• ベストアンサー

プランターとか梱包する時に使う締め付ける器具を探しています。

宜しくお願いします。 大きな円柱形のプランターを作っています。(高さ1M*直径1M) プランターの外側に囲むように鉄製のベルトが巻いてありますが。。。 そのベルトをしっかり締め付ける「業務用の器具」を探しています。 多少高くてもかまいません。 メーカー、品番、金額、ULRなどが解れば 是非教えて下さい。 春に向けて大きなプランターを作りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機械や重量物を入れた木箱を梱包するのに使うものですが、金属バンドでの結束・梱包でしたら、”帯鉄”または”帯鉄バンド”で検索してみてください。 必要なものは、帯鉄・引き締め機(荷造り機)・封緘機ですね。 業務用なので個人が数回使うだけでは勿体無いかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのベルトはないものとして、新たにこれで(下記アドレス参照)緊結すればいいです。電信柱の表示物や土木工事の配管緊結等に使われるものです。 樹脂タイプもありますので用途に応じて小型のものは枝などの支えにもつかえます。 今回の用途には http://www.hellermanntyton.co.jp/product/contents/a23.htm http://www.hellermanntyton.co.jp/product/contents/a20.htm 枝等の緊結には http://www.hellermanntyton.co.jp/product/contents/a02.htm