• ベストアンサー

新馬戦の本場場入場の行進曲

4年か5年くらい前からJRAの新馬戦の本場場入場の行進曲が 「白馬のギャロップ(関東)」「炎のウィナー(関西)」から 数年前に流行した外国の曲などに変更になっていますが これらの導入時から現在までの曲のリストが載ったサイトというのがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 全て掲載されていないかも知れませんが下記サイトは参考になるでしょうか。 http://jra-van.jp/mob/melo.html http://www.kjps.net/user/mn954a/shinba/music.html

-pools-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 函館新馬戦の入場行進曲

    JRAに聞けばいいのでしょうが、知っている人がいたら教えて下さい。今年の函館の新馬戦から入場行進曲が変更になりましたよね。よく聞くフランス語の女性の曲なんですが、歌手名と曲名を教えて下さい。洋楽はあまり得意じゃないので、有名な曲なんでしょうが知らないんです。よろしくお願いします。

  • 競馬 グリーンチャンネルの新馬 入場行進曲

    先日グリーンチャンネルを観ていたのですが新馬の入場行進曲の歌が すごいよかったんですけど、どなたか分かりませんか?? 9月の時の新馬です。3週間前かな??でも新馬戦の 曲は全部いいので、できれば最近流された曲全て知りたいです。 お手数ですがどうかよろしくお願いします。

  • 新馬戦テーマ曲

    JRAの本馬場入場の際のテーマ曲・ファンファーレは「東京・中山」「阪神・京都」「中京・小倉」「札幌・函館」「福島・新潟」のグループに分かれていて、それぞれレースのグレードによって使用されるものが定められていますが、最近は新馬戦の本馬場入場のテーマ曲はそれぞれ競馬場によって違う曲が流れています。それも「ダンシングクィーン」や「YMCA」等の20年以上も前の曲がほとんどです。これらのテーマ曲はどのようにして決められたのでしょうか。 又どの競馬場の新馬戦では本馬場入場の際どんな曲が流れているかご存知の方教えていただけませんか。 一応私の知ってるのは東京競馬場の「YMCA」と各競馬場の牝馬限定戦の「ダンシングクィーン」で、他にも聞いた覚えのある曲も多いのですがタイトルが分かりません。

  • JRAの本馬場入場のテーマ曲

    今年からJRAの本馬場入場の時のテーマ曲が、重賞競争とG1競争はそのまま変わらず 一般競争と特別競争が 「関東(東京・中山)」 「関西(京都・阪神)」 「ローカル第3場(小倉・中京・福島・新潟・札幌・函館)で6曲 各場共通の新馬戦を含めて計7曲変更になりましたが これらの曲のタイトルが分かれば教えていただけませんか。

  • 夏の甲子園の入場行進曲を教えてください。

    ここ五年ぐらいの間の、夏の甲子園の入場行進曲がわかるサイトを探しています。ご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • 選抜高校野球の入場行進曲は?

    例年、年明け早々に発表になる入場行進曲ですが、2003年春の行進曲は何になると皆さんは予想しますか? 私も考えてみたのですが、次の五曲くらいです。 (1)地上の星 (中島みゆき) (2)VALENTI (BoA) (3)光 (宇多田ヒカル) (4)大きな古時計 (平井堅) (5)大切なもの (ロードオブメジャー) 皆さんの予想を教えて下さい。 ※上の五曲は、「私の予想上位五曲」ですから、『自由に予想』してください!

  • 来年の選抜高校野球の入場行進曲は?

    令和2年の第92回選抜高校野球大会の入場行進曲はもう決まっているのですか?? 「馬と鹿」か「パプリカ」などになると面白いですね!

  • 本馬場入場曲

    秋のG1シリーズ真っ最中ですね。 皆さん、馬券当たってますか? ところで、関東の本馬場入場の曲はCDはもっているんですが、関西の本馬場入場の曲のCDはないのでしょうか? ダウンロードでもいいので教えてください。

  • 本馬場入場の人・・・

    G(1)の本馬場入場で出走馬のまえを先導して歩く白馬がいますよね? あの馬にまたがっている人はどういった人ですか?JRAの方なんでしょうか。また、どうなったらなれるのか、知っている方がいたら、教えてください。

  • ロンドン五輪開会式入場行進で流れていた曲について

    いつもお世話になっております。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、 ご教授願えますでしょうか? ロンドンオリンピックの開会式の入場行進で流れていた曲で、 最初のほう(おそらく最初のギリシャかアフガニスタンが出てきた時)に流れていた曲で、 インドっぽいような音楽が流れていました。 少し前に良くラジオで流れていた気がするのですが、 曲名とアーティスト名がお分かりになる方いらっしゃいましたら、 お手数ですが、ご教授くださいますようお願いいたします。