• 締切済み

ギター初心者

エレキギターを買ったんですけど 最初になにをすればいいなのかわかりません チューニングならできますけど 親切な方教えてください

みんなの回答

• HPLC
回答No.2

まず自分が何を弾きたいのか・・・が重要だと思いますよ。 私は高中正義の曲が弾きたかったので、いきなり高中のスコアを買ってきてTAB譜を見ながら真似し始めましたが・・・。 とりあえずTAB譜の読み方を覚えれば弾く事はできます。

• popee12
回答No.1

曲を引きたいなら、まず楽譜を覚えましょう。 本などを借りて。 やっぱり本はいいですね。 教えてくれる人がいるなら、それが一っっ番 いいですが。 そのほうがやっぱりすごい上達が早いです。 最初は ドレミ を覚える     コード(和音 いろいろなところを指で抑える)を覚える     で、ほかにも リズムなどいろいろありますが、     もう楽譜を読めれば曲は弾けるので、実感がでます。 そこから 続けることができれば いろいろな知識を付ける といいと思います。。 これは僕のやりかたなので、基礎をもっと固める という方法もありますね。でもやっぱり曲を弾くという実感がほしかったので(笑)