• ベストアンサー

電話の折り返し&電話ではなすことについて教えてください!

こんにちは! いつもお世話になっています。 またもや悶悶と悩んでいるので、相談させてください。 現在気になるひとがいます。 先日ひさしぶりにごはんに行くことができ、楽しく過ごせました。 そのひとから翌日電話があったのですが、気付かず出ることができませんでした。 次の日かけなおしてみましたが、留守電だったのでメールをしました。 (内容は電話くれたのにごめん、という内容) メールをしてから2日、電話もメールの返事もありません>< (メールは返信不要の体裁で作ったからしょうがないのですが…) 彼はメールがあまり好きでないらしく、普段全然やり取りはありません。 わたしは彼と遊びに行きたいし、もっと仲良くなりたいけど、 メールが苦手な彼にどう連絡をとったらいいのかわかりません。 電話も、忙しいんじゃないかなと思っちゃったり 用事もないのにかけてもいいのかなと思ってしまって何も出来ず 悶悶しています(´・ω・`) 。。 彼からの電話に対してわたしも折り返してみたほうがいいでしょうか?; いまさら遅くないですか?>< あと、好きな人に電話するときってどんなことを話して 何分くらいが目安なんでしょうか?; 今までメールばっかりで電話に慣れておらず ご指南いただけたら嬉しいなとおもっております;; よろしくお願いいたします><

noname#196062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

話す内容は相手の趣味趣向によって変化させるのが理想ですb まだあまり話したことの無い相手だったら自分の好きなことをすこし話して会話を続けるのがいいでしょう。初めての電話であっても話が弾めば長く話してもいいですし時間は気にするべきではないと思います。 ここで重要なのがきちんと会話のキャッチボールをすること。自分が楽しいからといて自分ばかり話していると相手に嫌がられる場合があります。基本的に話し上手より聞き上手が好まれます。 最後に電話でしたらしてもいいと思います。メールありより着信アリのほうがつながる可能性があると思います。相手もどんな用事であれ貴方に携帯を掛ける位なので嫌われてはいないと思いますので自信を持ってかけるべきではないでしょうか?頑張ってください^^

質問者

お礼

ご回答くださり有難うございます・・・! 今までも何度か電話したことはあるのですが、 私電話の切るタイミングがいつもわからなくて、 長電話になってしまうため、嫌がられてるんじゃないかなと・・・; ただ今回アドバイスいただいたので、 相手の好きなこととかちょっとがんばって話してみようとおもいます.゜+。(´▽`).゜+。 それと、勇気を出して電話してみようとおもいます>< 最後のお言葉(携帯を掛ける位なので嫌われては~) めっちゃ背中を押してもらえました;; 今日がんばれそうです!

その他の回答 (1)

• SC-22
回答No.2

話したい事を、話したいだけ話せばいいのでは? 通話料を気にしながらね! それと、遊びに行きたいのであれば、メールで誘えばいいと思います。 私もPCのメールは返信しますが、携帯電話のメールだと、返信するのが面倒なので、電話をします。 電話をして相手が出ないようであれば、掛け直してくるのを待ちます。 掛け直してこないようであれば、その件はお流れです。 私って、さばさばしているのか、そんな判断をしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご回答読んで、ハッとしました。 彼からの電話は、わたしがメールで「●●は行かないのかな?」と 聞いたので、その返事だったのかも!!と思いました。 お流れじゃなかったのかもなんですね(´つω;`)ウゥ さばさばしているってとても素敵です! わたしもこのジメジメした性格どうにかしたいです・・・(´・ω・`) 背中を押してくださってありがとうございました!