• ベストアンサー

電話の折り返し&電話ではなすことについて教えてください!

こんにちは! いつもお世話になっています。 またもや悶悶と悩んでいるので、相談させてください。 現在気になるひとがいます。 先日ひさしぶりにごはんに行くことができ、楽しく過ごせました。 そのひとから翌日電話があったのですが、気付かず出ることができませんでした。 次の日かけなおしてみましたが、留守電だったのでメールをしました。 (内容は電話くれたのにごめん、という内容) メールをしてから2日、電話もメールの返事もありません>< (メールは返信不要の体裁で作ったからしょうがないのですが…) 彼はメールがあまり好きでないらしく、普段全然やり取りはありません。 わたしは彼と遊びに行きたいし、もっと仲良くなりたいけど、 メールが苦手な彼にどう連絡をとったらいいのかわかりません。 電話も、忙しいんじゃないかなと思っちゃったり 用事もないのにかけてもいいのかなと思ってしまって何も出来ず 悶悶しています(´・ω・`) 。。 彼からの電話に対してわたしも折り返してみたほうがいいでしょうか?; いまさら遅くないですか?>< あと、好きな人に電話するときってどんなことを話して 何分くらいが目安なんでしょうか?; 今までメールばっかりで電話に慣れておらず ご指南いただけたら嬉しいなとおもっております;; よろしくお願いいたします><

noname#196062
noname#196062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

話す内容は相手の趣味趣向によって変化させるのが理想ですb まだあまり話したことの無い相手だったら自分の好きなことをすこし話して会話を続けるのがいいでしょう。初めての電話であっても話が弾めば長く話してもいいですし時間は気にするべきではないと思います。 ここで重要なのがきちんと会話のキャッチボールをすること。自分が楽しいからといて自分ばかり話していると相手に嫌がられる場合があります。基本的に話し上手より聞き上手が好まれます。 最後に電話でしたらしてもいいと思います。メールありより着信アリのほうがつながる可能性があると思います。相手もどんな用事であれ貴方に携帯を掛ける位なので嫌われてはいないと思いますので自信を持ってかけるべきではないでしょうか?頑張ってください^^

noname#196062
質問者

お礼

ご回答くださり有難うございます・・・! 今までも何度か電話したことはあるのですが、 私電話の切るタイミングがいつもわからなくて、 長電話になってしまうため、嫌がられてるんじゃないかなと・・・; ただ今回アドバイスいただいたので、 相手の好きなこととかちょっとがんばって話してみようとおもいます.゜+。(´▽`).゜+。 それと、勇気を出して電話してみようとおもいます>< 最後のお言葉(携帯を掛ける位なので嫌われては~) めっちゃ背中を押してもらえました;; 今日がんばれそうです!

その他の回答 (1)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

話したい事を、話したいだけ話せばいいのでは? 通話料を気にしながらね! それと、遊びに行きたいのであれば、メールで誘えばいいと思います。 私もPCのメールは返信しますが、携帯電話のメールだと、返信するのが面倒なので、電話をします。 電話をして相手が出ないようであれば、掛け直してくるのを待ちます。 掛け直してこないようであれば、その件はお流れです。 私って、さばさばしているのか、そんな判断をしています。

noname#196062
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご回答読んで、ハッとしました。 彼からの電話は、わたしがメールで「●●は行かないのかな?」と 聞いたので、その返事だったのかも!!と思いました。 お流れじゃなかったのかもなんですね(´つω;`)ウゥ さばさばしているってとても素敵です! わたしもこのジメジメした性格どうにかしたいです・・・(´・ω・`) 背中を押してくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電話の折り返しについて

     ある友人とちょっとした用と話がしたく電話をしましたが出ませんでした。 折り返しの連絡がなかったので、電話をしていい時間を聞くメールをしたが 返信がありません。1日経って、連絡が来なかったので、メールを見ていなかったり 返信をするのを忘れた可能性もあると考え、再度電話をしましたが出ませんでした。  それから丸1日たっております。  もともと、メールの返信がない子なので、直接電話をする事が多いのですが、 出たり出なかったり、折り返しはあったりなかったりです。長電話をする事もあるの ですが、それは相手からの連絡の場合で、こちらからかけた場合は出たとしても 話す時間は短いです。  相手にも予定がありますし、電話にでられない状況や出たくな場合もあると 思いますので、折り返しがない事は仕方がない事だと思います。  現に私も、テレビを見ていたりやっている事を中断したくない時は、電話に出ない 場合もありますし、折り返しのタイミングが遅れる事もあります。または、数日忘れて しまう事もありますので、人の事は言えないのですが。    そこで、再度連絡をしても迷惑でないか悩んでいます。 過去の質問を見ると、「折り返しはしない」という主義の人が多かったですし、 用事がある方が電話をするのが筋だとも思います。  ですので、折り返しを待つというのも図々しいのでこちらからかけるべきとも 思えますし、逆に再度連絡をすることも、「ひっつこいかな?」とも感じてしまします。  以前にも連絡がつかなかった時、相手から折り返しがあったケースや数回電話を かけて、電話にでた場合もあります。ちなみに、ここ最近、よく連絡をとる友人です。  (1)この場合は、皆様であれば電話をかけますか?相手からの連絡を待ちますか?  (2)着信の気付いてもでない事ってありますか?その理由は?または、掛け直そうと    思っていても忘れることってありますか?  (3)気にし過ぎとは分かっていても、連絡がつかないと「嫌われたかな」と不安になって    しまいます。これって変ですか?  

  • 着信履歴があっても折り返しの電話がないのは?

    今片思いの彼が居ます。 たまに電話をかけて出ないとき、折り返しの電話が無い事があります。 私なら必ずかけ直します。 もし当日無理ならメールで昨日は出れなくてごめんなさいといった内容を送っています。 価値観のちがいでしょうか? それとも想いの違いでしょうか? やっぱり好意を持っている人からの電話ならかけ直しますよね? メールのレスがないよりも折り返しの電話が無いほうがメゲます…

  • 不動産屋から折り返しの電話がこない

    先日、不動産屋に電話で問い合わせをしたのですが 現在、担当者が留守のため折り返し電話をすると言っていただけました。 その後、しばらくたっても折り返しのお電話がいただけなかったのですが こういうことってよくあることなのでしょうか? 以下、詳細です。 実際の電話でのやり取りはおおざっぱに下記の通りです。 私:某サイトでAという物件とBという物件を見た。こちらはまだ空いているのか。 また、B物件は間取り図のみで写真がなかったためわからなかったのだが 物入れの扉は引き戸か開き戸なのかどちらか。 不動産屋:その後、両物件ともまだ空いている。扉については自分は把握していないのでこれから、確認をとる 私:ありがとうございます。空いているのであれば、明日直接店舗に伺いたいのでその時に扉について聞いても大丈夫か?何時頃なら伺っても大丈夫か 不動産屋: 担当者が今いないため、わからない。来てもらう時間と扉についてはあとで折り返し電話をするのでその時に伝えたい。電話番号と名前を教えて欲しい。 私:(電話番号と名前を伝える)場合によっては、電話に出られないかもしれないのでその場合は留守番電話にメッセージを残しておいてくれればこちらから折り返す。 ------- 数十分後 不動産(留守番電話):扉は引き戸だった。時間に関しては、担当がまだ帰ってきてないので帰り次第もう一度折り返す。この電話の折り返しは不要 -----数時間経過----- 電話がこない。    ----翌日----- 電話がこない そして、今に至ります。 若いお兄さんで少し慌てていたようだから忘れられてしまったのかな と思ったのですが、なんだかどうでもよくなり 諦めてしまいました。 ただ、こういったことは案外あることなのか  レアなミスなのか どちらか気になりここで質問させていただきました。 おヒマな時にでも、答えていただければ幸いです。

  • 電話とメール

    気になる人がいて、用事を作って電話をかけてみました。 メールはしばしばするのですが電話は初めてでした。ところが彼は2度とも(21時半と一時間くらい後)出てはくれなく、かけ直しても来ませんでした。翌日用事というのも第3者が絡んでいたので携帯メールに用件を入れた所、夜に彼からメールにて返信がありました。 『わざわざ連絡をくれていたのにすいません!』との(年下なのでいつも敬語です)ことだったのですが・・・・ 私なら電話がかかってくれば、その時出れなくても電話で返すし、まさかメールで『用件は?』ともお聞きしないので、彼の返し方に、私と距離をおきたいという意図でもあるのかな・・・と深読みしてしまってます^^; このような状況からして、どう思われますか?

  • 【どう感じますか?】つまらない質問ですが・・

    女性とのメールでこんなやり取りがありました。 私(男)「用事が終わって今○○(女性宅の近所)にいるんだけど、この後ご飯どう?」 彼女「用事はどうだった?今日は他の人と約束しちゃったんだ。ごめんね」 これに対して私の返信って必要(ほしい)ですか? また、女性側からすると返信が無いことで何か思うことってありますか? ほんとつまらないことで恐縮ですが、皆様の意見を教えてください。

  • 電話にでない

    気になる人が免許合宿中で、15日から自分が海外に言ってしまうので,これまでメールばっかのやりとりだったのを、13日に思い切って電話してみたんです。 結局電話には出なくて,後で、ごめんなさい!寝てました・・・電話ありがとうございます、といった内容のメールがかえってきたわけです。 14日の夜にもまた電話してみたのですが、電話には出ず,翌日「本当にごめんなさい!勉強中に寝ちゃって・・・」とのメールが帰ってきました。 15日の昼休み?と思われる時間帯にも電話をかけてみたのですが,やっぱり出なかったので,とりあえず、メールを送っておきました。 15日のは、運転中や授業中であれば出れなかった可能性はありますが・・・これって、電話に出たくないってことなんでしょうか?ただ、それであれば、一言、「免許合宿が思ったより忙しくて,電話に出られそうにないよー」とか送ればいいだけなのに・・・と思ってしまうのですが、こうやって、形の上では謝りながら、結局、電話に出ずにあきらめさせるっていう手法なんでしょうか?「いつ電話すればいい?」とメールで聞けなかった自分も問題なんですが・・・ 一応,9月に二人で遊びに行く約束はしてるんですが・・・それも後になって断られそうで怖いです。当方20男大学生で、相手も同じ年です。

  • メールや電話の返信が遅い彼女をどう思いますか?

    私は、彼からメールをもらっても、返信内容を考えすぎてしまってなかなか返せません。 一週間たってしまうと、タイミングを逃してしまい、 そのまま返さず…しばらくしてまた彼から、短いメールが来る、と言った感じです。 (電話くる→でられず→私「なかなか折り返せずごめんなさい。こちらは暖かくなってきました」→彼「忙しいのはわかってるから。(笑)習い事も変わらずいってる?」→メール返せず→彼「OO(私の名前)今週もがんばってね^ ^」→メール返せず) 電話も、彼から着信がありとり損なうと、彼と時差が半日あるので、折り返すタイミングを考えてしまい、なかなか折り返せません。 電話はいつもとくに用事があってかけて来ているわけではないです。 率直に、こんな彼女をどう思われますか? 私24歳 彼26歳(海外にいる日本人)です。 よろしくお願いします。

  • 異性とのメールと電話について

    最近仲良くなった女性とメールのやり取りをしていたのですが、メールだけでは進展しないので、一回電話をしてみて反応を見ようと思い、「突然だけど今から電話していい」とメールしてみました。いつもならその日中には返信があるのに、その日は何の返事もなく、翌日の昼ごろに「ごめんね、昨日は寝ちゃってた」とメールが。そこで、すかさず「じゃあ、今日はいいのかな」とメールを送ったところ、またまたその日のうちに返事はなく、今日の昼に「ごめん、友達と飲みに行ってた」と。そして「今日の夜ならたぶん大丈夫だけれど、用件はなに?」と書いてありました。 この場合、もう電話とか固執しないで、いったん距離は置いた方がいいでしょうか。

  • 電話の折り返しがない・・・。

    はじめまして。 今片思い中でして、相談乗って頂ければと思い投稿しております。 当方も相手も20代半ばの会社員です。 先月合コンで知り合い、一度二人で遊びに行きました。 今月また遊ぼうと話はしているのですが、相手は今仕事が非常に忙しいということで、落ち着いたら・・・ということになってます。 毎日一通ほどメールのやり取りは続いているんですが、一昨日の夜に電話を掛けてみて、その折り返しもメールの返しも来なくなってしまいまして・・・。 前に電話した時には「またいつでも掛けてきて。」と言ってはくれていたんですが。 今日の昼ごろに電話をしても何のリアクションもないので、ちょっと心配になってしまいました。 相手の子はとてもノリが良く、友達も多そうなので土日は他の人と遊んでいるのかとも思うのですが。 今後どのように進めて行ったらいいのかわからなくってしまい、何かアドバイスを頂けないでしょうか。。。

  • 応募先からの電話

    先日、インターネット上の応募シートからアルバイトの応募をしました。 そして翌日、面接について電話で話をしたいとの内容で先方からメールが来ました。 その日は夜遅くまで用事があり電話をできる環境ではなかったのと、 先方の都合の良い時間を推し量りかねたので、その旨を添えてメールでの返信をしました。 しかし2日経っても電話がないので、私からのメール内容に失礼な点があった、もしくはメールでの返信自体が無礼であり見限られたのかと不安でいっぱいです。 先方からのメールに、メールの返信もしくは電話をとあったのでメールを送ったのですが、やはり日を改めてでも電話をかけるべきだったのでしょうか。 いまさら私の方から電話をかけても、迷惑でしょうか。 そして、もう待つのはやめて他のアルバイトを探した方がよろしいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありません。 不安でどうしようもなく困っています。 よろしくお願いします。