• ベストアンサー

Vistaにインストールが,,,,,,2

お世話になっております。前回の質問と似ておりますが、Vistaにアプリケーションをインストールしている最中に突然  サービスを開始する権限をもっていることを確認してください。とか、管理者の権限をもっていることを確認してください。 などとメッセージが出てきてインストールを完了できません。自分はPCの管理者でログインしているのですが理由がわかりません。右クリックで管理者として実行をしているのですが途中で出てきます。何かよい方法はないのでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neon094
回答No.3

コントロールパネルのユーザーアカウントから 「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」を選んで UACを無効に設定して下さい。 この設定をすることにより、メッセージが出てこなくなるはずです。 ちなみに、UACが無効だと逆にインストールできないソフト等もあるようです。

hytking
質問者

お礼

どうもありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (2)

• hk6789
回答No.2

ユーザーアカウント制御(UAC)を無効にしてインストール してみてください。

hytking
質問者

お礼

どうもありがとうございます。試してみます。

• akiri0
回答No.1

アカウントが管理者であっても、UACが動作して実際に 作業している方許可を得てインストールを行うように なっています。 今回インストールされるソフトでは、全て許可をしても インストールできなかったでしょうか?  その場合、互換性の問題やソフトウェアの問題の場合が あるので、ソフトメーカのサポートページ等でVistaに対応 しているか確認してください。 また、支障がなければソフトの名称を記載されると、 回答が得られやすくなると思います。

hytking
質問者

お礼

どうもありがとうございます。確認してみます。