の仲間はずれ。やきもちを感じ、 ノイローゼになってしまい、行かなくなりました。 私と2人では物足りないので、行きたくないと言います。 それから毎週一人の週末 実家から離れた事で、 元々の友達とも家が遠くなってしまって、 通勤時間も倍もかかるようになり、ストレスと 寂しさから、夫婦喧嘩!! それと同時に入籍直前に主人の離婚歴が発覚! なのに関わらず、結婚式の事は私任せでメンドクサイと言う始末。 スキーは毎週行っている。しかも幹事。 それでも主人と結婚したくてした訳ですが… 私「冬の間は別居しよう。実家から仕事に通い、週末を過ごしたい」 と言ったら徐々に主人のスキーに行く回数が減り 1年後 ゲームやテレビが趣味の毎日 話しかけても上の空 無気力な人になってしまい 主人「お前が趣味を奪ったからだ!」 と言われます。 スキーにまた行けばいい。 と言っても面倒くさそうでなかなか行かないし、 私はどうしたら良いのでしょう? 結局お互いがお互いの事を許せていません。 許せる様になるにはどうしたらいいでしょう?

  • 結婚してすぐセックスレスになりました

    昨年の春に、4年付き合った彼の就職が決まったのをきっかけに結婚して、引越ししてきました。彼26私23です。 結婚前には月2~3回あったセックスが今では三ヶ月に一回あるかないかです。 誘うのはいつも私で、「疲れているから」と断られることがほとんどです。何度か話し合いをしましたが、就職と引越しと結婚がかさなり、慣れない事ばかりでストレスがたまっていて、その気になれない。○○(私)に魅力がないわけでもないけど、エッチするまでには至らない。と言われました。 胸やおしりなど、体はしょっちゅう触られます。布団に入っても腕枕をして抱きしめてくれます。キスもしてくれます。彼も勃起しています。でもエッチにはなりません。 私は抱きしめられたり、腕枕されたらエッチしたくなるので毎晩辛いです。 我慢できなくなって、泣きながら不満をぶつけたこともあります。そんなとき彼は「どうしても今はできない。しつこく誘われるのも嫌だ。いつか出来るようになると約束もできない。待つのが難しいなら別れたほうがいいのでは」と言いました。 彼は他に性格など、悪いところはひとつもありません。エッチがないことを抜かせば最高の主人だと思います。なので別れたいとは思いません・・・。 体に触りすぎるのもエッチしたくなくなる原因になっているのでしょうか?エッチ出来るようになるまで体に触らないで、と言おうと思っているのですが、これは逆効果になりますか? 仕事と慣れない生活3、4ヶ月エッチできないことはよくあることなのでしょうか? このままずっとエッチがなかったらどうしよう、と不安でいっぱいです。将来は子供もほしいです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • ストレスから生理不順に

    こんにちは。 4年前の就職活動のときからはじまって、 就職したあともずっと生理不順です・・。自力では1年に2かいぐらいしか来ません。3ヶ月以上間があくと婦人科に行って、ホルモン剤をもらうということをくりかえしています。 学生のときは、試験前以外は順調でした。 今の生活は、納豆や野菜、肉をとりいれて3食食べてます。ちょっと間食が多いのがだめだなと思いますが・・。 睡眠は夜12時前から7時まで。 運動は普段はほとんどしませんが、週1回か2週に1回、スイミングで1時間ほど泳いでいます。 心理的ストレスは大きいです。仕事柄、仕方ないのですが、休みの日も仕事のことを考えたりします。 メンタルな部分が大きいとは思うのですが、何か食生活、運動などで改善できることがあればアドバイスください。 また、ストレスをためないような考え方などご存知の方いましたらおしえていただけますか? さいきん結婚し、そろそろ子作りもしたいので本気で悩んでいます。 仕事をやめるのは最終手段として、そのまえにできるだけ努力したいのです。 どうぞよろしくおねがいします