• 締切済み

VisualStudioがインストール出来ません-2><;

再び質問させていただきますよろしくお願いします。 やはりどうやっても、インストール出来ません・・; 症状は、 Windows XP Proに、 VisualStudio2005 ProfessionalEdition アカデミック をインストール中に、 Error 1305, ファイル d:\vs\ProgramFiles\Microsoft Visual Studio 8\SDK\v2.0\GuiDebug\shortcutCLRDbg32.txt の読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。 と表示されてインストールできないというものです。 ドライブはDドライブです。 デーモンツールを使えばいいのではないかという記述をお見受けするのですが、その詳細の方法がわかりません><; データをパソコン上に一旦コピーすればいいのではないかという回答がありましたが、コピー中、途中でエラーが出て全部がコピーできません。 Dドライブだからダメなんだという意見もお見受けするのですが、今読み込んでいるドライブをEドライブとかFドライブにする事も出来るんでしょうか? VC++が使えなくてホントこまってしまっているので、どうかよろしくおねがいします><;

みんなの回答

• noro6677
回答No.4

MSDN AAのものね。 でそれ学校からの提供ものってことだよね? 学校にまずは聞きましょう。

Directxq
質問者

お礼

学校に2回も聞きに行ったのですが、教授も事務員も、誰もわからないっていうので困っています;

• noro6677
回答No.3

>VisualStudio2005 ProfessionalEdition アカデミック これってなんですか? vs2005proにアカデミックなんてなかったはずですけど

Directxq
質問者

お礼

そういわれましても、 ディスクに 「VisualStudio2005 ProfessionalEdition msdn academic alliance」 って書いてありますが^^;

• PED02744
回答No.2

単純にCD(DVDかもしれませんが)が傷や汚れで読めてないだけのような気がしますが。。。 通常のコピー中にもエラーが出るんですよねえ? もしくはドライブが悪いのかもしれません。 私も過去にMS作成のDVDだけ読めないということがありました。 代わりのDVDを送付してもらったんですが、それでもだめ。MS以外のDVDは読める。。 仕方がないので、別ドライブを用意して、それで読ませたら正常に読んでくれました。 相性があるんでしょうかね。 とりあえず、そのあたりのチェックをお願いします。

Directxq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 傷については、#1様のお礼に重複するので省略いたします。 なるほど、では、DVDドライブをもう一台増設してやってみます!

• nobutame
回答No.1

>データをパソコン上に一旦コピーすればいいのではないかという回答がありましたが、コピー中、途中でエラーが出て全部がコピーできません。 的外れかもしれませんが、 ひょっとしてCD(又はDVD)が読み取れないのではないでしょうか? 汚れや傷がありませんか? ちなみに、 デーモンツールを使うには、CDイメージ(iso等)をCDから抜き出してパソコンに保存する必要があります。 お持ち焼きソフトで、デーモンツール対応のCDイメージをパソコンに保存できるかもしれません。

Directxq
質問者

お礼

そうなんでしょうか、以前インストール出来たので、疑っていませんでしたが、学生用貸し出しの奴なんで、傷だらけになる可能性はありますね。 ということは私以外にも利用した人全員がこのような症状になっているのでしょうか・・。 見たところ大きな傷はありません。 よくみる小さな擦り傷のようなものはあありますけど、。。 >お持ち焼きソフトで・・・ 「お持ち焼きソフト」という名前のソフトがあるのでしょうか??(検索しても見当たりませんでした) それとも自分が持っているライティングソフトということでしょうか? Neroとゴールドレコーダーを持っていますが、これでいいんでしょうか? 本体の返却日が来てしまったので本体はもう返却してしまいました。 解決策がはっきりしてから、もう一度借りに行く予定です。