• ベストアンサー

ロエベのバッグを使う年代

40~50代の女性がロエベのバッグを持っているのをたまに見かけます。 20代はブランドのターゲットには入らないのでしょうか?? 花より男子で静香ちゃんが持ってましたが、ロエベはどの年代が一番多く使っているのでしょうか? ロエベ使ってる!という方も、ご意見ご感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mompy
回答No.2

こんばんわ。 ロエベ、非常に素敵なブランドです。創業から160周年を迎えた スペイン王室御用達、世界で製造される革の中でわずか3%しか その品質基準に合格しないといわれる世界屈指の名門レザー ブランドですね。 ロエベ、確かに多いのはミセスであり、30代後半~のアッパー クラスの女性に愛用されています。中心コレクションである アマソナ・センダ・エセンシアなどはミセスのユーザーが多いです ね。 それでも、近年は、若い女性を意識したコレクションを多く 発表しています。たとえば、昨年発表されたLOEWE160コレクション は歴代のロゴをあしらうことでエレガントなムードを維持させな がらもキャンバス素材とのコンビでカジュアルさも出しながら、 若い女性が気軽に持てるラインになっていました。 また、PVC素材をベースにしたポケッツラインは、丈夫で長持ち する素材にモノグラム調にアナグラムをあしらうことでデイリー ユースに対応していますし、今シーズンはピンクの新色が加わって 若い女性も持ちたいと思えるラインナップです。 そして、若い女性を今シーズンもっとも虜にしているのが、 「AIRE(アイレ)」コレクション」です。すでに雑誌に多く取り あげられているように、その素材感のすばらしさ、驚くほどの 軽さ、ほとんど縫い目のない革で仕上げられ、自由に変形する 柔軟性は新しくて、可愛いを探す若い女性の間でも大ヒットして おり、ショップでは完売が続いています。トレンドカラーの ゴールドサマーやシルバースター、ベーシックなコンパクトパウダー など幅広いユーザーを意識したコレクションになっています。 大きくはミセスが多いですが、若い女性が注目しているブランドの 1つです。

fukuneko18
質問者

お礼

ミセスが多いんですね~! 友達でも知ってる子がいなくて、なんかおかしいな~と思ってました。 AIRE(アイレ)コレクションちょっと調べてみようと思います★ 詳しく教えていただいて、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ojagyu
回答No.1

これまでのターゲットはある程度年齢を重ねた女性だったかも しれませんが、最近は若向きのカジュアルなタイプのデザインも あるのでお好きなものがあれば使ってもおかしくないと思います。 昨年の160周年記念モチーフでは若々しいデザインの バッグも多かったですし。 ロエベはLVMHの傘下に入ってもイマイチ地味で 品質の良さと人気が比例しない珍しいブランドですよね(汗) 私は最近やっとファーストロエベを手に入れることが できました。(40代) 知る人ぞ知るブランドという感じでいいんじゃないでしょうか。

fukuneko18
質問者

お礼

160周年は凄いですね!! やはりメインは20代ではなかったのですね。 回答どうもありがとうございました!