• 締切済み

回転しながら捕球、そのまま送球ゲッツー。

オープン戦でセカンドゴンザレスがセカンドゴロ(跳ねて少し高め)を回転しながら捕球、そのままセカンド送球してゲッツーをとりました。珍しくてなかなか面白いですが、あれって本当に早いんですか?見てて後ろにそらしそうで怖いです。

• 野球

みんなの回答

回答No.2

経験者ですが・・・・・・ 結構、出来るものですよ! 普段は・・・その様な練習はしませんが、自然と感覚的なものが 身につくので、瞬時に出来るんですよ! それが・・・プロですよ! 社会人でも・・・結構、プロ以上のプレーがありますよ!

yakyutuku
質問者

お礼

経験者ですか。すごいですね。ご回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

守備のよい人なら受身もきちんとしています。すばやく動かないとアウトにできません。

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。