• ベストアンサー

アイスコーヒーって・・・・

スターバックスのアイスコーヒーって 「本日のコーヒー」をそのまま氷で割ってるんですか? どうやって作ってるんでしょう・・・。 あと、アメリカにはアイスコーヒーがないという話を友人がするんですが、本当なんでしょうか・・。 アイスコーヒー大好き人間の質問に誰か回答お願いします。

noname#36633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

スターバックスのアイスコーヒーは知りませんが、コーヒー専門店で バイトしたことがあります。そこは、生のコーヒー豆を買ってきて、 自家焙煎している店でした。 アイスコーヒーは焙煎の時に深く焙煎し、かなり濃い味が出るように しています。そのまま飲むと苦味も半端ではありません。 なお、豆を深く焙煎すると、焙煎後の日持ちは悪いです。 いらんことかもしれませんが、カフェオーレは、コーヒーの味が分か りませんから、コーヒーを入れた残りの数滴を溜めて、溜まった分を カフェオーレとして出していました。私はカフェオーレが飲めなくな りました。

質問者

お礼

カフェオレは確かにコーヒーの風味が分からないですね。 ボクもキライです。 飲むならラテにしてます。 それにしてもひどいカフェオレの作り方ですね・・・笑。 >焙煎後の日持ちは悪いです そうなんです。日持ちが悪いからスタバってどうやってるの? って気になったんです。 けっこうアイスコーヒーって奥深いですからねえ(^_^) 回答ありがとうございました。