• 締切済み

ロエベのロゴについて教えてください

ロエベのバッグ等の金具の所に「LOEWE」と刻印している物と「LOEWE MADRID」(2段)と刻印しているものを見た事があるのですが、何が違うのでしょうか? ご存知の方がおられたら教えてください。

• KUSAR
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• mompy
回答No.1

こんにちわ。 結論から申しあげれば、両方あります。 ロエベ自体、アマソナ、アイレ、ヘリテージ、カリエ・・・など さまざまなコレクションがあります。 それぞれの商品に使われる金具やレザーは毎シーズン異なりますし、 それぞれのパーツにどのような刻印を施すかはロエベが決めている ことなので、その明確なコンセプトまでは分からないでしょう。 (まれに、同一製品でも刻印が異なることはトップブランドでも よくあります) 私は、毎シーズンロエベのショールームに行きますが、金具の デザインまでは細かく見たことが無いのですが、規則性があるとも 思えませんが、デザイナーチームが「マドリードコレクションなら レザーにLOEWE-MADRIDと入れよう」とか「パテントのアマソナは 今シーズンから4Lのロゴをやめて、LOWEWと小さく入れよう」とか 決めているようです。 マドリードは創業の地ですから、スペイン王室御用達という「誇り」 を込めて刻印しているのでしょうね。

KUSAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同一商品でも異なることがあるのですね。 参考になりました! 丁寧に教えていただきありがとうございました。