INFOBAR A01の電話番号検索と留守番サービスについて

このQ&Aのポイント
  • INFOBAR A01を購入したが、着信時の電話番号がわからない問題に困っている。
  • 着信履歴に残らないため、お留守番サービスにつながった電話の確認ができない。
  • 電話帳アプリでは名前での検索しかできず、以前の携帯と比べて不便を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

INFOBAR A01の電話番号検索について 

INFOBAR A01を購入しました。 着信があって電話が取れなかった場合、auお留守番サービスにつながるように 携帯側で設定しているのですが、auお留守番サービスにつながった電話は、 着信履歴にのこりません。 Cメールで着信があった旨とかかってきた番号 が書かれた内容のメールが着ます。 そこに伝言を残してくれていれば問題ないのですが、伝言がない場合は、誰からかかってきたのかわからず困っています。 標準で付いている電話帳アプリでは名前での検索しかできません。 以前の携帯では、電話帳で番号検索ができたし、なにより着信履歴に残っていました。 お留守番サービスに接続された時着信相手がわかる良い方法はないのでしょうか? 標準装備の電話帳での電話番号検索のやり方なども教えていただければ助かります。 (番号検索のできる電話帳アプリをインストールしなければならないでしょうか?) よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan-oya
回答No.1

私も困っていますが、検索方法も良いアプリも見つかっていません。 ただし、アドレス帳に載っている人であれば、簡単にわかる方法を見つけました。 電話をかける・・・ではなく、 Cメールの電話番号を選択すると、メニューの中に「Cメール作成」ボタンが出てきます。 それをクリックすれば、宛先欄に名前が出てきます。 そのままBACKで、保存しなければ、相手にも迷惑はかかりません。 私はこれで解決しています。 そうでなければ、AUの対応を待つしかないかも。