• ベストアンサー

好きな人の携帯電話の色…

好きな人がいます。 相手に好きな人、または彼女がいるかどうかは分かりません…。 その彼の携帯電話がスパークピンクだったのですが、 これは彼女とお揃いにした可能性が高いでしょうか? 色だけで決められないかもしれませんが、男性がピンクを 選ぶのは珍しいのでは…と思ってしまいました。 スパークピンクの携帯を持っている男性はいますか?

  • j-r-n
  • お礼率36% (158/432)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

今晩は。 それは気になりますよね…。 現在付き合っている、私の彼の携帯電話の色もピンク色です。 j-r-nさんと同じで私も男性が普段使う携帯カラーがピンクってどうなのかと思い、彼に何故、その色にしたのか聞いたことがあります。 (因みにDoCoMoのD902is)(URL参照) 私の彼の場合、答えは単純でした。 ・ただ単にその色が好き(男性のピンク色好きは多いみたいですよ) ・個性の主張やファッションで (やはり男性はピンク色携帯の所持率が低いことを知ってのチョイス) 携帯ストラップが特定のアルファベット物だったり、ペアものの片割れとかでしたら、彼女がいる確率は高いかと思いますが、 携帯電話の色だけでそこまで深読みしなくても大丈夫だと思いますよ。 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/d902is/
j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 sarasa1210さんの彼もピンク色の携帯を持っているんですね。 今日彼と話す機会があったので、さりげなく何色が好きなのかを 聞いたら青色が好きと言っていたのですが… 何故携帯はピンク色なのかまでは聞けませんでした。。 sarasa1210さんの彼と同じような理由だったら良いのですが。 (ちなみに、携帯ストラップは一切ついていませんでした)

その他の回答 (5)

回答No.5

同じですが・・・・・・色は、個性ですよ! ピンク系を持っている人・・・意外に周りにもいますよ! 男性でも・・・・おしゃれ派は、持っていると。 あなたも・・・・一緒の色にして・・・一緒ですね・・・と きっかけを作ってみれば? ファイト!

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 意外とピンク系を持っている人って多いんですね~ 私の身近の女性には多いですが、男性は大体 黒か白ばかりなので、彼だけがピンクを持っていたことに 『?』と思ってしまいました。 一緒の色にしたいところですが、少し前の携帯にわざわざ変えると 気づかれそうなので我慢しようと思います。笑

  • a-success
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

携帯は人の好みとかセンスが出るかもしれませんね。 僕は携帯の色はあえて好きな色ははずします。 いろんな色で合わせるのってお洒落な人だと思いますよ。 人気の黒、シルバーよりもピンク。 その彼はお洒落さんなんじゃないかな(⌒‐⌒)

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 a-successさんはあえて好きな色を外すんですかー! 私は好きな色で染めてしまうタイプなので携帯も 好きな色にしています^^; 彼はお洒落にはあまり興味がなさそうなんですが、 密かにお洒落さんなんでしょうか…

回答No.3

友達に聞いた話なんですが、男性はピンクの物を持ってると女性から好まれるそうです。 だから彼女とお揃いとは言い切れないのではないでしょうか? ここはポジティブに!! ピンク好きなんだーと珍しがってみては?

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 ピンクの物を持っていると女性から好まれるんですか~! 初耳です。 てっきり彼は青(か黒)が好きだと思っていたので、 携帯がピンク色だったことに驚いたんですが… ポジティブに考えるしかないですよね。

noname#25438
noname#25438
回答No.2

スパークピンク好きな男、結構いる気がする・・

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 スパークピンク好きな男の人って多いんですか? 私の身近には持っている人がいないので(女性も) そういう情報が無くて…

回答No.1

こんばんは ともだちにピンク色の携帯を持っている子がいたんですが、彼女とお揃いじゃなかったですよ。その友達は彼女はいたんですが。 そこ好きな人は普段のファッションはご存知ですか?もともと派手なのが好きな人やピンクが好きな人、ワンポイントにピンクを!っていう人なら、お揃いなんかじゃないと思いますよ。

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 彼女とお揃いじゃなかったんですね。 そうだと良いのですが…>< ちなみに私が好きな人の普段のファッションは、黒や青が 多いような気がします。 ネクタイは赤が多いですが…

関連するQ&A

  • 携帯電話の色について

    初めて携帯電話を買うので慎重になっています。 一度買えば5年は使うと思うし。 私は色は黒色が良いと思ったのですが実際に店頭で 触ってみるとボタンがみずらくて 明るい色の白とかピンクや赤がみやすかったです。 しかし男なのでピンクと赤を除くと 白色ということに落ち着くのですが 白色は汚れやすいと思うのですが 長年使っている方は 汚れはどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯電話の色についてです。

    携帯電話の色についてです。 今docomoのP-02Bを買おうとしていて色がピンク、ホワイト、グリーン、ブラックがありどれにしようか迷っています。まだ発売していませんが自分はホワイトかな~と思っています。 男がホワイトを持つのはおかしいですか? やはり男はブラックですか?

  • ピンク電話から携帯電話へかけられない?

    先日、歯医者に行ったにピンク電話を使おうと思ったのですが「携帯電話へは、かけられません」と張り紙がしてありました。今の時代に携帯へつながらない電話なんてあるのですか。 たまたま、他の人も、「携帯の利用はご遠慮下さい」「ピンク電話からは携帯へおかけできません」じゃ、連絡とれない・・って嘆いてました。  携帯電話の普及でピンク電話は見かけることが少なくなっていると思いますが、携帯をあえて持たない人、年配の方で持ってない人もいるのでピンク電話はまだまだ必要だと思います。 ピンク電話は携帯へかけれれない....と言うのはホン  ト?なんでしょうか。 それともかけられるけど、かけれれないようにすることもできるんでしょうか?

  • 男がピンクの携帯電話、あなたはありですか?なしですか?

    男性がピンク色の携帯電話を使うのは、ありですか?なしですか? もし良ければ回答者様の性別と年齢も教えて下さい。

  • 携帯電話の色と車の色の趣味って同じ?

    ちょっと思ったんですが、携帯電話選びの時、色で悩んだりしますよね? そこで思ったんですが、車の色の趣味と携帯電話の色の趣味って同じ人が多いと思うんです。 例えば、白い車に乗ってる人って白い携帯電話を選びませんか? それとも、全く私の勘違い??(^-^; 特に男の人にこの兆候がある気がするんですが、皆さんいかがですか?

  • 風水?電話の色について

    とても些細な事なのですが、携帯電話を変えてから、よくないことが続いてばかりなので、携帯電話の模様替えをしようと思っています。なにか恋愛運をあげる電話の色(やっぱりピンクの電話ですかね☆)などあったら、(風水などでも)提案してください! よろしくお願いします。

  • あなたが好きな携帯電話の色は?

    みなさんが好きな携帯電話の色は何ですか? また、今使ってる携帯電話の色は何ですか? 回答者様の年齢と性別を教えて下さい。 私自身は白色です。 飽きないし黒と違って汚れが目立たないからです。

  • 携帯電話の色 風水・ラッキーカラーなど

    携帯電話を替えようと思っています。 明日行く予定です。 ほぼ機種は決まっているのですが、色で迷っています。 3色あって、ソリッドレッド・オフホワイト・グロスネイビー ネイビーは旦那が黒い携帯を持っているので、紛らわしいのでやめようかと思っています。 あと、赤・白この2色で迷っています。 この2色では、特にものすごく気に入った色がどちらにもないので・・。 私は薄いピンクやシルバーが好きで今までそういう色の携帯しか持ったことがないのですが、今回気に入った機種にはありませんでした。 風水とかでいい色はどちらでしょうか? 携帯電話って身に着けて持ち歩くものだから、もしあまり良くない色があるとすれば避けたいので。 今年・来年のラッキーカラーも参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯の色

    最近、携帯電話を変え、携帯の会社も変えたのでずーっと白だったんですが桜を濃くしたようなピンクにしました。 でも、1日しか使ってないのに違和感がとてもあります。やっぱり白…と思ってしまいます。 新規で1円だったので半年経てば新しい携帯に変更可能です。 でも使えるものなのに交換するのはもったいないし、自分でカラーとかシールなどで変えられれば。。と考えています。 なにか色を変える方法、知りませんか?

  • 携帯電話の色

    僕の携帯の色はゴールドです。男が金色の携帯ってどうですか?周りに金色の携帯を持っている人が少ないのでちょっとどうなのかと思います。