• 締切済み

新米派遣の悩み4

(今までの過程は1~3参照してください。) 今、私は転職を考えています。 できれば、正社員で。 そこで質問です。 就職はコネだと聞きました。 しかし、私にはそのようなものはありません。 そんな私が、転職するにはどのようにして探せば良いのでしょうか? ハローワーク?それとも派遣会社に相談? 全く分かりません。

みんなの回答

• YotaroJP
回答No.2

私は、正社員数と比べたら極く僅かですが立場上70~80名の派遣社員を使っていますし、また途中社員の転職採用も毎月行っている者です。派遣社員でも優秀な人が多く、そのような場合には正社員登用を行っています。他の会社には大昔のようにコネで採用するところも未だ有るのかも知れませんが、私の場合はコネで採用したケースは今まで一人もおりません。コネで入っても実力が伴なわなければ後で苦労するだけです。まずは、(1)働きたいという強い意思をもつこと、(2)働く前にいろいろな事を考えて先に結論を出さないこと。仕事についてから仕事を覚えるのだから、(3)謙虚に仕事に励み他人と比較しないこと。 定期採用時期を逃したら派遣会社に登録するのが良いと思います。きっと自分に合った仕事に巡り会えます。そして、(4)希望をすてないこと。面接のチャンスが来たらまた質問をしてください。

noname#26501
質問者

お礼

私は、つい働く前からいろいろと考えてしまいます。 そして、先に結論を出してしまい、結局何もしないままでいます。 まずは、希望を捨てずに面接のチャンスが来るよう日々努めます。

回答No.1

私も旦那さんと同じ職場同じ職種(営業)であったので(どちらかが転勤しないといけないため)辞めざるを得ず、退職しました その後、全くコネの無い私はハローワークを主として探しておりましたが 36歳という年齢の壁は非常に高くなかなか希望職種にマッチングできませんでした そこで、正社員にこだわらず(こだわれなかった)派遣会社数社に登録し、現在に至っております もうすぐおせわになって1年、あと1年の更新のお話を頂いております お若ければハローワークで探せるかもしれませんね 派遣でも正社員を前提とした紹介予定派遣もあります どんどん、いろいろなものにあたって下さい 頑張って下さい

noname#26501
質問者

お礼

確かに、派遣会社は派遣だけでなく紹介予定派遣なども扱っているようです。 まずは、いろいろなものにあたってみます。