• ベストアンサー

忙しくて電話も出来ない???

過去の質問内容を読んでたら 彼女が彼にメールしても電話しても返事がない・・。 2日後に連絡しその彼は仕事の独立に向け頑張ってる最中で 暇がないとのこと・・。 回答は彼を支持する意見が多く1日2日連絡できないくらい 忙しいことはしょうがないと・・。 自分の狭い世界では考えられないのですが 本当にいるんでしょうか・・そんなひと??? ちなみに過去の質問を引用したらいけないと思い・・ また質問者様に迷惑がかかってもいけないのでしてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

その質問に回答した者です。 私の感覚からすると、好きな相手に連絡しないなんて、 どんな状況であれ「ありえません」。 強いて「ありえる」場面といったら、家族が危篤で24時間付き添っていた。とか、自分が緊急入院をして、物理的に電話が出来なかった。 ぐらいしか思いつきません。 いや、たとえ家族が危篤状態であっても、恋人のことが本当に 好きならば、たったひと言だけでも、電話かメールはすると思います。 もし自分が入院して、自力で電話が出来なかったら、 看護士さんにお願いして、恋人に電話をかけてもらうでしょうね。 確かに、連絡に「マメじゃない」という人は存在するとは思います。 でも、「恋愛感情」って、そういうのを「超える」熱い感情のことを言うのではないでしょうか? なので、例の質問者さんの場合は、 彼が「冷めて」いるとしか考えられませんでした。 彼は彼女のことを「嫌い」ではないのかもしれませんが、 「熱い」気持ちは、もはや無いと思います。 恋愛に熱くなっていたら、どんな状況でも、 時間を作り出して「一秒でも声が聴きたい」と思うものだと思うので。 忙しければ忙しいだけ、大好きな人の声を聴きたくなるし、 相手にも聞かせたいと思いますね、私の場合ですが。

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一番的を得てる回答されてたと思いますが 残念ながら彼女はまだ彼氏が好きで評価されてませんでしたね。 なので私が評価したいと思います。 正直彼氏を支持される回答はないくらいに思ってましたから なんか衝撃的でした。 今回の質問での回答も気持ちの問題を言ってる回答が多く 当然仕事で時間がないということではないので安心しました・・。 あの彼女のその後が非常に気になりますが この辺で締め切らせていただきます。 皆様貴重な時間をありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.10

女ですが、総合職で一応男性と同じように働いています(今日は休みです) 正直、忙しい時はとっても、忙しいです。 お昼を食べる事を忘れている時もあります。 トイレも行きたいと思いません。 携帯も会社用はチェックするけど個人用はほったらかしという事も良く有りました。 (親からの急ぎの電話だったら会社に掛かってくるだろうと思ってました) 電車の中でとかタクシーの中でとか思った事もありますが、社用のメールを読んだりしてたら、あっという間でした。時には寝ちゃったり。 帰り道でも、電話できるのですが、忙しい時は帰りも当然遅く、お腹すいた。眠い。とそればっかり考えてました。 でも、それがずっと続くわけではありません。 波があるだけです。 ちょうど波の頂上にいると、連絡できない事もあると思います。 ただ、波が引くと一番会いたいのは恋人でした。

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!よく分かります。 必ず波があるはずだと思います。

noname#25477
noname#25477
回答No.9

>自分の狭い世界では考えられないのですが >本当にいるんでしょうか・・そんなひと??? いるでしょ、フツーに 忙しくなくたって毎日風呂に入らないヒトや、 毎日朝ごはん食べないヒトだっているじゃないですか ましてや電話やメールですよ だってメール一通送るのに何分要るのよ?というのは あなたやあなたの世界の価値観であって、 私からしたら忙しいならメールなんかいいから よっぽど朝食を食べて欲しい、と思いますよ (人はそれぞれってこと)

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん人それぞれです・・。 朝食しながら話し出来ますよね? >私からしたら忙しいならメールなんかいいから よっぽど朝食を食べて欲しい、と思いますよ ですから裏を返せばメールする時間があるんですよね? この短い質問文では少し説明が足りなく そこは申し訳ないのですが やはり優先順位とかの話しで現実に時間がない 話しではないですよね。

noname#115308
noname#115308
回答No.8

そういう状況になったことのないちょっと前なら、 わたしもあなたと同じように思っちゃうかもしれませんが・・。 しかも、もしかしたらそれ、私回答してるかもしれませんが・・。 一日二日電話できないくらいならまだよい方です。 そんなに忙しいときに、 次の日に電話してくれるくらい考えてくれてるんならまだ愛されてるのでは?? 月末までずっと・・とか、 一ヶ月二ヶ月くらいそっとして欲しいくらい忙しいときあります。 そんなときにメールしてくれても困るときあるんですよ。 ほんとに。 で、つまりそういうときのメールって、 何かの用件とかじゃなくって、 日課ののんきなメールでしょ? 「おはよう、今日も忙しいのかな?」 みたいなヤツ。 いくら忙しい時だって、用件のメールなら返信する暇くらいあると思います。 でもね~恋人への近況メールなら、 忙しいってわかってるなら逆に少し控えられないのかな?? って思います。 そういうメール送る人に限って、 返事しないと催促メールしてくるので、こっちも だんだんイヤになるのですよ。 好き嫌いじゃないです。 仕事が一個増えたみたいな気持ち。 ま、めんどくさくなるってことはあるかもしれませんね。 じっさい、わたしは 申し訳ないけど着信拒否させてもらうね。 ってメール送って強制終了させたことありました・。 こっちが気を使って、忙しくて返信できないからって言っても、わからないんですよ。 たぶん、メールしないと切れそう・・とか、 不安なんだろうとは思うけど、逆効果ですよ。 ほっといてくれたほうがいいときって、絶対にあると思いますよ^^

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが回答はしてませんでした。 やはり気持ちの問題ですよね・・。 これまでの回答でみなさん時間がないのではなく 気持ちの問題を言ってるのに あの質問の回答はなんだったんでしょう・・。 自分の文章理解力が足りないだけっだったのか 考えさせられます。

• coske
回答No.7

男性の意見ですが、忙しいときはどうしても イライラして彼女の何気ない言葉にもあたってしまうかもしれないし、 会いたがってる話たがってる彼女に余計寂しい思いをさせてしまうかもと とりあえず目先のメドくらい立たないと…って躊躇することがありました 話しながら思考できる女性と違って 男性は話しながら別のことを考えたりできない構造だから 彼女と話すことで集中している仕事を撹乱したくないというのもあるかも

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり気持ちの問題ですよね・・。

• masa17992
回答No.6

女性です。 携帯に着信が残っていたら急用かと思ってすぐにかけ直しますね。普通。 ただ、それまでのメールで 「寂しいよ」とか「会いたいよ」とか「何してる?」とか「もう私の事なんか云々・・」 なんて送りまくっていたら、男性はうんざりして電話も返さないかもしれませんね。 (電話したら長くなりそうだし) ちなみに私の主人は交際中はメールが3日に1回くらいでした。 電話は用件がある時だけでした(週に1回あるかどうか) 私もメールや電話がマメではなかったので丁度良かったです。 今は結婚して仲良く過ごしてますよ。

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり気持ちの問題で忙しくでは ないということですよね・・。

• k_0z
回答No.5

28際の男です。 私の場合は、メールを読んでも、後で返事しようと思うと忘れます。 ですので、プライベートなメールは休憩時間にまとめて返してます。 本当に仕事が出来る人で彼女を大事に思ってるのであれば、メールぐらいは出来ます。 いやな言い方になりますが、多分彼女の優先順位が相当低いのでは、と思います。 身近な彼女の気持ちにも配慮できないようでは、起業しても先が思いやられます。

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いやな言い方になりますが、多分彼女の優先順位が相当低いのでは、と思います。 身近な彼女の気持ちにも配慮できないようでは、起業しても先が思いやられます。 全く同感です。

• tappet
回答No.4

人によるらしいですが、 そういう人はいますね。 私の友達は昔、2日間、電話もメールも来ない彼に切れました。 そしたら、彼に逆切れされて、玉砕してしまいました・・・。 忍耐が必要かと思います。

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相当な忍耐が必要ですね・・。

• hunaskin
回答No.3

電話する時間が物理的に無い、ということはそれほど多くは無いでしょうね。 ただ、5分なら良いけれどそれ以上になると他に使う時間(食事とか睡眠とか入浴とか)を削らなければならないし、それだと電話をするのはちょっとしんどいな、というくらい心の余裕を失くすほど忙しいひとは案外たくさんいると思いますよ。 余裕の無いときに迂闊なことを言ってケンカになるのもあほらしい、とかね。 本当に好きならそれくらいの時間は作れるはずだ、と考えてそのように頑張るひともいるとは思いますが、それは本人がそうすべきだと思えばやればいいことであって、相手にそれを要求しちゃいかんだろ、と自分は思います。

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともなご意見だと思います。 きっと一言二言でいいんですよね・・。

回答No.2

忙しいから~は言い訳でしかないとよく言いますよね いくら忙しくても本当に会いたいなら時間はいくらでも作れます 物理的には。 ここでいう忙しいのは、精神的な面でという意味合いが強い気がします 貴方の事を考えてる余裕が無い。 仕事の事で頭の中がいっぱいいっぱい。 そんなところではないでしょうか 決してあなたの事を忘れてる訳ではないと思いますよ 彼の事が好きなら、今は見守ってあげたらいいような気がします まぁ、旦那が仕事仕事で浮気しちゃう妻も居ますけどね… とりあえず今は、と思います

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことですよね・・。

• m_inoue
回答No.1

はい、精神的に余裕が無い時も有ります 体は一時ヒマになっても考えがそちらに向きません 明日が合格発表の高校生ってその日は体がヒマでも頭は一杯一杯でしょう それと似たような状態の時って有りますね

doku6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有ります・・。分かります・・。 ではやはり暇がないのではなくあるけど しないってことですよね・・。