• 締切済み

仕事を探しています

34歳女性です。 派遣で働いています。今月契約が終わります。もともと更新のないお仕事だったので来月からのお仕事を探しております。 事務経験が一切無いため、仕事探しが困難です。 こんな私でもできる仕事があれば教えて下さい。

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

事務以外では、どのような仕事の経験がありますか? 今回のお仕事は、どんな仕事だったのでしょうか? 事務職は、競争率が高いので、未経験者だとより厳しいと感じます。 それでも事務を希望であれば、事務の仕事を探しながら他の仕事も 併行して探したほうがいい場合もあります。 例えば#1さんが書いているコールセンターのお仕事は、比較的 初心者でも研修がしっかりしていることが多く、合わない人は合わない 仕事ですが、私は販売職の後に就いた仕事だったせいか、電話を待つ時間に 飲み物を飲んだりできる環境に、「ラクだー」と思いました。 販売だと、裏に引っ込める時しか飲めないので・・・ ただ、対面と電話越しを比較すると、対面のほうが誤解を受けづらい などのメリットもありましたが・・・ 例えばですが、コールセンターの仕事で上にあがっていくと、 派遣でもスーパーバイザーなどの役職がついて、電話を取る人の面倒を 見るような仕事ができたりします。 クレーム対応もしますが、パソコンのスキルを見に付けられる場合があります。 そうすると、次に転職する時に、売り込めるポイントになる場合があります。 必ずではありませんが・・・

BEDEE5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 事務職を希望しているわけではないのですが、今まではサービス業ばかりで、その経験を登録するとやはり同じ仕事しか紹介されないのです。違う世界ものぞいてみたいのですが、この年齢で未経験を受け入れてくれる仕事が見つからなくて…派遣なので三ヶ月ごとというか、いつでも仕事を探している状態で、不安な毎日が辛いです。

• shanglee
回答No.1

質問の意図がよくわからないのですが・・・ 事務経験がないならそれ以外の経験を活かせばよいと思います。 それとも事務経験がないけどどうしても事務がやりたいのですか? 「こんな私でもできる仕事があれば」という文からは何でもやります、と言っているように読み取れますけど・・・ 新卒でない人が就職活動する場合は、これまでやってきた職種の中で自分が抜きん出て得意だと思う職種、 あるいは好きだとかやりたいとか向いてるとか思える職種のセンで探すのが普通ではないでしょうか? 20代ならやる気でポテンシャル(これから伸びるという可能性)を評価してもらえますが、 30代以降となればこれまでの経歴を生かすほうが無難です。 ・・・というか、ご自分で考えてみてこうしたあたりまえの考えに思い至らなかったのかが不思議です。 求人動向などを知ることは大切ですが、それ以前に自己分析が不可欠ですよ。 自分は、何ができて、何ができなくて、何をやりたくて、何をやりたくなくて、もっとも譲れない条件は何か? 等々 もう少しじっくり考えてみてください。 なお、一応常に人を募集している業界として、コールセンター(受信または発信)をご紹介しておきます。 がんばってください。

BEDEE5
質問者

お礼

簡潔に書きすぎました。 いろいろ考えた結果、私は何もできないんだなぁというところにいきつきました。 コールセンターは経験済みです。 電話は顔が見えていないせいか、心ない方への対応が多く、私にはできない仕事でした。