• ベストアンサー

このロエベ、偽物?

とある国の免税品店(空港ではなく、街中です)にて、ロエべの皮とナイロン製のカバンを買いました。その場で商品を受け取るのではなく、空港にて券と引きかえだったのですが、ブランド物のバッグを買ったときについている薄いふくろに入っているだけで、きちんとしたラッピングがされておらず大変驚きました。 また、商品そのものにも満足していません。持ち手の部分なのですが、皮と金具の部分がこすれると「キュッキュッ」と大変耳障りな音がします。現地で見たときはそんな音もしなかったのですが、ロエべのカバンを買うのは初めてなので偽物かどうかよく分からず不安です。単に新しいからなのでしょうか? どなたかお詳しい方、回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero-gunso
回答No.2

義父が数年前に中国の免税店で買ってきたヴィトンが偽物でした。 質問者さんのように空港で引き換えのようなことはありませんでしたが、免税店内で買ったそうです。 頼まれたものを買おうと雑誌の写真を店員に見せたら「それはない」といわれ、「こっちに違うのがあるけどどうですか?」と見せられたそうです。 義父はまったくブランド物に詳しくなく、疑わずに「安いなー」と買ってきましたが人目でわかる出来の悪い偽物でした。 どちらの国でお買い求めかわかりませんが、少なくとも数年前の中国では免税店内でもそのようなことがあったようです。 真贋をハッキリさせたいなら国内のロエベに持ち込めばすぐわかると思いますが。

goro7goro
質問者

お礼

不安になって確認したところ、わたしの買った製品は本物で、新しいうちはそのようなこすれ音がするそうです。免税品店で買ってもそんなことがあるのは知らなかったです。今後気をつけなくては。 丁寧に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hornby
回答No.1

>>「キュッキュッ」と大変耳障りな音  ロエベで経験したこはありませんが… 変わった購入のしかたですね?? もしかしたら、本物ではあるけどアウトレットとか不良品?なのかな?

goro7goro
質問者

お礼

お店で確認してみたところ、本物でほっとしました。皮と金具のこすれる音だったみたいです。ご親切にありがとうございました。