• ベストアンサー

しんどいです

aki-koroの回答

  • aki-koro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も過去に9年付き合っていた人と別れました。その時の私ももう好きな人もできないかもなんて考えかなり落ち込みました。 まずは外に出ること。他のことを見たり聞いたりすることで自信も変わることができるかも。私はその時、新たな好きな人を見つけるというより考えずに今まで彼がいることでできなかったことをやってたかな。普通に友達と遊ぶこと、仕事に集中することとか他愛もないことだけど、変われたと思うよ。今度は自分の幸せ見つけてください。自分が幸せなら相手も幸せになれるんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 好きな人からメールが返ってこない時の我慢の仕方。

    初めまして。25歳のななと申します。 すごく子供っぽい悩みなのですが、聞いてください。 彼氏や好きな人からメールが1日返ってこないだけで、 寂しさが抑えきれなくなったり、 浮気かもしれない、他の子と遊んでいるのかもしれないと勝手に不安になります。 結果、やけになって返ってこないのに1日に何通も送ってしまったり、 好きな人の場合だとそれだけでもうだめだと諦めたり、 ひどいと衝動的に連絡先を消してしまったり、、、、、そして冷静になって後で後悔します。 とにかく情緒不安定になるのが治りません。 みなさんは、どうやって自分を抑えたり、気分転換したりしていますか? 恋愛カテゴリにするべきか迷いましたが、友達にはそんな風に思わないので、 恋愛or彼氏に執着してしまっているのかもしれません。 どんなアドバイスでも思いついたことを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の情緒不安定

    妊娠6ヶ月です。 妊娠中の情緒不安定が激しくて困っています。 鬱になったのでは、、、と思うくらいです。 ちょっと前まで気分転換が何とかできていたのですが、今は気分転換をしようという気さえ起こりません。 テレビも楽しめなくて、できれば何もしたくない、、、という日が続いたかと思えば、寝て起きたら通常に戻っていたり、、、 このギャップがしんどいです、、、 情緒を安定させる方法ってないでしょうか?

  • 婚約中で幸せいっぱいのはずが、先の不安などで頭がいっぱいで気持ちが落ち

    婚約中で幸せいっぱいのはずが、先の不安などで頭がいっぱいで気持ちが落ち着きません。 結婚後のイメージをしても「こうなったらどうしよう」とか悪いことばかり頭に浮かんでしまい、悩んで悩んで彼に不安を打ち明け解決しても、また違うことで不安になり情緒不安定です。彼は「そのとき何かおこったときに考えればいいのでは?何も起きてもいないことを考えすぎないで」と言われてます。 彼の言うことは間違ってないのですが、何か起きたとき解決できなくて離婚になったらどうしようと悩んでる自分がいます。 挙げ句の果て彼と口論になっては泣いてしまいます。 彼が好きで離れたくないのに、困らせたりで自分が嫌になってます。 元々先のことで悩む癖もあり、今は人生の転換期である結婚が立ちはだかってるので、余計不安で悩んでます。 極度のマリッジブルーだと自分では思ってますが、解消法などありますか?あるいは時間が解決するのでしょうか?

  • うつ病じゃないですよね?

    中3 ♀ 長文失礼します 私は学校では明るく振る舞えています。 ですが家に帰ったり一人になると急に情緒不安定になり、やる気もなくなるし、泣いてしまいます。 リストカットも当分は止めていたのにまた始めてしまいました。 気分転換に外に出ようとしても体が重くて動けません。最近はこれがひどくてやらなきゃいけないこともこなせません。 うつ病じゃないとは思いますが、彼氏に上記のことを相談したら 「頑張れ」 と言われ 「これ以上どう頑張れば良いの!?」 と言ってしまいました。その後彼氏に私が悪いような口ぶりをされてとても不快です。 これは、ただ私は欲しがった言葉ではなかったからですよね? 断じてうつ病などではないですよね? 上記の症状は何故起きるんでしょうか? 心理に詳しい方でも、そうでない方でもよろしくお願いします。 助けてください、辛いです…。 追記答えます。よろしくお願いします。

  • わたしはどうしていけばいいですか?

    付き合ってまだ1ヶ月です。 先週まで彼が地元に帰省しており、お互い遠距離恋愛モードみたいになって、気分がもりあがっていたんですが、その反動からか今週になって、(帰省してる・してないに関係なく)それまで本当にくだらないことでもメールをくれていたのに、それがなくなりました。こちらからのメールに返信するのみです。 彼とまだ友達だった時に、彼は浮気をしていたことがあって、女の子にも人気のある人だし、そういうことを知っているから今不安でしょうがないです。 情緒不安定になってしまって、お別れを考えてしまいます。考えると涙が止まらなくなって、しなきゃいけないことも普通の生活も手につかない状態です。 冷静な時は、プラス思考にも考えられるし、こんなことで泣くなんて相当自制がきかなくなってるなーやばいなーと思えるんですが、恋愛経験が乏しいからか、情緒不安定に陥るともうだめです。 さっきまで、こんなに心が揺らぐのは他の事とと恋愛のバランスがとれてないからだ!と思い、もっといろんな人と(新しい彼氏とかそういう意味ではなく)出会ったほうがいい…と思い新しいバイトを探してエントリーしてみました。 彼も「彼氏」になってしまったから、私が期待しすぎているのかもしれない、自分でコントロールできなくなる前にお友達に戻ろう!と思いました。まー考えすぎだろー、早とちりだろーと思えるときもあるんですけど^^; でもまた今ちょっと気分が沈んできてます。 結局好きだから、そう簡単に考えれないって言うか…。 こんな風に考えがまとまらない状態です。 これから先どうすることがいいでしょうか? すみません読む方によってはイライラするかもしれませんね。アドバイスしてもいいなって思ってくれる方よろしくお願いします!

  • 彼氏と別れて四日目、別れて以来初めて仕事休みの日なので色々考えてしまい

    彼氏と別れて四日目、別れて以来初めて仕事休みの日なので色々考えてしまい辛いです。 元々友人も少なく、話せる人がいません。遊べる人も。 解消するにはどうしたらいいんでしょう。 長年付き合った人だったので、別れは初めての経験です。 今の情緒不安定なままでいたら、何かしてしまいそうです。 17から付き合い、今22歳、人生の殆どを彼氏に費やし、生き甲斐にしてきました。 中卒で働き始め、病気の彼氏との生活費を稼いでいました。 遊びも殆どせず、休みは彼氏と家にいました。 彼氏といた世界以外で生活するのは、とても辛いです。 こう言うのを依存て言うのでしょうか。 この先何をすればいいのか、何もかも捨て鉢な気分です。

  • 既婚者の方、結婚予定の方・・・・

    これから結婚なさる方既にご結婚されている方の意見がお聞きしたいです。 この人で本当にいいのか・・?など迷いは一度もなかったですか? 私は4年付き合っている彼がいます 1年以内には結婚予定で、来月親同士の対面があります。 私が情緒不安定なのか、わかりませんがすごく気分が良い時は結婚したいと思うのですが、気分が優れない時(特に朝とか)は すごーく暗くなってしまうのです。 今まで実家でのんびり暮らしていたせいか、この先、上手くやっていけるのだろうか・生活ちゃんと出来るのか・・・などなど・・・。 相手の嫌な部分もありますがそれはお互い様だと思うので、そこは譲り合っていこうと思っているのですが・・・。    こんなに気分が上下するってことは結婚に対して不満があるってことなんでしょうか・・。 なんか分からなくなってしまいました。

  • 憂鬱なんです・・・

    私は今22歳の大学生で今年卒業です。 もともと落ち込みやすい性格なのですが、 先月辺りから、どんどん気分が塞ぎ込み始め憂鬱になってきました。 最近では人と話すのもおっくうになり、 出来れば一人で居たく何もする気になれません。 友達と話していても、「自分は面白くない人間では。自分の話しは面白くない」と思い、ただ会話に合わせて笑っているだけです。 夜になると更に憂鬱になり、妙なことまで考えてしまいます。 環境的には家族にも、友達にも恵まれ自分を理解してくれる彼氏も居て、この上なく幸せなはずなのですが、そういった気持ちになれずはたまた彼氏に対してまで 「他の人と居る時の方が幸せそう」と妬んでしまいます。 そんな自分がより嫌になってしまいます。 自分でちょっとおかしいな、誰かに相談しようかな。と思うのですが暗い人間と思われたくなく、誰にも相談できません。 春だから、またはこれからの進路に不安なのかなとも思うのですが、このまま憂鬱な気分でいるのに耐えられません。 せめて気分転換に人と話しが出きるようになればと思うのですが、人と話せば話すほど憂鬱になってしまいます。いったいどうすれば良いのでしょうか。 色々気分転換ははかっているのですが。誰に相談したらよいのでしょうか。

  • 男性にとって結婚する自信とは?

    こんばんは、24歳の女です。 付き合って6年近くになる同い年の彼氏がいます。 結婚する意思はお互いあり、結婚後の住む場所やお金の管理の仕方、働き方など話し合っております。 彼氏の職場が移動になる2年後までには結婚しようと話しておりますが、正直なところ彼氏が仕事にまだ自信が持てない。一人前として、人の人生も幸せにする!と自信を持てない。待たせてごめんね。と言われました。 彼氏の仕事は警察官で、厳しい環境で本当によく頑張っていると思います。 ただやはり、仕事もいろいろと責任も重く怒られたり、悩んだりしているようです。 結婚するのは決めているけど、仕事が不安で結婚を考えられない、という気持ちもよくわかります。 彼氏自身は責任感も強く、私のこともずっと大切にしてくれていました。 結婚は本気で考えてくれていて、結婚したら、必ず幸せにする。しなきゃいけない。と責任感を持って考えてくれている彼氏は、立派だなぁと尊敬しています。 ただ、女の立場の私としては、まだかな?まだかな?という気持ちが強いです。 それを話すと男と女の立場の違いだと彼氏は言いますが… 付き合いが安定しているため勢いがなくなっていることで、あれこれ考え過ぎている気もします。 お互い24歳、結婚へ焦る歳ではないと承知しております。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、結婚して自分が家族を守れる、幸せにできる、という自信は、やはり仕事に自信を持つことと繋がっているのでしょうか? 女の立場の私からすると、彼氏と一緒にこの先の人生を生きていきたいという気持ちが、自分の作った家族を守る、幸せにするという覚悟へ繋がっている気がします。 感情論に近いのですが、男性は違うのでしょうか? 参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 心療内科での予約を断られました

    44歳独身女性です、人付き合いが苦手で結婚できず、生涯独身かと思うととても憂鬱な気分になってきました。 数年前から抑うつ状態があったのですが、最近なんだかきつくなってきているようです。 近所の心療内科で診察してもらおうと予約の電話をしました。 看護婦さんが電話に出られました。「情緒不安定で、気分が落ち着かない、いろいろ不安になる」とか言ったのですが、「もう2か月ぐらい予約が埋まっています、うちは小さな診療所ですので、それぐらいの事では先生に診てもらえません」というような事を言われて断られてしまいました。 その診断書のホームページを見たら、『気分の落ち込み、やる気がでない、イライラ、疲れやすい、眠れない、些細なことが気になり不安になる、パニック等、特に社会不安、対人恐怖、パニック障害等の不安治療を専門としていますが、その他にも心と体についての治療をおこなっています。なお、カウンセリングはしておりません。』 とあります。 こんな事を書いているのにこの対応は、なんだか冷たくないですか?心療内科ってこんなものなのですか?重症にならないとみてもらえないのですか?