• 締切済み

Vista Ultimate Language Packs のインストールでエラー

Windows Vista Ultimate 日本語版に於いて、Windows Update から、 Windows Vista Ultimate Language Packsの中の中国語(簡体字)パックをインストールしようとしたところ、インストールが9割方進行したところで、 エラー:コード2 となり、そのコードのヘルプを開くと "WindowsUpdate_00000002 WindowsUpdate_dt000" と出て、「更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング」という項目が出ますが、具体的な対処法は書かれておらず、インストールが完了できません。 何度か再インストールを試みていますが同じ症状です。 英語パックをインストールしても同じエラーでインストールできません。 試しに韓国語パックをインストールしたら成功しました。 IEの一時ファイルの削除は試してみましたが、それだと再ダウンロードは始まらなくて、同じ症状が出てインストールが完了しません。 とりあえず、ダウンロードされたファイルを削除して、再ダウンロードからやり直してみたいと思っても、どこにそのファイルがあるのかもわかりません。 (¥Windows¥temp 内には数十MBしかファイルはなく、言語パックのサイズ(数百MB)はありません。) Cドライブの空き容量は60GB以上あり、容量の問題はありません。 MSのサポートページも探しましたが、有効な対処法はなさそうでした。 "WindowsUpdate_00000002 WindowsUpdate_dt000" でGoogleなどで検索はしてみましたが、英語圏の人でロシア語パック導入時などで同様の症状で困っている人はけっこういるみたいですが、有効な対処法にたどり着きません。 何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

  • perl1234
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

下記をやってみてください。 スタートから、検索ボックスに[cmd]と入力して、上部に表示されている[cmd.exe]を右クリックして[管理者として実行]をクリックします。 開いたコマンド画面に[ fsutil resource setautoreset true C:\ ]と入力して[Enter]キーで実行します。 次にPCを一度再起動してから、Windows Updateをする。

softbankHawks
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 fsutil resource setautoreset true C:\ というコマンドは、トランザクション リソース マネージャで次のマウント時にトランザクションのメタデータを削除する、ということのようですね。 (意味はよく分かりませんけど) エラー:8007000B に対する対処法としていくつかのサイトに書いてありましたが、試してみたところ、私の状況では残念ながら効果はありませんでした。

回答No.1

Googleで検索→困っている人が多いが、原因がみつからない。 こういうときは、Vistaのユーザー登録をすまし、一回Microsoftに抗議の電話などをしたほうがよいですね。

関連するQ&A

  • Vista UltimateのLanguage Packについて

    Windows Vista Ultimateの英語版を日本語化するためにアップデートからJapanese Languageをダウンロードしたのですが、その後インストール画面に移行した後、インストール中を示すバーが少し進んだところで止まってしまい、コンプリートと出てすぐに終了してしまいます。 Disply Languageを見てみてもインストールされていませんでした。Windows\SoftwareDistribution\Download\Installには「LP-ja-JP」がありサイズが207,124kbだったのでダウンロードには成功していると思われます。しかしそのファイルを実行しインストールしようとしても結果は同じでした。 なんとか日本語にしたいのでよろしくお願いします。

  • Windows Vista Ultimate Language Pack

    英語版Windows Vista UltimateのPCをもらったのでLanguage Packを インストールして日本語版にしましたが再セットアップしたらまた 英語版になります。 ネット環境がない場合やVistaサポート終了に備えて日本語Language Packを保存したいのですがプログラム本体をファイルに保存する方法は 無いのでしょうか 何よりも英語版 VistaでWindows updatesから日本語Language Packまでたどり着くのに英語ばかりで悪戦苦闘するのが大変で・・・

  • UltimateのLanguage packが表示されない!!

    Windows vista Ultimateでイタリア語ヴァージョンを使用しているのですが、日本語も表示したいと思い、Windows UpdateでWindows Language packをインストールしたいのですが、更新がありませんというような表示がでて、できません。 Ultimateでは多言語も使えるのにどうしてでしょうか? だれかお詳しい方よろしくお願いします。

  • Vistaインストール中にエラーがでてインストールできません

    WindowsVista Ultimate32bitをインストールしようとしているのですが、 パーティションを分け(プライマリにWindowsXPがインストールされています。デュアルブートにしたいのです) Vistaをインストールしようとすると、ファイルのコピー後、ファイルの展開の段階で Windowsのインストール インストールに必要なファイルをコピーできません。 ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。 インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、 インストールを再実行してください。 エラーコード:0x80070017 と出てきて、インストールができません。 どうしたらよいでしょうか? 一応スペックは満たしていると思います。 メモリ2G VGA9600GT CPUE8400 3.0GHz です。 マイクロソフトのFAQでWindowsXPのWindowsUpdateができないときの対処法みたいなところに、ドライブのエラーチェックがあったのでそれも一応やったのですが、だめでした。 ご教授よろしくお願いします。

  • windows vista の MUI 

    Windows Vista UltimateのMUI機能で韓国語版とかいろいろな言語をWindowsUpDateからDLできますが、それの保存場所が知りたいのですがいまいちわかりません。 OSの再インストールをしたときに数100MBもあるファイルをDLするのは面倒なのでバックアップを取っておきたいのですが・・・

  • Vista Ultimateのアップグレード

    Windows Vista UltimateにWindows7RCをアップグレードインストールしようとしたら、「Windows 7 には Windows Vista Ultimate Extras は提供されません。Windows 7 にアップグレード後は、Windows Vista 上でインストールした Extras も使用できなくなります。」と表示され、インストールが中止になります。 Vista Ultimate Extrasをアンインストールしたりする必要があるのでしょうか?

  • Vista Ultimateにしたいのですが…。

    最近DELLでパソコンを購入したのですが(XPS710)オプションでV.92対応 56Kbps PCI Data/FAX モデムカードを何か分からず付けてしまいました。 今はWindows XP Professional SP2なのですが後々Windows Vista Ultimateにしたいのでこのモデムカードってのを取り外さないとVista Ultimateに出来ないのでしょうか?(DELLで見てみるとこのモデムカードを付けている場合Vista Businessを選択して下さいと出るんです…) またこのモデムカードに線を繋がなかったらVista Ultimateに出来るのでしょうか?それともこのモデムカードを付けているだけでVista Ultimateはインストール不可能なんでしょうか?パソコンに詳しくないのですいません…。

  • Windows7Ultimateでネットを使用せず

    お世話になります。 Windows7Ultimateでネットを使用せず言語を日本語⇔他国語に 変更する方法をお教えください。 他サイト様などでは、WindowsUpdateから行う方方法はよく見られますが、 ネットにつながず、個別にあらかじめ言語パックをダウンロードしておいてから、それを 設定する方法…らしきものは見当たりません。 windows6.1-kb972813-x86-ja-jp_08758c23cc64a53949072d53dd7bf6bbc8b45420.exe のような実行ファイルは既にダウンロードしてあるのですが、ここから インストールして使用するまでの流れをお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Vista Ultimate

    Windows Vista Ultimate ですが 日本語ではなんて読んでいるのでしょうか?

  • Vista Ultimateについて

    Vista Ultimateでは多言語のメニュー選択が可能とのことですが、例えばスペイン語にメニューを変更した場合に日本語のソフトをインストールすると文字化けなどが起こったりしないのでしょうか?また今日本語で使用していて日本語のソフトをいくつかすでにインストールしていた場合にもUltimateで英語などに変更してやって今まで正常に動作していた日本語ソフトが動かなくなる或いは文字化けすると言った事はないのでしょうか?