• ベストアンサー

電話・・・

私は元々、同性・異性問わず、 特別な用がない限りは電話はあまりしない性格です。 着信履歴に残っていてもメールで返信することがあるし、 着信に気づいても面倒だと思ってしまうときは出ないことや、 常に留守電にしてることもあります。 最近私が気になっている異性がいまして、 その方とはよくメールをしています。 先日、彼は私のメールアドレスだけ登録してあり、 電話番号を知らなかったので、 メールで電話番号をきかれ、そのあとすぐに電話がかかってきました。 多分何か用があったわけじゃなく普通に話したかっただけだと思います。 私はその時間忙しかったせいもあり、 メールで電話番号を彼に教えたあと、すぐ携帯から離れてしまいました。 (元々家にいるときは携帯はどこに置いたかも忘れるぐらい気にしていません。) 後から彼の着信履歴に気づいて、電話を2~3回かけなおしたのですが、彼は出ませんでした。 そのあと、電話に出れなくてごめんなさいといったような簡単なメールを書いたのですが、それも返信がありません。。 彼を怒らせてしまったのかと心配です。 彼が私のことを異性として気になっている可能性は低いのですが、 「友達」としてもこの対応は彼を怒らせてしまうでしょうか? また私から後日かけたほうがよいでしょうか? いくら気になっている異性、むしろ彼氏だったとしても、 電話でダラダラと話すことはあまり好きじゃないのですが、 でもここは私が彼に合わせないと進展しないのかなーと悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maisen3
回答No.3

彼と今後もっと親しい仲になりたいと思っているなら、面倒だと思っていることを少し実行なさってみてはいかがでしょう。彼はあなたと仲良くなりたくて電話やメールをしてきているのですから、あなたも多少努力は必要かと・・・。 彼を怒らせてしまったのかと心配です・・・は怒ってはいないと思います。むしろ彼のほうがあなたを怒らせてしまったのではないかと心配しているかもしれませんよ。まずは面倒でもあなたから電話やメールで「私はこういう性格なのでこないだは電話にでれませんでした、ごめんなさい」と説明すればわかってくれますよ。 万が一電話に出なかったことで彼が怒っているとしたら、彼はやめといたほうがいいでしょうね。

sakuchoco
質問者

お礼

>彼と今後もっと親しい仲になりたいと思っているなら、面倒だと思っ>ていることを少し実行なさってみてはいかがでしょう。彼はあなたと>仲良くなりたくて電話やメールをしてきているのですから、あなたも>多少努力は必要かと・・・。 そうですね。彼ともっと仲良くなりたいと私も思っているので、 もう少しマメに連絡を取りたいと思います。 >万が一電話に出なかったことで彼が怒っているとしたら、彼はやめと>いたほうがいいでしょうね。 このあたりも、今後連絡を取って、 彼の性格とかを徐々に分かっていきたいなとおもいます! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

電話番号を聞いてきたメールが「すぐ電話します」って内容じゃなかったのですよね?そうとしても怒るまでには全く至らないと思います。気になっている人だからかもしれませんが、気にしすぎな気がします。 彼は几帳面ではなく気まぐれな人かも・・と思います。アバウトさがあって気楽に付き合えて良いですね。

sakuchoco
質問者

お礼

元々恋愛面になると気にしすぎてしまう性格なんです。。 彼のことは特に。。 確かに気まぐれな人かもしれません! 私も普段はアバウトな性格なので、 うまく付き合っていけたらうれしいんですけどね。(>_<) 回答ありがとうございました。

• taro_ka
回答No.5

特に怒っているとかそう言うことはないと思いますよ。 1.暇だったので、携帯をいじっていた。 2.あ、そういえばsakuchocoさんの電話番号って知らなかったな。 3.さっそくメールで聞いてみたら教えてくれた 4.黙って登録するだけじゃなんなので、とりあえず挨拶がてら電話をかけてみた 5.出なかったので「ん?タイミングが悪かったかな?」と言うことで挨拶をあきらめた 6.sakuchocoさんからの着信履歴と「出れなくてごめん」と言うメールを見て、「ああ、やっぱりタイミングがあってなかったんだな」と納得した。 7.おしまい と言う感じでしょう。 >でもここは私が彼に合わせないと進展しないのかなーと悩んでいます。 >アドバイスをお願いいたします。 あわせる・合わせない以前に質問者さんに興味があるのかどうかも分からないので、電話でしゃべっても進展があるのかどうかは謎ですが(ハッキリ言ってしまってすいません)、いずれにしても無理をする人付き合いはあまり良くないので、苦手なものは苦手と言っておくほうが、その後の関係がスムーズに行くと思いますよ。

sakuchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順序を追って説明していただいて分かりやすかったです。 私が彼のことを気になっているので、 深読みしすぎてしまうんですよね。。 ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.4

#1です。 補足ありがとう。 うん、充分”急な用事(お誘い)”の可能性アリですよね。 そういうことなら「これからどこか行かない?」という話を展開したかったのではということです。 でもそれに対して電話も掛けなおしているし、メールも打っているのですよね。 もうそれに対しては何も言う必要はないかと思います。 時間を置いて普通にメールのやりとりをしてみてはいかがですか? もしそれでも何も返信がなければ、彼はスネているということで(笑) スネているだけならそのうち連絡がくるでしょう。 スネているのでなく怒っているのなら、やはり危険な彼です。

sakuchoco
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! そういう場合もあるんですね・・・! もし誘いだったら嬉しかったのですが…。 私の場合、「メールをしてるんだからメールで言えばいいんじゃないの??」という考えなので、 そこまで頭が回りませんでした。。 また後日メールをしてみたいとおもいます。 基本的に自分から連絡するのが苦手なので、 無視されたらすごいヘコみそうですが…。。 危険な彼でないことを願って、 これから少しずつ自分自身も変えていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

• eri89
回答No.2

やっぱり、電話をする事にあまり関心がなくても 電話をはなみはなさず持ってることは大切だと思います。 急な電話でも、相手にとっては大事な電話かもしれないし メールでも、「今すぐ返事をください!!」などというときも あると思います。 なので、もうちょっと相手の気持ちを考えて電話に出たり メールを打ったり、するといいでしょう。 私も彼は怒ってないと思います♪

sakuchoco
質問者

お礼

そうですね。。 よく人からマイペースといわれるのですが、 自分が用のあるときだけ連絡して人のには出ないというんじゃ、 ただの自己中心的な人になってしまいますよね。 特に彼のことは気になっているので、 これから自分からも連絡したいとおもいます。 回答ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

急な用事があって電話したけれど出なかった その用事は済んだからもういいや という彼の状況を予想します。 怒ってはいないでしょう。 こんなことで怒る彼なら危険。 電話を掛けてみるのもいいと思いますし 用があるならまた電話がかかってきますよ。

sakuchoco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >急な用事があって電話したけれど出なかった >その用事は済んだからもういいや > >という彼の状況を予想します。 補足なのですが、直前までメールをしていて、 「今何してるの?」というような他愛のない話をしていたので、 急な用事ではなさそうなのです。