• 締切済み

Vistaインストール中にエラーがでてインストールできません

WindowsVista Ultimate32bitをインストールしようとしているのですが、 パーティションを分け(プライマリにWindowsXPがインストールされています。デュアルブートにしたいのです) Vistaをインストールしようとすると、ファイルのコピー後、ファイルの展開の段階で Windowsのインストール インストールに必要なファイルをコピーできません。 ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。 インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、 インストールを再実行してください。 エラーコード:0x80070017 と出てきて、インストールができません。 どうしたらよいでしょうか? 一応スペックは満たしていると思います。 メモリ2G VGA9600GT CPUE8400 3.0GHz です。 マイクロソフトのFAQでWindowsXPのWindowsUpdateができないときの対処法みたいなところに、ドライブのエラーチェックがあったのでそれも一応やったのですが、だめでした。 ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  何点か考えられるところで、 DVDのドライバとマザーボードのドライバを最新にする。 HDDをDISKをチェックする(チェックディスクからデフラグは必ず) もちろんデフラグするときはdiskの監視は外しておく。  要因で考えられるのはメディアからDISKに落とすまでに発生していると推測されるのでその系統の処置をする。このときメディアが読めないなら違うエラーなので怪しいのはそれ以外と考えました。  でNGならDISKは新しいものに変えるしかないかも。

k-hasekura
質問者

お礼

VirtualPCでためしにインストールしてみたところ、 インストールすることができました。 プライマリパーティションにしかインストールできない模様です。 ありがとうございました。

k-hasekura
質問者

補足

マイコンピュータのプロパティからやるドライブのエラーチェックとでフラグを今やりました。diskの監視をはずすというのは 復元のところの監査を外すと解釈したのですがそれでよろしいのでしょうか?