• ベストアンサー

VisualStudioのインストールエラー

お世話になります。 WindowsXp(SP2)にVisualStudio(VB6やVCが入っている)をインストールすると、 インストールは必要なファイルのコピーを終えて、環境設定の時に 「MSADDNDR.DLLが登録できませんでした」とエラーになって、インストールできません。 ・Administratorでインストールしています。 ・VB6のランタイムがインストールされている上から実行しました。 こんな説明ですが、どなたか分かる方おられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maariy
回答No.1

レジストリのアクセス許可の問題ではないかと思います。以下のMicrosoftのKBを参考にしてみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;268553
geso775
質問者

お礼

おっしゃる通りCrystal Reports8が悪さをしてました。 レジストリのアクセス権限を付加して、解決しました! 有難う御座いました、またよろしくお願い致します。

geso775
質問者

補足

早急な回答ありがとうございます!参考を試してみます。