• ベストアンサー

彼があまりしゃべらないです。

こんにちは。 今付き合って1ヶ月くらいになる彼(22歳)がいます。 この彼とは5年前に一度半年くらい付き合ったことがあって、縁あって復縁しました。 5年ぶりに再会したときは、すっごい喋ってました。 当初付き合っていたときもなんとなく気になっていたんですが、彼の口数が少ないんです。   だから、一緒にいてもそんなに会話がないです。 別に気まずい雰囲気ではないんですけど、こちらが話しかけても反応が薄いときが結構あります。 元々すっごい喋るような人ではなく、普段はぽわわんといった感じで、勉強や好きなことになるとキリッとするタイプだと思います。 でも、普段は友達といると結構しゃべるみたいで、私といて一緒にいてもおもしろくないのかなぁ・・・とか、考えてしまいます。 今遠距離なんですが、連絡もたまーにしかよこしません(3日~1週間に1回くらいの頻度でほぼメール)。 客観的に見て、「彼がどう思っているか」あるいは「こういう人をどう思うか」聞かせて下さい。 このままモヤモヤするのも嫌なので、今度会うときに話してみようと思うのですが、その前に皆様の意見を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1iori9
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

私も恋人といるとき、お互い何も喋らない時間が結構ありますよ。 私はその無言の空気さえも心地いいと感じてしまいます。 個人的見解ですが、恋人同士ってそういうものなんじゃないかなぁ、と思いますよ。 関係が深まるにつれて、気を使って喋ることもなくなるので、 自然と会話は最初より減るような気がします。 恋人や気心知れた友人と一緒にいても、あまり気を使わなくていいけど、 ちょっとした知人・友人などと一緒にいると、「何か喋らなきゃ」って思いませんか? 彼は私と同じようなタイプなのでは? それでも心配ならば、素直に聞いてみればいいと思いますよ。

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い意味で捉えると、回答者様のようにも考えられそうです。 確かに、気を使うわけではないので、いるだけで安心っていうのはあります。初対面とか付き合いの浅い人だと「喋らなきゃ!」って思っちゃいますね。 もう少し考えてみてモヤモヤしてたら聞いてみます。 とっても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • kyouasita
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.2

彼は何か悩み事をしているのではないでしょうか??? 一回「最近元気ないっぽいけどなんか悩みでもあるの?」と聞いてみればどうでしょうか??

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩み事ですか…多分それはないと思いますが、ちょっと聞いてみようと思います。 参考になりました!!

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

「彼がどう思っているか」 普段からそういう人じゃないでしょうか。 「こういう人をどう思うか」 いや、いいとは思いますよ。そういう人なんでしょうね。 メールの頻度もその人なりの接し方だと思います。 質問者様に愛情がないってことは全くありえませんので、会う機会があればどっかにデートに行ってくださいな。

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに愛情がないわけではないですね。 こういう人なんですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 縁があるって!??

    男女において、縁があるってどうゆうことでしょう? これまで、元彼や元彼女と縁があって再会・復縁したとか、運命的な巡り会わせでそのような事になった、などの経験があられた方、体験談を教えて欲しいです。 というのも、最近彼氏と別れてしまいずっと落ち込んでいたのですが、 色んな人に「縁がある相手なら、自分から行動しなくても、きっとまた自然とめぐりあうよ」っていわれるからです。 最初の出会いの頃、自分なりに縁のようなものを感じたので、今は前をみて自然体で過ごしていこうと思っています。 ・・・全ての出会いは縁であるってのよりも、特別な縁を感じた経験があればお聞きしたいです。

  • 復縁してうまくいっている方いらっしゃいますか?

    最近、2年付き合った彼と別れました。 春から遠距離をしていたのですが 「遠距離に疲れたし、正直今は気持ちが冷めてる。  でも縁が切れるわけじゃないし、ご飯とか飲みに行こう。  今年とか来年会ってまた何があるかわからないし・・」 っとのことでした。 私の都合もあり、月1で彼の近くへ行く機会があるのですが その時は連絡くれと言っています。 毎度毎度、復縁を縋るつもりはありません。 彼の都合の良い女にならぬよう注意を払っていきます。 むしろ今はお互いを客観的に観る良い機会だと思っていますし、 何年かして復縁したいなと思っています。 縁があるなら、きっとまた一緒になれると信じています。 彼の話を聞いていると新しい女性がいるようでもないです(言い切れませんが・・ ただ 「彼女」という存在のために行動が制限されることもあり、 それを我慢するほど気持ちがないみたいです。 ちょうど離れているわけですし、会う度にキレイになっていきたいと思います!! そこで復縁された方のエピソードなどお聞きして、気持ちを前向きにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 復縁しましたが・・・少し迷っています。

    はじめまして!正直、結構切実に悩んでいます。 最近、一年前に別れた彼女と復縁しました。別れた原因は彼女の二股にあります。かなりひどい別れ方をされましたし、彼女の方から別れようと言われて別れることになりました。 それから一年後、きっかけは不意なことから電話がかかってきて、彼女の方から会おうと言ってきました。再会し彼女が別れたことを今でも後悔し、ずっと気にかかっていたと話してきました。最初は復縁をする気はなかったのですが、やはり会うと戻りたくなったのと、現在精神的に支えが欲しかったのもあり復縁しようかとこちらから話しました。彼女も復縁にはすぐに賛成しました。 もとより、彼女とは考えが逆なことが結構あります。けれど、どこか互いに一緒にいると落ち着くし、復縁するということで乗り越えなくてはいけないことがたくさんありますがそれでも一緒にいたいと思います。 けれど、彼女と話し合っているときに、私は好きかどうかはわからないけど、一緒にいたいと思う。と言われました。一年前に比べて休日や空いた時間は自分の時間に使うことが多くそれほどたくさん会ってくれません。彼女自身のために時間を使うことには賛成なのですが、もう少し気を使って時折メールくらいは欲しいと思うし、何よりはっきり好きかどうかわからないならやはり復縁すべきではないのではと思ってしまいます。 なんでもよいのでみなさんアドバイス下さい。

  • 客観的にみてどうなのでしょうか・・・

    別れてから3年たち、再会してから友達なのか恋人なのかどっちつかずな人がいます。 当初は付き合う予定だったため、再会した時に体の関係をもってしまいました。 しかし・・・お互い遠距離は絶対いやだというポリシーがあり付き合えなくなりました(私が受験に失敗し遠く離れた大学にいくことになったため。) それからも縁は切れることなく週に何回も電話をしたり年に7回くらい会う程度で関係が続いています。 お互い将来的にはくっつくだろうと冗談ばかりぬかしていて、まわりからは夫婦のようなラフさがある仲やなぁと肯定的な眼差しで見守ってもらっています。 彼は今4年付き合っている彼女がいます。私は一応フリーです。 もちろん彼とは付き合っているわけではないので恋は自由にしています。 しかし・・・やっぱり将来的には彼と一緒にいる気がしてなりません。彼氏じゃなくて旦那さんに適している相手だと思います。笑 前置きが長くなりましたが・・・ 先日、彼に・・・ お前はふつーの女友達じゃない、いい意味で。なのに彼女がくるときに空気よんでって言うことに対して怒る意味がよくわからない。明らか彼女よりお前の方が俺にかまってもらってるのに・・・ と言われました。 今の彼女とは結婚は考えられないらしく・・・ 奥さんにするならお前の方がいいと言っているものの。 やはり私には、都合のいい俺に惚れてる女的に思われてる気がしてなりません。 元々すごく亭主関白な人、尚且つ男のプライドが非常に高い人なのであまり多くを語らないので、肝心なときに愛が伝わりません。 縁があるから続いている、お互い好きじゃなかったら今日までに連絡が途絶えただろう・・・なんていったりもします。 意味不明です。 とりあえず、彼の中での私の位置付けがどんなもんなんか客観的意見をきかせてください。 分かりにくい文章ですみません。 でもここ2年ぐらいこのことで悩みつづけているのでみなさんの貴重な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 復縁できますか?

    元カレと復縁したことある方いますか? 私には数年前に別れた人がいます。当時は酷い別れ方をし、大嫌いになったのですが、今でも気になる存在なんです…。 友人には連絡をとることすらやめろと言われます…。 一度、久しぶりに再会した後は二度と会わぬようにと縁を切ってはいましたが、やはり関係(友人としての)をたつことは出来ませんでした。 別れた当時は、相手が苦しい時期で私も相手を支えられる力もなく、遠距離によるすれ違いや、相手から呆れられたりと散々な目にあいました。お互い若かった故にそうなったんだと思っています。 今は二人とも社会人となり、やりたい仕事に就け、優しくし合えます。 相手は、付き合っている人がいても彼女に対しては弱みを見せられないけど、私には何も飾らずに素直で居られる、と言っています。 しかし、相手はモテるし、浮気症なので、マジになることはやめようと思ってはいます。 それなのに、相手から連絡がくると嬉しくなってしまいます。 自分の気持ちに素直になるべきでしょうか。 また同じように傷つくことがあるんじゃないか、と構えてしまいます。 どう接するべきでしょうか。 復縁して上手くいった方、いらっしゃいますか?

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • これは同じことの繰り返しですよね・・・(客観的な見解をいただきたいです)

    ちょうど2年前にこちらで相談をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1297215.html 2年も経ったというのに未だ同じ人のことを思い続けている自分に「成長してないなあ、諦め悪いなあ・・・」と呆れますが、先日不可抗力的な再会をして、やっぱりこの人のことが大好きだって認識してしまい、ここ数日モヤモヤしてばかりなので再度相談させてください。 話が長くなりそうなので要点のみで失礼します。 ●私:28歳女性独身 / 好きな人:32歳男性独身 ●2年前まで同じ会社にいた ●体の関係有りですが、付き合っていない ●彼には結婚を考えている女性がいたが、その女性と最近別れた 先日ひょんなことから、1年半振りに再会しました。その際に彼女と別れたことを聞きました。 彼といるのが辛くて先にお店を出ると、彼が追いかけてきて結局一夜をともにしました。 「会いたかった」「綺麗になった」とかいう甘い言葉に騙されたわけではありませんが、この2年間忘れたことが1日もなかったので、追いかけてきてくれたことがすごく嬉かったです。でもこれって結局2年前の繰り返しなだけですよね。。 ただ単に彼女と別れて寂しいから自分のところに来ているだけ、と自分に言い聞かせようと必死なのですが、少し期待している自分がいます。 今、彼にはっきり確かめるべきでしょうか。そして諦めるべきでしょうか。 客観的なご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元彼と縁りをもどせますかね?

    私は中学3年の女子です。最近3ヶ月程付き合っていた同じクラスの彼氏と別れました。 理由は私の連絡頻度が高かったり塾後に会ったりするのがあまり好きではなかったことみたいです。でも別れたからといって連絡を一切しないとかそういうつもりはなく、嫌いで別れた訳でもないらしくて私は正直縁を戻したいです。 受験生という事もあって向こうにとって私は勉強には邪魔な存在だったのかもしれません。けれどやっぱり私には向こうみたいな安心出来る存在が欲しいんです。 修学旅行があり班行動でも一緒でまたそれでも復縁したいと思いました。 今は付き合う前の様な友達以上恋人未満な関係でいます。 復縁は難しいでしょうか?

  • 人の縁は偶然ですか?

    人と人の出会いって、縁ですか? 同じ会社で働いていても気のあわない人もいますよね? これは縁が無いということでしょうか? また、何年も前に別れた恋人がばったり街で再会することなどあるのでしょうか? 皆さんの考える縁ってなんだと思いますか?

  • 彼は客観的にみてどう??

     1ヶ月ほど前に、約3ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。(過去にもここでご相談した経緯があります。) 振られた当初は復縁のことばかり頭にありましたが、経ち落ち着いてくると、私もようやく前向きになることができました。  しかし、復縁にむけて頑張るにしろ、過去は忘れて新しくいくにしろ、今は彼に気持ちがあるので、どの方向に行けばよいか迷っています。 なぜ、一般的に無理と言われる復縁を気にするのかというのも、私は過去に、振られた4人のうち、3人に復縁を申し込まれています。なので、どのようにすればよいかは大体分かっていて、今回も頑張ってみるべきなのか・・・ 今は彼に気持ちがあるので復縁に傾きかけていますが、果たして彼はそうまでして頑張るべき人なのか、客観的に判断できません。 どうか、皆さんの客観的な意見をお願いいたします。 ・彼は私にとってとても好みのタイプと一致する部分が多い人でした。顔・体格・全体的な雰囲気・服の趣味・理系・将来性・次男であるなど ・付き合って知った性格は、結構な気分屋でドライ気質でした。メールは用のあるときだけ、返信がないことも普通。電話はまったくしない。  メールや会う約束などいつも私の方からでした。でも、私もドライな方なので気が楽で、そういう点では合っていたかもしれません。 ・恋愛に重点を置いていない。常に他の事が頭にあり、恋愛は後回しです。私のことも優先順位が下のほうだと、面と向かって言われました。(別れの原因にもなりました。)私との恋愛だけでなく、今までもそういう感じだったようです。 ・会ってほしいと言えば、時間の都合をつけてくれたが、彼の部屋に行くことが多く、どこにも連れて行ってくれない。遊びの計画を立てるのはいつも自分でした。  私がここで書いている時点で、客観的に書くのは難しいのですが、一応彼とはこんなような付き合いでした。