• ベストアンサー

ムーミンの

30ウン年前のムーミンの放送の中かエンディングで、 小さなミー 小さなミー で始まり やっぱりムーミンが好き で終わる歌があったと思うのですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先ほど、歌詞を全部書き込んだところ、 著作権に触れるとのことで削除されてしまいました。 当然そうですよね、迂闊でした、済みません。 ですので、参考サイトのURLを載せておきます。

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/uo/tp/index.html?c=0&a=&t=&b=%83%80%81%5B%83%7E%83%93&f=
kobari25
質問者

お礼

再回答 ありがとうございます!! 皆さんからの回答を頂いていたら 歌詞だけでなく、曲そのものが聴きたくなってしまいました いろいろ検索してみましたが、視聴できるサイトはないんですね・・・ 古すぎるので仕方ないですかね(^^ゞ

その他の回答 (3)

• wai2010
回答No.3

「小さなミィ」です。 ミィの声をあてている人、本人が歌っていました。 ♪小さなミィ 小さなミィ 小さなミィにはムーミンが やっぱりムーミンに見えまする 小さなミィはムーミンが好きなのかなぁ。♪ うら覚えですが、こんなもんでした。

kobari25
質問者

お礼

ありがとうございます  「懐かしいアニメ」系の番組で ♪ねぇムーミン こっち向いて♪ は流れるんですけどねぇ・・・

• aran62
回答No.2

小さなミー 小さなミー   小さなミーには野ねずみが   大きな猫に見えまする   だけど大きな猫ならば   人食いトラに見えまする・・・   小さなミー 小さなミー   小さなミーにはムーミンが   やはりムーミンに見えまする 確かこんな感じでしたね。

kobari25
質問者

お礼

そうです そうです やっぱり当時の作品が一番「ムーミン」って気がします

• yrgfrkw
回答No.1

こんにちは。 エンディングで流れていた、しおらしい感じの、 曲でしたよね。覚えてます。 「小さなミィ」堀絢子さんが歌っていたらしいですが、これいじょうは?…。 参考までに。

kobari25
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 最近、ケーブルテレビで放映されているのですが やはり昔の作品のイメージが頭にあって・・・