• 締切済み

Vistaの再インストールについて

Vistaの再インストールの質問です。 Vistaが通常起動できなくなり Vistaをセーフモードで起動してCDから再インストールしようとすると エラーメッセージが出てしまいます。 解決するにはどのようにしたらよいでしょうか? ↓再インストール中に表示されるエラーメセージ↓ 「インストールに必要なファイルをコピーできません。 ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。 インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、 インストールを実行してください。エラーコード:0x80070241」 あまりパソコンは詳しくないため 不足している情報があるかもわかりませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.3

CDROMの信号面に傷があるか、ドライブが故障しているか、ハードディスクの故障が考えられます。 いずれにしてもPCの機種や使用年数、症状のおきた経過、利用しているソフト名などをお知らせいただければもっと詳しい判断が期待できます。

• suteteko
回答No.2

再インストールならHDDにインストール済みのVistaから インストールプログラムを起動させるのではなく、 インストールディスクから直接起動させてください。

• kizuki135
回答No.1

CD(DVD)自体に傷や汚れがありエラーになっているか CD(DVD)ドライブ(機械)側でレンズの汚れや故障で読み込めないかのどちらかですね。 「詳しくない」と思っているならメーカーなり販売店なりに相談・サポート受けたほうがいいです