• ベストアンサー

金のなる木の育て方

『金のなる木』の育て方を教えて下さい。(1)土はどの種類のものを使ったらよいか?(2)5円玉をつけるにはどのようにしたら良いか?(3)どのサイズの鉢に、いつ植え替えたらよいか?(4)部屋の中で育てるのか日光に当てて、外で育てるのか?(1年中暖かい地域です) 現在、直径10cm高さ8cmの陶器の鉢に5cmの高さで3つ咲いています。植物を育てるのは始めてで、かなりの初心者です。詳しく教えて下さい。

• myu-7
  • お礼率98% (285/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちら・・・・5円玉は新芽を捜しつけてください。 http://yasashi.info/ka_00019g.htm http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/kane_naruki.htm

myu-7
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。zorroさんも育てているのでしょうか? 手のかからない植物のようですが...やはり、初心者なので心配です。 現在、2つの新芽に5円玉を被せて?います。楽しみです。ご回答有難うございました。