• ベストアンサー

わたしはどうしていけばいいですか?

付き合ってまだ1ヶ月です。 先週まで彼が地元に帰省しており、お互い遠距離恋愛モードみたいになって、気分がもりあがっていたんですが、その反動からか今週になって、(帰省してる・してないに関係なく)それまで本当にくだらないことでもメールをくれていたのに、それがなくなりました。こちらからのメールに返信するのみです。 彼とまだ友達だった時に、彼は浮気をしていたことがあって、女の子にも人気のある人だし、そういうことを知っているから今不安でしょうがないです。 情緒不安定になってしまって、お別れを考えてしまいます。考えると涙が止まらなくなって、しなきゃいけないことも普通の生活も手につかない状態です。 冷静な時は、プラス思考にも考えられるし、こんなことで泣くなんて相当自制がきかなくなってるなーやばいなーと思えるんですが、恋愛経験が乏しいからか、情緒不安定に陥るともうだめです。 さっきまで、こんなに心が揺らぐのは他の事とと恋愛のバランスがとれてないからだ!と思い、もっといろんな人と(新しい彼氏とかそういう意味ではなく)出会ったほうがいい…と思い新しいバイトを探してエントリーしてみました。 彼も「彼氏」になってしまったから、私が期待しすぎているのかもしれない、自分でコントロールできなくなる前にお友達に戻ろう!と思いました。まー考えすぎだろー、早とちりだろーと思えるときもあるんですけど^^; でもまた今ちょっと気分が沈んできてます。 結局好きだから、そう簡単に考えれないって言うか…。 こんな風に考えがまとまらない状態です。 これから先どうすることがいいでしょうか? すみません読む方によってはイライラするかもしれませんね。アドバイスしてもいいなって思ってくれる方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

nana8910さん、こんにちは。 付き合ってまだ1ヶ月の彼のことで、いろいろ心配しているんですね。 彼・・・きっと、カッコイイタイプなんですね。 女性にももてそうな感じですね。 だから余計に連絡が減ると、他の女性に興味があるのでは・・・ と思ってしまうんですね。 >これから先どうすることがいいでしょうか? ・・ということですが、読ませていただくと、メールが減っている以外に これといって彼の態度が変わったことはないですよね。 ただ、前に彼が浮気しているのを目にしていることと 彼がもてるタイプであること、そしてメールが減っているという事実で どうしても不安をぬぐい切れないんですね・・・ その気持ちを、彼にぶつけてみてはどうですか? 「あなたが浮気するんじゃないかって不安」 という風に言うのではなく、 「最近、メールとかあんまりくれないんで、寂しいな」 とか 「もっといっぱい連絡取り合ったりデートしたりしたいんだけど・・」 という感じで、彼に寂しい気持ちを分かってもらってください。 それから、彼の反応を見ていきましょう。 思っていることは、ある程度相手に伝えていきましょう。 でも、やみくもに疑うのは、よくないですし。 もっと色々な人に出会うのはいいけれど、その前に 彼とちゃんと向き合ってみたほうがいいと思います。 頑張ってください!!

nana8910
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。 今日少し会うときがあったんですけど、彼は何にも変わってないみたいでした。 私のほうが好き過ぎてるみたいです。 早く不安がなくなればいいなぁと思います。

その他の回答 (2)

• kasiwa39
回答No.2

不安な気持ちを彼に伝えてください^^ 新しいことをはじめるっていうあなたの姿勢はいいと思います。けど、彼のことをあいまいにしたまま、ほかの事をやっても、気にかかっちゃうと思うんです。 言わないと男の人はわかってくれない場合が多いです。女としては、悟って欲しいことがたくさんありますけど・・・ 私だって情緒不安っぽくなっちゃうことありますよ!しかももう3年つきあってるのに・・・^^; でも、情緒不安っぽくなってしまうのが彼の負担になってしまうことがわかってからは、会えるときまでは友達、家族との時間、会えたときはめいっぱい彼に元気をあげようと思っています。 つまり ☆ちゃんと彼に不安だということをメールなり電話なりで伝える。 ☆もし、もう彼の気持ちが薄くなってしまっているなら傷が浅いうちに別れてしまうほうがあなたのタメになるような気がする・・・ 一ヶ月って誰もが不安だと思います。 でも、最初が肝心かも。だから、慎重に。

nana8910
質問者

お礼

>一ヶ月って誰もが不安だと思います。 そんなもんですか?早く不安がなくなればいいです。 もう傷が浅くないような気がするからお別れがすごい怖いんですけど…^^; 今日会ってみて彼は変わっていないようにも見えました。 人の心はなかなかわからないですね。 アドバイスどうもありがとうございました。

• malacca
回答No.1

あなた自身がこれからどうしたいのか しっかり考えてください。 不安ながらも彼が好きで別れたくないのなら 彼に自分の不安な気持ちを聞いてもらうのはどうですか? 仮に彼が浮気していたとして、それでも付き合って いきたいのなら付き合う。 やはり辛い我慢できないのならお別れする。 このままの状態をずるずる続けるよりはいいと思いますが。

nana8910
質問者

お礼

その通りですね。 今日会ってみて彼は変わってないように見えました。 でも彼は私ほど好きじゃないのかもなぁとも思います。 寂しいですけど、前向きに進めていこうと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。