• ベストアンサー

2ちゃんねる書き込みについて…

私は2ちゃんねるをよく使うのですがこれからADSLにするのでウィルスとハッキング対策に買ったNorton Internet Securityをインストールしました。しかし、インストールしてから2ちゃんねるへの書き込みが出来なくなりました。書き込みしても「ブラウザ変ですよ」とでてしまいます。しかし、Norton Internet Securityを無効にすると大丈夫です。これはどうにかできないのでしょうか?何か設定方法があるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

参考URLをどうぞ。 Norton Internet Securityのオプションで2chのドメインを追加、クッキーなどを通すようにすればいけるそうです。

参考URL:
http://www.skipup.com/~niwatori/index3.htm#sonota
igachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 以前に回答したのがありました。 参考にしてください。NO.2 NO.3です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251375
igachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの書き込みができなくなった

    お世話になります。 2ちゃんねるの事に関してなので、 こちらで質問するのは見当違いかもしれませんが 2ちゃんねる全板で書き込みができない為 こちらの場をお借りして質問させていただきます。 数日前、ノートンインターネットセキュリティー2003を インストールして以来(それが関係しているのかわかりませんが)それまで、できていた2ちゃんねるへの書き込みができなくなりました。 ERROR: referer情報が変です。(ref1) というメッセージが出ます。 「人大杉」状態とも関係ないと思れますし 専用ブラウザ「A bone」でも、書き込みエラーになります。 どなたか、この書き込みエラーの解決方法を 教えてください。お願いします。

  • 掲示板 2ちゃんねる の書き込みができません!

     ノートンインターネットセキュリティ2002pro を使用してますがファイアーウォール有効にしてると2ちゃんねるへの書き込みができません!! 有効から無効に切り替えれば書き込みはできるのですがファイアーウオールが有効のままで書き込みはできないのでしょうか?? どなたか良い対処法があれば教えていただけませんか?

  • Nortonをインストールすると2ちゃんねるでの書き込みは出来ないの?

    Norton Internet Securityをインストールしています。私はPCを購入してから何年もこのソフトを使っているのですが、セキュリティ機能が高いのか書き込みができる掲示板とそうでない掲示板があります。 たとえば、教えて?conecoの掲示板にはこのように書き込みできても、2ちゃんねるではなぜか出来ないのです。 2ちゃんねるで書き込もうとすると、エラーが表示され「referer情報が変です。」という文字が出てきます。 これは一体なんなのでしょう?ノートン以外に原因があるのでしょうか?

  • 2ちゃんねるがみれない。

    私は、ウイルスソフトにNorton Internet Securityを入れています。 その為か、2ちゃんねるターボが使えないみたいで困っています。 2ちゃんねるでは、設定の仕方で回避出来るとしておりますが 設定方法が分かりません。どなたか知っていますか?

  • Nortonを入れてから2chに書き込みが出来ません

    新しくノートンインターネットセキュリティー2006をインストールしてから、 それまで何も問題なかった、2ちゃんねるに書き込み出来なくなってしまいました。 書き込みをしようとすると、以下のような文章が下の方に表示されます↓ 解決方法、ご存じの方、教えて下さい。 書込み中・・・ -------------------- ■ 書き込み確認 ■ 書きこみ&クッキー確認  現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。 (cookieを設定するとこの画面はでなくなります。)

  • 2ちゃんねるに書き込みができません

    2ちゃんねるに書き込みができません。 「ブラウザ変ですよん」というメッセージが出ます。 過去に同じ質問があったので参考にしてみましたがやっぱりだめでした。 ちなみにプロバイダーはso-netで、IE6を使ってます。 またADSLの8メガで接続しています。(ルータータイプ) 以前、so-netの1.5メガ(USBタイプ)のときはちゃんと接続できました。 ちなみに、モデム接続にしても、職場のLANからも接続できません。 何か接続を変えてしまったんでしょうか? 思い当たることといったら、Nortonのアンチウイルスを2001から2002にバージョンアップしたくらいですが・・ 何か関係あるんでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

  • 2ちゃんねるに書き込めません

    2チャンネル(http://www.2ch.net/)の掲示板に書きこもうとすると、 >ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1) と、出てしまい、書き込めません。 おそらくは、ノートンを使用しているためだと思いま す。 yahooの掲示板も2ちゃんねるのように書き込めませんでしたが、ノートンのサイトを調べて、書き込みができるようになりました。 できれば、yahooのようにサイトを限定して、書き込みができるといいのですが、何か良い方法があったら教えてください。 

  • 2ちゃんねるに書き込めない

    2ちゃんねるに書き込もうとしたら 「error:referer情報が変です。(ref1)http://www.dd.iij4u.or.jp/~cap/iyan.html」 と、出ました。 ノートンのせいかと踏んでみましたが、 ノートンインターネットセキュリティ2012をどのように設定したら 2ちゃんねるに書き込めるようになりますか??

  • 「2ちゃんねる」と言うBBSで、書き込みが出来ません。

    以前は書き込みがちゃんと出来ていました。 特に悪いことをした覚えもないのですが、 ある日突然書き込みをしたら、下記のような文章が出て それ以来書き込みが出来たことが有りません。         ↓ 【ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1)】 これに関するガイドの答えは、 【「ブラウザ変ですよん」は、読み込んだURLが正式のものではないか、2ちゃんねる外から書こうとしています。】 このようなメッセージです。 2ちゃんねるガイドを見ても上記の答えしか得られず どうしたら良いのか全くわかりません。 2ちゃんねる外から書こうとしています・・に対し、 かちゅ~しゃなどの専用ブラウザを使っても IE6を使っても駄目でした。 今までチャンネル内のまじめな質問に対し、 まじめな回答をしてきたつもりです。 それが時間の有るときの、私の楽しみでした。 どなたか詳しい方の回答をお願いします。

  • 2ちゃんねるに書き込みが出来ません。

    昨日から2ちゃんねるに書き込みが出来ません。 「公開プロキシートからの書き込みは出来ません」と エラー表示が出てしまいます。 この対策として 「ポートを閉じて解除されるのを待つ」とあったのですが ポートとは何でしょうか? またこれはウィルスか何かなのでしょうか?

専門家に質問してみよう