• 締切済み

ムーミンといえば

義理兄のお家が新居を建てました。 そのお祝いに3万円とあと義理兄の奥さんが好きな ムーミンの置き物を何個か買って持っていこうかと 思っています。 そこでムーミンパパ・ママ・ムーミン・フローレン ミー・スナフキンがいるのですが皆さんなら このなかで3つほど選ぶとするとどの組み合わせに しますか?? 個人的にはミーが好きなのですが・・・。 考えた挙句買えずに帰ってきました。 ムーミンといえば・・・、もしくはもらって うれしいのはどの組み合わせですか??

noname#184043
noname#184043

みんなの回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.6

私の個人的に好きなキャラクターは スナフキン、ミーですかね。 主役でないところが切ないですが、 このメンバーにプラスなら やっぱりムーミンかな?? ちなみに、義理兄に何気にリサーチしてはどうでしょうか。 奥さんに聞いてもらってもいいだろうし。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.5

No.1です。 2つなら ムーミンとスナフキン これのみです(笑)

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.4

ごめんなさいNO2です^^; ミーいたんですね!いないと勝手に思いました。。。 ムーミン・フローレン・ミーに変更でお願いします! 話の中でもこの3人は本当によく一緒にいるし、インテリアとして赤い色のミーはとっても雰囲気を温かくしてくれそうなので^^ でももし質問者さまが、贈り物に家族皆で仲良くねという意味を込めたい場合は、ムーミンとパパとママがいいと思います。

noname#184043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう!!色を考えるとこの3つの組み合わせが いいんですよね~。 子供は女の子が一人いる家族3人のお家なので パパ・ママ・ムーミンも考えたんですが パパとママが白いのでどうも色のついた ミーかフローレンが並べるときれいなんですよね。 参考になります。 ありがとうございました♪

  • helc
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

はじめまして。 私なら ムーミン・スナフキン・ミーですね。 スナフキンとミーは、はずせない!って感じで あと1人は誰でもいいんですけど、 やっぱりここは手堅く主人公のムーミンってことで。 ニョロニョロがないのが残念です(笑)

noname#184043
質問者

お礼

うーん、なるほど!! 私も候補にしていた3つです。 参考にします。 ありがとうございます♪

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.2

ムーミン大好きなので回答させてください♪ 私も特にミーが好きです^^ でもないんですよね。 私ならこの中では、 ムーミン・フローレン・スナフキンです。 ムーミンファミリーだけというのもいいですが、やっぱりムーミンといえば周りとの関わりが素敵ですよね。なのでムーミン以外にもいた方がいいかなぁと思うので。。。 バランス的にも、ムーミンカップルにそれを見守る優しいスナフキンが置物として良い気がします^^ 温かいとっても素敵な贈り物だと思います。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

ムーミンが好きで新婚旅行に行ってしまいました←フィンランド(ついででもあるのですが) それはさておき・・・ 私なら ムーミン・フローレン・スナフキン かな? スナフキンをやめてミーでも良いけれどやはりムーミンとスナフキンの関係を考えると・・・はずせない。 3つって難しいですね。(2つなら決まり!なんですが)

noname#184043
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私も北欧大好きなのでフィンランド羨ましいです♪ ところで2つだとしたら・・・どの組み合わせに なるのでしょうか?? どうも組み合わせがぴんと来なくて・・・。

関連するQ&A

  • 楽しいムーミン一家

    こんにちは 「楽しいムーミン一家」。。。ご存知ですか? (-"-) 子供の頃から結構好きでしたが、最近も見る機会があり、見てしまいました。。(^_^;) いろんな登場人物がいますが。。。 主人公のムーミン、そしてムーミンパパとムーミンママ ガールフレンドのフローレン(ノンノン)と、兄のスノーク お友達のミイとスニフ 親友のスナフキン いたずら好きのスティンキーもいるし、ニョロニョロもいます。 私は、自由奔放で、周りを巻き込んでしまう、好奇心旺盛な「ミイ」タイプなんですが あなたは、どのタイプだと思いますか?そしてその理由は?(もしあれば) 特になければ、おまけで。。。どのキャラクターが好きですか? お暇ならご回答下さい(嫌なら参加しないでね!)

  • ムーミンで恋愛、結婚したいキャラクターは?

    こんにちは。ページご覧になっていただき、ありがとうございます! ムーミン好きの皆さんに質問です! ムーミンの登場人物には、魅力的なキャラクターがたくさん出てきますよね。 主人公であるムーミン、ムーミンママ、ムーミンパパ、スナフキン、フローレン、スニフ、ミィなど……。 そこで、そんな魅力的なキャラクターのなかで、恋愛&結婚したいキャラクターがいれば、ぜひそれぞれ教えてください。 反対に「恋愛&結婚はちょっと遠慮したい……」というキャラクターもいれば、合わせて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ムーミンのスナフキンとミーは義理の兄妹なのですか?

    アニメのムーミンについて質問します。 先日,知人が。スナフキンとミー(頭がたまねぎみたいな女の子)は義理の兄妹 だと言っていましたが,本当なのでしょうか? ぜんぜん似ていないのですが・・・ もし本当に義理の兄妹なら,どういう背景があるのか,教えてください。

  • 結婚と同時に新居を購入された場合、お祝いは別々ですか?

    義理の兄(40歳)が結婚と同時に新居を購入したのですが、 その場合、お祝いは、結婚祝いと新築祝いを別に渡すべきなのでしょうか? 先日の結婚祝いには10万円包みました。 ちなみに我が家は結婚6年目なのですが、 結婚や出産等の時には当時独身だった兄からは、世間の相場に合ったお祝いは頂いていないのですが・・・ ご意見をお願い致します。

  • 義理の姉の祖父

    昨日、兄の奥さんのおじいさんが亡くなりました。 家から車で20分ぐらいの、わりと近いところに住んでいましたが私の両親も含め、兄の結婚式で1度会ったきりです。 私は独身で実家に住んでいて、兄の家族はよく遊びに来るので奥さん(義理の姉)とは仲良しです。 住んでいるところが少し田舎な考えなので冠婚葬祭にはうるさく、両親は弔問、葬儀に行くと言っていて、私もどちらかには行った方が良いと言われました。私は、「○○ちゃん(義理の姉)のおじいさん」と思うと行こうかなと思いますが、「義理の姉の祖父」という繋がりを考えると行く必要はないと思いますが一般的にはどうなんでしょうか。 教えてください。

  • 妻子持ちの兄と独身の私で母の誕生日祝いをします。

    妻子持ちの兄と独身の私で母の誕生日祝いをします。 来月、春より入院していた母が退院できることになり、退院日と ちょうど誕生日が重なるため快気祝いを兼ねて、5歳上の兄と一緒に ちょっと値の張るプレゼントを贈り、家族で食事をしようという ことになりました。 私は独身で実家を出ており、兄は結婚して奥さんと子供が2人います。 予算はプレゼントが4万円程度、食事会が両親、私と兄、兄の奥さんと 子供二人の7人で5万円程度を予定しています。 兄はその9万円を私と半分ずつ割り勘でと言ってきました。 私としては、プレゼントは割り勘でいいのですが、食事にかかる 費用は、兄の奥さんと子供二人の分は兄が負担するべきだと思うのですが、 兄は全くそのあたりは気にしていないようで、単純に半分と言います。 やはり、母のお祝いに、私にとっては義理の姉と甥&姪も参加してもらう、 という気持ちで、半分ずつ出した方がいいのでしょうか? お祝い事でケチケチした事は言いたくないのですが、私はどうにも 腑に落ちないので、兄に自分の奥さんと子供の分は出してほしいと 言った方がいいのでしょうか?

  • ママ友への新築祝いについて質問です。

    ママ友が家を建てていて、 今年3月に完成するので、新築祝いをどうしようか・・・? (渡すべきか、渡さないべきか)悩んでます。 子供のサークルで、週に2回程会うので、その時はよく話をします。 あと、個人的な付き合いで、 月に2回程、うちの家へ遊びにきてくれます。 ママ友の家へ行った事はないのですが、、、 『今はハイツで狭いので、新居へ引越ししたら遊びに来てね~』 と言ってくれてるので、 新居へ遊びに行かせてもらおうと思ってます。 今後も子供の事でお付き合いはあると思うので、 新築祝いは、渡す方がいいのでしょうか?

  • 親兄妹が一番って旦那さんいますか?

    ママ友の旦那さんなんですが、週末ママ友と子供と一緒に出かけたり、家族の為には休みを取らないのに、ママ友旦那さんの両親や兄妹が一緒だと休みを取りママ友と子供と出かけるそうです。ママ友が皆でお出かけしたい、とお願いして珍しくOKを出したと思ったら、旦那さんの妹がついてきたそうです。 ママ友旦那さんとその妹(ママ友にとっては義理の妹)は凄く仲が良いらしく、週末は頻繁に妹と出かけ、ママ友と旦那さんが暮らす家のリフォームをするときも、打ち合わせはその妹さん同伴で、旦那さんは奥さん(ママ友)ではなく、妹さんにどう思うのか意見を求め、挙句旦那さんと妹さんでどんな風にするのか勝手に決めてしまったそうです。 ちょっとドン引きしました。ママ友に怒らないのか聞きましたが、何度話し合っても変わらないとかで・・・。奥さん子供よりも妹優先とか、どんな価値観の持ち主なんでしょうか?

  • 旦那の叔母

    来週1才になる女の子のママです。 旦那の叔母は独身で子供がいません。 そのため旦那達兄弟を子供のように私たちの子供を孫のように可愛がってくれます。 大体月に2回~3回程叔母とは会います。 旦那は兄がいてうちの子供より1年早く生まれた女の子がいます。 叔母はよく 「みんな平等に同じように」 が口癖ですがあきらかに義理兄の所の子の方を可愛がります。 義理兄の子が初めての孫感覚で可愛いのもわかりますが…。 今までもうちの子が生まれた時だけ出産祝いを頂けなかったり(たまたま義理姉との会話の中で知りました。) 毎年義理兄の子の誕生会を叔母主催で開いているんですがもぉすぐ誕生日の我が子の誕生会は話題にもしてくれません。 旦那に誕生会の事を言った所 「押しつけて無理やり開いてもらうものじゃない」 と言われました。 毎年盛大に誕生会を開いてもらってる義理兄の子。 かたや我が子は誕生日を忘れられてるのか誕生会を開く気がないのかはわかりませんが…。 旦那はなぜか叔母に強くものが言えないみたいです。 ただこの先子供が物心つく頃にあの子はみんなにお祝いしてもらってるのに私は?と思わせたくありません。 お祝いしてほしいと思うのは私の押し付けですか? こんな事が続くなら子供を叔母に会わせたくありません。 私は誕生会なんて本当はどうでもいーんですけど明らかな義理兄の子との差が気になってたまりません。 これからの叔母との付き合い方をアドバイスもらえたら嬉しく思います。

  • 甥っ子に悲しい思いをさせてしまいました。。

    相談というか、私自身の反省を語る形になってしまうかもしれませんが、 目を通して頂ければ嬉しいです。 私(女)、父、母の三人暮らしです。 5歳年上の兄は結婚しており、電車で5駅ほど離れた所に奥さんと5歳になる息子と3人暮らしです。 5歳の甥っ子はじじ、ばばが大好きでうちにはほぼ毎週末のように一人でお泊りをしています。 今週の土曜日も泊りに来ると言って昼間から来ていたのですが、その土曜日の今日は 兄の奥さんの誕生日でした。 兄と奥さんの誕生日が近いこともあり、いつもは何のお祝いもしてあげられなかったので、 今回初めて私が二人を食事に連れて行き、兄妹3人での食事を楽しんできました。 兄はもちろん奥さんも「こんなに嬉しくて楽しかった日は久しぶり!ありがとう!」と喜んでくれました。 兄、奥さんはそのまま家に帰り、私は甥っ子と両親が待つ家に帰りました。 いつものようにじじと遊んでいた甥っ子ですが、寝る時間になった途端いきなりきっかけもなく 泣きだしてしまいました。 今まで寂しくてぐずったり、ママ~などと泣いたりしたこともなかったのに、今日初めて、 家がいい~。と泣いていました。 明日になったらすぐお家に帰ろうか、と言うと5分もしないうちに泣き止み、「嫌、じじと遊んでから帰る」と言うので安心したのですが、 その時初めて気付きました。 今日はママの誕生日なんだよ!と言っていた甥っ子は自分の誕生日の時のように、ケーキを買ってみんなで歌を歌ってとみんなでママの誕生日をお祝いをしたかったのかもと。。 いってらっしゃい!と元気で送りだしてくれたけど、本当は寂しかったのかもしれないと。 兄妹だけで食事に行くにしても誕生日当日はずらすべき配慮ができなかった自分に反省しきっきりです。 私は未婚で子供もいないので分からないのですが、やはり誕生日は家族水入らずで過ごしたいものでしょうか? 兄と奥さんも食事に誘われて遠慮して日にちをずらして。と言えなかったのでしょうか? 既婚、未婚の方問わず何かご意見頂けたら幸いです。