• ベストアンサー

彼があまりしゃべらないです。

こんにちは。 今付き合って1ヶ月くらいになる彼(22歳)がいます。 この彼とは5年前に一度半年くらい付き合ったことがあって、縁あって復縁しました。 5年ぶりに再会したときは、すっごい喋ってました。 当初付き合っていたときもなんとなく気になっていたんですが、彼の口数が少ないんです。   だから、一緒にいてもそんなに会話がないです。 別に気まずい雰囲気ではないんですけど、こちらが話しかけても反応が薄いときが結構あります。 元々すっごい喋るような人ではなく、普段はぽわわんといった感じで、勉強や好きなことになるとキリッとするタイプだと思います。 でも、普段は友達といると結構しゃべるみたいで、私といて一緒にいてもおもしろくないのかなぁ・・・とか、考えてしまいます。 今遠距離なんですが、連絡もたまーにしかよこしません(3日~1週間に1回くらいの頻度でほぼメール)。 客観的に見て、「彼がどう思っているか」あるいは「こういう人をどう思うか」聞かせて下さい。 このままモヤモヤするのも嫌なので、今度会うときに話してみようと思うのですが、その前に皆様の意見を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1iori9
回答No.3

私も恋人といるとき、お互い何も喋らない時間が結構ありますよ。 私はその無言の空気さえも心地いいと感じてしまいます。 個人的見解ですが、恋人同士ってそういうものなんじゃないかなぁ、と思いますよ。 関係が深まるにつれて、気を使って喋ることもなくなるので、 自然と会話は最初より減るような気がします。 恋人や気心知れた友人と一緒にいても、あまり気を使わなくていいけど、 ちょっとした知人・友人などと一緒にいると、「何か喋らなきゃ」って思いませんか? 彼は私と同じようなタイプなのでは? それでも心配ならば、素直に聞いてみればいいと思いますよ。

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い意味で捉えると、回答者様のようにも考えられそうです。 確かに、気を使うわけではないので、いるだけで安心っていうのはあります。初対面とか付き合いの浅い人だと「喋らなきゃ!」って思っちゃいますね。 もう少し考えてみてモヤモヤしてたら聞いてみます。 とっても参考になりました!

その他の回答 (2)

• kyouasita
回答No.2

彼は何か悩み事をしているのではないでしょうか??? 一回「最近元気ないっぽいけどなんか悩みでもあるの?」と聞いてみればどうでしょうか??

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩み事ですか…多分それはないと思いますが、ちょっと聞いてみようと思います。 参考になりました!!

• FantomX8
回答No.1

「彼がどう思っているか」 普段からそういう人じゃないでしょうか。 「こういう人をどう思うか」 いや、いいとは思いますよ。そういう人なんでしょうね。 メールの頻度もその人なりの接し方だと思います。 質問者様に愛情がないってことは全くありえませんので、会う機会があればどっかにデートに行ってくださいな。

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに愛情がないわけではないですね。 こういう人なんですね。 参考になりました!