• 締切済み

ムーミンといえば

義理兄のお家が新居を建てました。 そのお祝いに3万円とあと義理兄の奥さんが好きな ムーミンの置き物を何個か買って持っていこうかと 思っています。 そこでムーミンパパ・ママ・ムーミン・フローレン ミー・スナフキンがいるのですが皆さんなら このなかで3つほど選ぶとするとどの組み合わせに しますか?? 個人的にはミーが好きなのですが・・・。 考えた挙句買えずに帰ってきました。 ムーミンといえば・・・、もしくはもらって うれしいのはどの組み合わせですか??

noname#184043

みんなの回答

• higa3
回答No.6

私の個人的に好きなキャラクターは スナフキン、ミーですかね。 主役でないところが切ないですが、 このメンバーにプラスなら やっぱりムーミンかな?? ちなみに、義理兄に何気にリサーチしてはどうでしょうか。 奥さんに聞いてもらってもいいだろうし。

• _hayate_
回答No.5

No.1です。 2つなら ムーミンとスナフキン これのみです(笑)

• ms_cocoa
回答No.4

ごめんなさいNO2です^^; ミーいたんですね!いないと勝手に思いました。。。 ムーミン・フローレン・ミーに変更でお願いします! 話の中でもこの3人は本当によく一緒にいるし、インテリアとして赤い色のミーはとっても雰囲気を温かくしてくれそうなので^^ でももし質問者さまが、贈り物に家族皆で仲良くねという意味を込めたい場合は、ムーミンとパパとママがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう!!色を考えるとこの3つの組み合わせが いいんですよね~。 子供は女の子が一人いる家族3人のお家なので パパ・ママ・ムーミンも考えたんですが パパとママが白いのでどうも色のついた ミーかフローレンが並べるときれいなんですよね。 参考になります。 ありがとうございました♪

• helc
回答No.3

はじめまして。 私なら ムーミン・スナフキン・ミーですね。 スナフキンとミーは、はずせない!って感じで あと1人は誰でもいいんですけど、 やっぱりここは手堅く主人公のムーミンってことで。 ニョロニョロがないのが残念です(笑)

質問者

お礼

うーん、なるほど!! 私も候補にしていた3つです。 参考にします。 ありがとうございます♪

• ms_cocoa
回答No.2

ムーミン大好きなので回答させてください♪ 私も特にミーが好きです^^ でもないんですよね。 私ならこの中では、 ムーミン・フローレン・スナフキンです。 ムーミンファミリーだけというのもいいですが、やっぱりムーミンといえば周りとの関わりが素敵ですよね。なのでムーミン以外にもいた方がいいかなぁと思うので。。。 バランス的にも、ムーミンカップルにそれを見守る優しいスナフキンが置物として良い気がします^^ 温かいとっても素敵な贈り物だと思います。

• _hayate_
回答No.1

ムーミンが好きで新婚旅行に行ってしまいました←フィンランド(ついででもあるのですが) それはさておき・・・ 私なら ムーミン・フローレン・スナフキン かな? スナフキンをやめてミーでも良いけれどやはりムーミンとスナフキンの関係を考えると・・・はずせない。 3つって難しいですね。(2つなら決まり!なんですが)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私も北欧大好きなのでフィンランド羨ましいです♪ ところで2つだとしたら・・・どの組み合わせに なるのでしょうか?? どうも組み合わせがぴんと来なくて・・・。