OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ムーミンのスナフキンとミーは義理の兄妹なのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117035
  • 閲覧数10880
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (261/669)

アニメのムーミンについて質問します。
先日,知人が。スナフキンとミー(頭がたまねぎみたいな女の子)は義理の兄妹
だと言っていましたが,本当なのでしょうか?
ぜんぜん似ていないのですが・・・

もし本当に義理の兄妹なら,どういう背景があるのか,教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

スナフキンとミーは父違いの兄妹です。
ミーにはミムラというお姉さんもいますね。
ミーとミムラは同父・同母ですが、スナフキンだけはお父さんが違うので、あまり似てないのはそのせいかもしれません。
(私の印象では結構似てるとこもあるような気がするんですが(^_^;))
彼ら全員の共通の母親はミムラ夫人といって(あまり出てきませんが)20人以上の子だくさんです。
お礼コメント
donpiko

お礼率 39% (261/669)

ありがとうございました。HPも参考になりました。
実はけっこう,基礎的な知識だったのですね。知らなかったです。
投稿日時 - 2001-08-11 17:27:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

スナフキンとミイは義理のきょうだいですよね。 簡単な背景が書いてあるサイトがありましたが、著作権の関係で記載できませんでした。
スナフキンとミイは義理のきょうだいですよね。

簡単な背景が書いてあるサイトがありましたが、著作権の関係で記載できませんでした。