• 締切済み

オンライントレード

1、オンライントレードで非常に小額の取引(それこそ千円以下)をして楽しみたいんですが、手数料の安いよい証券会社を教えてください。 2、外国株でも動揺の取引をしたいんですが、やはり、手数料が高いようです。海外の証券会社の会員になれるかということも含めて、小額取引の情報を教えてください。

みんなの回答

• jzk01037
回答No.3

はじめまして。 (1)手数料が安いのは松井証券ではないでしょうか。 (2)どの国の株を買いたいのかによりますが、私は中国の本土株が買いたかったのでアイザワ証券にしましたよ。(1)同様(2)も限られた資金の中で行うのであれば中国の株が値段的には買いやすいのではないでしょうか。一時期は、値段が上がりすぎて怖かったですけど最近は少し買いやすくなりました。 参考URLもご覧ください。 投資はくれぐれも自己責任で(笑)

参考URL:
http://www.hikaku.com/sec/
noname#7734
noname#7734
回答No.2

直接の回答ではないのですが #直接の回答だと松井かE*Tradeかな  小額での取引でしたら、 投資信託(ファンド)という手もあります。 1万円くらいからできます。  他人任せという印象があるかもしれませんが、 ファンドマネージャの主観が入らない銘柄も多く、 日経225に連動する銘柄などもあります。  手数料も別途必要としないノーロードという銘柄もあります。  債権や外国株や為替によるファンドもあり、 資産の分散に便利です。  実際に、ファンドオブファンドという ファンドを組み合わせたファンドも商品として あるくらいです。 2についてもちょっとだけ  外国の証券会社、多分米国だと思いますが、 手続きが煩雑ですし、送金が面倒だったり(送金手数料も高い)、 確定申告する必要があったり、 いろいろ大変なので、外国株を取り扱っている 国内の証券会社を利用するのがよいと思います。

回答No.1

1. 松井:1日10万以下は手数料無料。 楽天:同20万まで。 2. 証券取引法を読んでください。 goo検索で出ます。 あえて言うなら大和が1株単位で取引できます。

ampire
質問者

補足

動揺 同様ですねすいません。 証券取引法のどこを読むんですか? ありがとうございました。