• ベストアンサー

ループトレードができる証券会社

ループトレードができる証券会社を探しています。 小額資金で高額資金を扱いっているのと同様の取引ができると ききました。 イートレードは可能でしょうか?また証券会社の表示のどこに記載が あるものなのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.1

ループトレードとは、違う銘柄であれば日に何度も現物で売り買いができるトレードのことですよね。いまネット証券はほとんどできると思いますよ。イートレもできますし、楽天、マネックス、ライブドア、松井etc・・・ ループトレードの意味が違ってたらすいません。

noname#29611
質問者

お礼

違う銘柄であればいいのですね!イートレドですので大丈夫ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#65004
noname#65004
回答No.2

単なる日計り取引(いわゆるデイトレード)は可能ですが、ループトレード(差金決済)は法律で禁止されておりますので、どの証券会社でも出来ません。 ある銘柄を買って、その日のうちに売った場合、同一日中にその売却代金を用いて再び買うことができません。(別途資金が必要になります)逆に、ある銘柄を売って、その日のうちに買うと、買付代金以上の金額が最初に売った代金以上に入金されていない限り(売却代金で買ったことになるので)その日は再度それを売ることができなくなります。

noname#29611
質問者

お礼

同じ銘柄で注文を出そうとしたらできませんでした(-_-;)差金決済となるのですね。ありがとうございました。