• ベストアンサー

好きな人の携帯電話の色…

好きな人がいます。 相手に好きな人、または彼女がいるかどうかは分かりません…。 その彼の携帯電話がスパークピンクだったのですが、 これは彼女とお揃いにした可能性が高いでしょうか? 色だけで決められないかもしれませんが、男性がピンクを 選ぶのは珍しいのでは…と思ってしまいました。 スパークピンクの携帯を持っている男性はいますか?

• j-r-n
  • お礼率36% (158/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今晩は。 それは気になりますよね…。 現在付き合っている、私の彼の携帯電話の色もピンク色です。 j-r-nさんと同じで私も男性が普段使う携帯カラーがピンクってどうなのかと思い、彼に何故、その色にしたのか聞いたことがあります。 (因みにDoCoMoのD902is)(URL参照) 私の彼の場合、答えは単純でした。 ・ただ単にその色が好き(男性のピンク色好きは多いみたいですよ) ・個性の主張やファッションで (やはり男性はピンク色携帯の所持率が低いことを知ってのチョイス) 携帯ストラップが特定のアルファベット物だったり、ペアものの片割れとかでしたら、彼女がいる確率は高いかと思いますが、 携帯電話の色だけでそこまで深読みしなくても大丈夫だと思いますよ。 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/d902is/
j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 sarasa1210さんの彼もピンク色の携帯を持っているんですね。 今日彼と話す機会があったので、さりげなく何色が好きなのかを 聞いたら青色が好きと言っていたのですが… 何故携帯はピンク色なのかまでは聞けませんでした。。 sarasa1210さんの彼と同じような理由だったら良いのですが。 (ちなみに、携帯ストラップは一切ついていませんでした)

その他の回答 (5)

回答No.5

同じですが・・・・・・色は、個性ですよ! ピンク系を持っている人・・・意外に周りにもいますよ! 男性でも・・・・おしゃれ派は、持っていると。 あなたも・・・・一緒の色にして・・・一緒ですね・・・と きっかけを作ってみれば? ファイト!

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 意外とピンク系を持っている人って多いんですね~ 私の身近の女性には多いですが、男性は大体 黒か白ばかりなので、彼だけがピンクを持っていたことに 『?』と思ってしまいました。 一緒の色にしたいところですが、少し前の携帯にわざわざ変えると 気づかれそうなので我慢しようと思います。笑

• a-success
回答No.4

携帯は人の好みとかセンスが出るかもしれませんね。 僕は携帯の色はあえて好きな色ははずします。 いろんな色で合わせるのってお洒落な人だと思いますよ。 人気の黒、シルバーよりもピンク。 その彼はお洒落さんなんじゃないかな(⌒‐⌒)

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 a-successさんはあえて好きな色を外すんですかー! 私は好きな色で染めてしまうタイプなので携帯も 好きな色にしています^^; 彼はお洒落にはあまり興味がなさそうなんですが、 密かにお洒落さんなんでしょうか…

回答No.3

友達に聞いた話なんですが、男性はピンクの物を持ってると女性から好まれるそうです。 だから彼女とお揃いとは言い切れないのではないでしょうか? ここはポジティブに!! ピンク好きなんだーと珍しがってみては?

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 ピンクの物を持っていると女性から好まれるんですか~! 初耳です。 てっきり彼は青(か黒)が好きだと思っていたので、 携帯がピンク色だったことに驚いたんですが… ポジティブに考えるしかないですよね。

noname#25438
noname#25438
回答No.2

スパークピンク好きな男、結構いる気がする・・

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 スパークピンク好きな男の人って多いんですか? 私の身近には持っている人がいないので(女性も) そういう情報が無くて…

回答No.1

こんばんは ともだちにピンク色の携帯を持っている子がいたんですが、彼女とお揃いじゃなかったですよ。その友達は彼女はいたんですが。 そこ好きな人は普段のファッションはご存知ですか?もともと派手なのが好きな人やピンクが好きな人、ワンポイントにピンクを!っていう人なら、お揃いなんかじゃないと思いますよ。

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 彼女とお揃いじゃなかったんですね。 そうだと良いのですが…>< ちなみに私が好きな人の普段のファッションは、黒や青が 多いような気がします。 ネクタイは赤が多いですが…