• ベストアンサー

ムーミンの

30ウン年前のムーミンの放送の中かエンディングで、 小さなミー 小さなミー で始まり やっぱりムーミンが好き で終わる歌があったと思うのですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

先ほど、歌詞を全部書き込んだところ、 著作権に触れるとのことで削除されてしまいました。 当然そうですよね、迂闊でした、済みません。 ですので、参考サイトのURLを載せておきます。

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/uo/tp/index.html?c=0&a=&t=&b=%83%80%81%5B%83%7E%83%93&f=
kobari25
質問者

お礼

再回答 ありがとうございます!! 皆さんからの回答を頂いていたら 歌詞だけでなく、曲そのものが聴きたくなってしまいました いろいろ検索してみましたが、視聴できるサイトはないんですね・・・ 古すぎるので仕方ないですかね(^^ゞ

その他の回答 (3)

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.3

「小さなミィ」です。 ミィの声をあてている人、本人が歌っていました。 ♪小さなミィ 小さなミィ 小さなミィにはムーミンが やっぱりムーミンに見えまする 小さなミィはムーミンが好きなのかなぁ。♪ うら覚えですが、こんなもんでした。

kobari25
質問者

お礼

ありがとうございます  「懐かしいアニメ」系の番組で ♪ねぇムーミン こっち向いて♪ は流れるんですけどねぇ・・・

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

小さなミー 小さなミー   小さなミーには野ねずみが   大きな猫に見えまする   だけど大きな猫ならば   人食いトラに見えまする・・・   小さなミー 小さなミー   小さなミーにはムーミンが   やはりムーミンに見えまする 確かこんな感じでしたね。

kobari25
質問者

お礼

そうです そうです やっぱり当時の作品が一番「ムーミン」って気がします

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.1

こんにちは。 エンディングで流れていた、しおらしい感じの、 曲でしたよね。覚えてます。 「小さなミィ」堀絢子さんが歌っていたらしいですが、これいじょうは?…。 参考までに。

kobari25
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 最近、ケーブルテレビで放映されているのですが やはり昔の作品のイメージが頭にあって・・・

関連するQ&A

  • ムーミンといえば

    義理兄のお家が新居を建てました。 そのお祝いに3万円とあと義理兄の奥さんが好きな ムーミンの置き物を何個か買って持っていこうかと 思っています。 そこでムーミンパパ・ママ・ムーミン・フローレン ミー・スナフキンがいるのですが皆さんなら このなかで3つほど選ぶとするとどの組み合わせに しますか?? 個人的にはミーが好きなのですが・・・。 考えた挙句買えずに帰ってきました。 ムーミンといえば・・・、もしくはもらって うれしいのはどの組み合わせですか??

  • ムーミン

    最近再放送しているムーミンをたまに見ているのです。 子供だったので懐かしいも記憶もないんですが、古いけどアニメが最近エロや戦い(殺したり・・)が増えてるんで、のほほんと見れるものは助かります。 で、思ったんですがムーミンとスナフキンは親友ですよね? 彼らの出会いって多分アニメじゃ作られてないんだと思うんですが、原作だとどういう出会いをしたんですか? それで、再放送アニメを見ていてもう一つ思ったことが、なんか記憶にあるムーミンの歌と違うんですよね。記憶にあるのは「ねぇムーミン、こっち向いて」というようなフレーズが入っていた気がします。 それにしてもスナフキン役の子安さん…私が5歳の頃には既に声を充てていたなんで(汗

  • クラシックなムーミン

    友人に作ったパジャマに、希望により大好きなムーミンやミーの刺繍をつけたいと思っています。 そこで色々とネットで調べたのですが、アニメ化されたカワイイ感じのムーミンと、クラシックでアナログな感じのムーミンと両方ありますよね? できれば、クラシックのムーミンを刺繍したいのですが、アニメじゃない方のムーミン一家のイラストがたくさん紹介されたサイト等ありましたら教えてください。

  • ムーミンアニメの英語版を入手したいのです

    数年前、イギリスの放送局で(多分、チャンネル4)放映していたムーミンのアニメーションを日本で観たいのですが、イギリスアマゾンのマーケットプレイスで買えるものはリージョン違い。とりあえずは新しい機器を買ったりせずに今持っているDVDプレーヤーで観たいと考えていますが、ダウンロード他、何かお手軽かつできるだけ安価に済ます方法をご存知でしたらお教えくださいますか? ちなみにこのシリーズはテレビ東京で放映していたものの翻訳版です。日本語ではなくあの英語で観たい! それとあの始まりと後の歌が聴きたい!(とってもいい歌なんです) よろしくお願いいたします。

  • アニメ・楽しいムーミン一家について

    アニメ・楽しいムーミン一家について 楽しいムーミン一家が好きな方と首都圏UHFを視聴している方に質問します。 アニメ・楽しいムーミン一家についてですが、今年6月に、首都圏UHF・チバテレビで楽しいムーミン一家が放送されていました。 今週水曜ですが、楽しいムーミン一家が放送されているかと思い、私はチャンネルをチバテレビに変えたところ、放送していませんでした。 楽しいムーミン一家は放送終了したのでしょうか? どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  • ムーミンの出てくるCMの歌

    何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。 たしかテイジンのCMだったかと思います。 そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。 もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

  • アニメ「ムーミン」

    1969年10月5日から1970年12月27日にフジテレビ系で放送されたアニメの「ムーミン」について。 主題歌は藤田淑子さん、歌詞は「ねぇムーミン、こっち向いて・・ 声はムーミンが岸田今日子さん、ムーミンパパは高木均さん。 最終回はムーミン谷に冬が来て冬眠しなければなりません。春にまたお会いしましょう。。みたいな終わり方です。 再放送されません。 ぜひ見たいのですがDVDは発売されていないのですか。

  • 旧ムーミン(1969年版)か、新ムーミン(1972年版)のアニメで

    旧ムーミン(1969年版)か、新ムーミン(1972年版)のアニメの中でスナフキンが「おさーびしーやまー~♪」というフレーズの 歌を歌っていたのですが、あれはなんという曲なのでしょうか? CD化は今までされたことはあるでしょうか?

  • 楽しいムーミン一家 再放送

    ムーミンの新アニメ「ムーミン谷のなかまたち」が放送されるにあたって、1990年から2年間放送された「楽しいムーミン一家」の再放送は行われないのでしょうか? ちなみに、私は新潟県在住で、BSは一部の放送局のみ見られます。

  • ムーミンのフィギアをさがしています

    3年程前に発売された記憶があるのですが、ムーミンとノンノ(又はフローレン)の置物で、ムーミンがお医者さん、ノンノが看護師さんの姿でした。写真だけみたので素材はわからないのですが、たぶん木で作ってあると思います。 私は「家庭画方」で見たのですが、どなたか、ご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう