• ベストアンサー

ムーミンアニメの英語版を入手したいのです

数年前、イギリスの放送局で(多分、チャンネル4)放映していたムーミンのアニメーションを日本で観たいのですが、イギリスアマゾンのマーケットプレイスで買えるものはリージョン違い。とりあえずは新しい機器を買ったりせずに今持っているDVDプレーヤーで観たいと考えていますが、ダウンロード他、何かお手軽かつできるだけ安価に済ます方法をご存知でしたらお教えくださいますか? ちなみにこのシリーズはテレビ東京で放映していたものの翻訳版です。日本語ではなくあの英語で観たい! それとあの始まりと後の歌が聴きたい!(とってもいい歌なんです) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackitty
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.7

 なるほど。事情はあらかたお察ししました。  VAIOをご所有でしたら、再生に支障はないかと思います。VAIOユーザーの私の知人で、イギリスのDVDを再生できた人がいますので、まず確実に大丈夫です。  しかしながら、DVDの入手手段に不安があるのですね。  お気持ちはわかります。私は欲しいDVDがあると、ついついランゲージの壁を無視して注文してしまう悪い癖の持ち主でして。以前イタリアのオークションサイトで落札後にややこしいトラブルが起きてしまい、対応に四苦八苦しました。先方はこちらのメールの開封通知を見た数分後に「さっさと返事を!」とリアルタイムで催促してくるのに対し、こちらは自分の現状をどう伝えたらいいのか皆目わからず、電子辞書片手にオタオタと…。あれはホント怖かった。お気持ち、よくわかります。  確かにイギリスのアマゾンUKでは現在、マーケットプレイスからしか入手できない状態ですが、発売されたのは最近なのでまだ在庫のある業者さんもいるのでは…?と思い、ちょっと検索してみたところ、下記URLのサイトを見つけました。海外発送にも対応してくれるようですので(日本への送料は3.75ポンド)、如何でしょうか?  それでも不安でしたら、国内の個人輸入代行業者さんに依頼するのも一つの手です。  もっとも、日本のGYAOのような動画配信サービスサイトでの取り扱いがあればいいのですが…。私も探してみましたが、見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.townsend-records.co.uk/product.php?pId=100902&pType=dvd
hendel
質問者

お礼

調べていただきありがとうございます。教えていただいた「お店」で購入の手続きをしました。到着まで2週間ほどかかるらしいのですが、ワクワクと待ちます。結果をまたご報告するつもりですが、この欄からまた投稿できるのでしょうか・・・。いずれにいたしましてもご親切に多謝!です。ちなみに、わたしの過去の一番不快だった「通販」経験は「e-bay」でですが、入金するもいっこうに届かない。何度か催促して、やっと返事が来たとおもったら「送り先を間違って何某さんのところにあるから彼女に言えば送ってくれる」と。はあ~? ですよね。怒りのメールを送ると次は、「わたしはおばあさんでこれから心臓の手術を受けるのでどうしようもできない、云々」。一体この対応は何なんでしょうか? きっと落札価格が低かったので手放したくなくての嘘だろうと、想像しましたが、これ以上気分を害したくなかったので(英語で喧嘩する自信はないですし)、結局お金だけは取り返しましたが、アメリカ人への不信感がさらにさらに増す、いやーな経験でありました。ま、今となっては思い出話ですけれど。

hendel
質問者

補足

注文後のご報告です。 注文してからだいぶたってから、「品切れ」の連絡がありました。ですので、残念ながらいまだ入手できずの状態です。

その他の回答 (6)

  • blackitty
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.6

No.5さんへ> 掲示していただいた1・2の2つの方法ですが、ちょっと訂正を入れさせてください。 【方法1】 ・リージョンフリープレイヤーは、PALのDVDでもNTSCで出力可能なものを選ぶ。  大抵は大丈夫だと思うのですが、ここを確認しておかないと泣きを見るかも。  ※北米版があったとしてもバージョンが違うかもしれない、というのは鋭い視点ですね。似たようなミスであまり欲しくもないDVDをうっかり購入してしまったことがあります、私。 【方法2】 ・この場合、PAL方式対応の受像機も必要。  イギリスのDVDプレイヤーの出力はPAL方式の映像信号なので、日本のTVに入力してもまともに映らないのです。  こうなると出費額が半端ではなくなりますね。 上記2つに加えて、 【方法3】  パソコンでの再生。リージョンコードは同じなので、DVDドライブさえ付いていれば、運悪く相性の不具合などが発生しない限り再生可能(のはず)。  再生ソフトはフリーウェアでも入手できる(Macの場合どうかは知らないのですが)ので、あまり大きな問題にはならないと思います。 もしかすると質問者さんはこれらのことについては充分承知していて、単にリージョンコードを見間違えただけだったりするのかも。だとしたら長々と申し訳ありません。

hendel
質問者

補足

皆々さま、回答ありがとうございます。初めての質問だったので、どのタイミングでどのような対応をすればよいのかわからずお礼が遅くなり失礼いたしました。リージョンフリーのDVDを購入するのが一番手っ取り早いのは家族から聞いて知っていました。ただ、もうブツは絶版になっているらしく、UKアマゾンでも「出品者」から購入するしかチョイスがありませんでした。海外から、しかも個人から購入するのは過去に痛い思いをしたことがあったので、避けたい。違法で入手する気はもとよりありませんが、お金を払ってダウンロードという手はないのかな?(グーグルで検索しましたが私は見つけられず)などと考え質問いたしました。使用しているノートパソコンはVAIOですが、もちろんDVDを内蔵していますので、もしかしたらこれでは観られるのかもしれないということも、家族(このヒトもパソコンはあまり強くない)より言われていました。それと「リージョン違い」と書いたのはわたしの間違いでした。日本もイギリスも同じなんですね。地域(?)が違うからダメと、以前にやはりアメリカで買ったDVDとイギリスで買ったビデオがちっとも映らなかったときに、言われたのを混乱していたのでした。以上の文面からお察しいただけるかと思いますが、機械およびパソコンに関してほとんど「おば(あ)さん」レベルなので、みなさんが書いてくださったこともちょっと????なのですが、やはり手っ取り早いのは「リージョンフリー」DVDプレーヤーを購入し、なんとかDVDソフトを確実に手に入れる、ということになるでしょうか。

回答No.5

NO・1のmishimaです♪ すこし調べさせて頂きました♪ >イギリスアマゾンのマーケットプレイスで買えるものはリージョン違い。 調べたましたが、日本・イギリス・フランス・イタリア・スペイン・ドイツ・イラン・クゥエート・サウジアラビアなどはリージョン2に収まります。 だからリージョン事態にはさほど問題はないかと私は思います。 しかしFENさん、blackkittyさんの言うように映像方式が問題になります。 以下このURLからの文。http://www.fantasium.com/code.phtmlPHPSESSID=bff43d67333c2b1d0de92747b32d4042#c5 テレビやオーディオ機器の映像方式にはいくつか種類があって、日本やアメリカの映像方式はNTSC方式ですが、ヨーロッパなどはPAL方式です。 それぞれの映像方式は互換性がないため、DVDやVHSソフトは記録時の映像方式と同じ方式のプレーヤー、テレビモニター等で再生する必要があるんです。たとえば、PAL方式で記録されたDVDソフトは、NTSC方式のプレーヤーとテレビモニター等では再生できません。だからPAL盤DVDソフトの再生には、「リージョン一致の原則」と「映像方式一致の原則」の両方が不可欠となります。 下記参考URLを見て頂くと分かると思うのですが、日本で英語版ムーミンを再生するためには次の方法があると思います: 1・映像方式がNTSCであるアメリカが探しているものを見つけるのに一番適していると思いますが、北米は下記URL参考で分かるようにリージョン1なので、この場合リージョンフリーDVDプレーヤーの購入が必要でしょう。その上、私には北米バージョンがイギリスバージョンと同じかどうかは正直自信がありません。 2・イギリスでDVDプレーヤー&DVDを購入する。この際、変圧器というものも購入の必要があるでしょう。日本の電圧は110~120Vですが、イギリス、ヨーロッパなどの電圧は220~230Vなので。 予算的にはどちらの方法とも安くはありません。 しかし合法的方法の場合これしか私は思いつきません。 例え違法的方法で著作権無視ダウンロードの方法を取ったとしても、ネット上で見つけられる物のほととんどが音声日本語、字幕英語などなので、こちらは完全に諦めたほうがリスク的にも最善かと思われます。

参考URL:
http://www.ed-shop.com/dvd/keyword.html
  • blackitty
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.4

No.3の方へ>  No.2です。  ちょっと待ってください。  パソコンのDVDドライブの設定を変える、というのはリージョンコードが違う場合の話であって、NTSCやPALなどの映像方式とは関係ないのではないでしょうか?  パソコン上でなら、リージョンコードさえ合致していればNTSCでもPALでもドライブの設定変更をせずに再生できます。少なくとも私のPCでは。  何しろ、イギリスのリージョン2・PAL盤のDVDを何枚か再生させて確認した上でNo.2の回答を書きましたから。  それとも、映像方式の設定が必要なDVDドライブというのも存在しているのでしょうか?  それと、NTSCなどの映像方式を「地域コード」と呼ぶというのも聞いたことがないのですが…

noname#118114
noname#118114
回答No.3

著作権の関係でダウンロードはほぼ確実に無理です。 通販を行なっているサイトで買うしかありません。 それともう1つ。 DVDにはリージョンコードの他に、地域コードがあります。 これが異なるとリージョンコードが同じでも見られません。 地域コードは「NTSC」「PAL」「SECAM」の3つがあり、日本は「NTSC」です。 イギリスのリージョンコードは2ですが地域コードは「PAL」の為、これに対応したプレイヤー出ないと見られません。 パソコンのDVDドライブの設定を変えれば見られますが、変更可能回数には限りがあります。 この回数はドライブ自体に記録される為、回数を使い切るといかなる方法を持ってしても戻すことは出来ません。 持っているDVDプレーヤーがリージョンフリーであれば、なんの問題も無いのですが。

  • blackitty
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

 DVDの個人輸入を趣味でやっている者です。  私もちょっと覗いてみたのですが、イギリスアマゾンのマーケットプレイスにあるムーミンのDVDは日本と同じリージョン2でした。これならパソコンでDVDを再生できるソフトがあれば観られると思います(ソフトにもよるので絶対とは言えませんが)。  パソコンでなく、どうしてもDVDプレイヤーで観たい、というのでしたらお役に立てないのですが…

回答No.1

ネット通販で海外サイトのDVDオンラインショップなら売ってる可能性が高いと思われます♪

関連するQ&A

  • スウェーデン語版ムーミンシリーズの購入方法について

    最近スウェーデン語を勉強し始めた者です。 勉強の一環としてムーミンシリーズを原作のスウェーデン語で読みたいと思っています。 amazonやその他洋書通販サイトで探してみたのですが、 自力では見つけられませんでした。 スウェーデン語で書かれているムーミンなら小説、絵本、コミックでも構いません。 購入できるサイトを教えて頂きたいです。 (英語のサイトでも大丈夫ですが、日本語だと助かります。) また、東京都内でしたら実店舗でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • PS2での海外版DVD

    amazonで、日本で発売されてないDVDを購入しようと思っています。 ・アメリカ版・・・リージョンがunknown,または1(2種類ありました) ・イギリス版・・・リージョン2 PS2で再生ができるのはどれか教えてください。 unknownはフリーということですか?また、イギリス版ではアマゾンに"This DVD may noy be viewable outside Europe."と注意書きが入っているのですが、大丈夫でしょうか?日本も2だったと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • amazon(uk)について

    イギリスのamazonでCDを購入しようと思っています。 そこでいくつか質問があります。 ・アカウントは日本のamazonのアカウントでも大丈夫か? ・送料を教えてください(できれば、マーケットプレイスの送料も) ・住所表記はどのようにすればいいのか?? 他に、気をつけることなどありましたら教えてください。

  • ドイツのアマゾン・マーケットプレイスを利用するに当たって

    日本ではどうしても手に入らない商品を、ドイツのアマゾンから、マーケットプレイスで購入しようと思っています。二点、質問です。 1、マーケットプレイスは日本のアマゾンでも使ったことがないのですが、注文してからどういう手順を経て、商品が手元に届くのでしょう?(ヤフオクと同じような感じでしょうか?) 2、ドイツ語が全くわからないので、ちょっと不安なのですが、外国のアマゾンのマーケットプレイスを利用する当たって、気おつけておく点があるとしたら、どんなことでしょう? 初歩的な質問ですが、ご教授願います。

  • Amazon マーケットプレイス 発送

    先日Amazon(日本の)のマーケットプレイスでDVDを購入しました 昨日メールが来て発送しましたときました 普通郵便でした アカウント内の到着予定日が5月8日でした マーケットプレイスでは発送から到着まで3週間もかかるのは普通ですか? Amazonはよく使うのですがマーケットプレイスは初めて使うので質問させていただきました

  • アマゾンのマーケットプレイスの販売代行してくれるサイトってありますか

    アマゾン(日本)のマーケットプレイスの販売代行をしてくれるサイトってありますか?

  • オズのグリンダ

    オズの魔法使いシリーズは13巻持っていますが、 14巻オズのグリンダのみ持っていません。 アマゾンのマーケットプレイスでも非常に 高価です。 品薄なのでしょうか。 復刊ドットコムなどで復刊が決まらないと 買えないのでしょうか。 英語版のGlinda of Ozはアマゾンの洋書で 買える事は知っていますがそれでも 日本の文庫本より高いです。

  • Amazoでの本の購入について

    はじめまして。 教えてgooの初心者なので失礼があったらごめんなさい。 Amazonでの購入経験者の方に質問なのですが 初めてAmazonのマーケットプレイスですでに絶版になっている洋書を2冊購入しようと考えています。 日本のAmazonで買うと \2064+\7931=\9995 で アメリカのAmazonで買うと $19.95+$18.50=$38.45 なのですが 手数料やアメリカから日本への送料などを含むとどちらのほうが安く手に入るのでしょうが。 また、マーケットプレイスでの購入で先方となにかやり取りをすることはありますか? (例えばオークションのような住所等を教えるなど) 回答を宜しくお願いいたします。

  • アメリカのAmazonマーケットプレイスからの送料について

    いつもお世話になっております。 アメリカのamazonマーケットプレイスから1000ピースのジグソーパズルを購入したいのですが、 いくつか分からない点がありますので、質問させていただきます。 1.関税はかかりますか。 2.例えば日本のマーケットプレイスから本を購入した場合、 アマゾンから商品代金+送料340円請求されますが、 アメリカの場合、商品代金+アマゾン規定の送料+日本への送料になるのでしょうか。 上記のような場合、国によって合計金額が変わってくると思うのですが、 支払いはどのようにすればいいのでしょうか。 3.船便が廃止されたと聞いたのですが、 パズルの場合、現時点ではSAL便が一番お安いのでしょうか。 4.質問をしたい場合、エキサイト翻訳の英語でも通じますか。 既出の質問があるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • フランス語版の「キャンディキャンディ」

     最近見たフランスのアニメ本 「nos dessins animes 70-80」 (私たちのアニメーション 70-80) という本には,1970-80年代にフランスで放映されたアニメが 多く紹介されています  そこには日本のアニメも多く,フランスでのタイトルで内容を 紹介しています.  「キャンディキャンディ」もそのひとつ. 表紙だけでなく,4ページにわたって「大特集」があります.  これは,どうやら「フランスの著作権」によってできることらしい.  それならば,当時放映されていた(かの国でも大人気だったらしい) この作品をフランスでDVD(BR)化してもらえれば 日本で(リージョンフリーの機器で)見られるのではないか?  だめでしょうかね?

専門家に質問してみよう