-PR-
解決
済み

手数料や保管料などを総合してウ一番安い(有利な)証券会社はどこですか?

  • 困ってます
  • 質問No.74893
  • 閲覧数214
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (174/928)

ミニ株だと、どうやら大和證券のネットトレードが有利なようですが、
単位株だと、どこになるでしょうか?
ちなみに私はデイトレードをやるつもりはないので、一日何回も取引しても
一律料金という証券会社はあまり関係ありません。
また、取引をするなら、単位株でもネットトレードになると思います。

初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授いただきたくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

私も安く、サービスがよい証券会社をいろいろなメディアで探した結果、大和證券がダントツでお勧めです! もちろん私も大和證券を利用しています。 口座管理料がかかるのが唯一の欠点ですが、それも年間1545円なのでそれほど負担にはならないでしょう。手数料は質問にもあるようにミニ株だったらNo1で安いですし、単位株でも平均ぐらいです。 他には取引するにあたり一番大事な入出金が郵便局のATMでいつでもできるのがとても便利です! 商品も株以外に外貨MMF、るいとう、公社債、MRF、投資信託などここまで豊富な証券会社はあまりありませんし、インターネットの他iモードでも取引でき、外出先でも株の動きに対し機敏に注文を出せるのもGooです。
もっと詳しく見たいのなら、ZAiという雑誌に載ってますのでみてみて下さい!
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-19 08:40:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

取引金額によりますが、取引金額が100万円ぐらいまでだと内藤証券が一番安いと思います。(指値での注文でも手数料同じ、最低料金500円、保管料なし。)

下記のホームページはよく調べてあるので参考になると思います。
補足コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

確かに内藤証券が一番安いようですが、あまり高く評価されていませんね。
なんででしょう?
何か問題があるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-14 13:38:41
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-14 13:19:10


  • 回答No.2

参考URLから、色々な条件でオンライントレードの証券会社の情報があります。
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-14 13:18:57
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

こんにちは

私見ですが、頻繁に売買しないのなら、あんまり手数料にこだわらない方が良いですよ。料金的には大体どこの証券会社も変わらなくなってきましたし、むしろ料金よりも使いやすさとかのサービスを重視すべきです。

現在、5社と取引してますが、一番安いところは使い勝手が悪いので休眠状態です(^^;
それに同じ条件で注文を出しても、結果は証券会社によってまちまちです。WEB上で体験ツアーみたいなのがあると思うので参考にして下さい。
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-14 13:18:45
  • 回答No.4

オンライントレードは会社の知名度と取引画面の操作の分かりやすさ・使い勝手などで評価が違います。
手数料だけで、選択の基準にはなりません。

デモ画面が用意されている会社が多いですから、登録しなくても実際に動かせますから、試してみてご自分に合うところを選択されるのが宜しいでしょう。
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-19 08:40:01