• 締切済み

衣類乾燥機の丸ベルト

以前衣類乾燥機の丸ベルトについてのお話がありましたが、 その回答で出てきたANH413-2765と言う品番の丸ベルトが欲しいのですが、 どなたか入手できる方か、入手先をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思っています。 以前回答されたm-yupaさんも見ていたらお願いします。 乾燥機の品番は以前の方と同じNH-D40X5です。 メーカーでは在庫なし。地域のショップでも在庫なしでした。 まだ動くのでベルトの破損程度で捨てるのは勿体無いと思っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mifuzou
  • ベストアンサー率29% (57/191)
回答No.2

西日本ではあるみたいですよ 1300円(税別)ですね。

lovely555
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応ベルトの品番で地域店にあたってみますが、ダメならまた投稿します。 その時は西日本の入手先情報を頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • tryx98
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.1

こんにちは。 品番がわかるのでしたら、それをメモしてナショナル製品を扱っているお店に行けば、注文できるはずです。

lovely555
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度はベルトの品番で地域店にあたって見ます。 でも修理依頼しないとベルトだけじゃとってくれないですかね? ダメなら輪ゴムでも嵌めてみますかね。

lovely555
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ナショナル修理相談センター、地域担当営業所、地域修理センター、地域のパナショップなど問い合わせましたが、 この丸ベルト自体メーカーに在庫が無く、取り寄せも出来ないそうです。 それならば丸ベルトメーカーでと思い、松下にこのベルトの品番を言って、正確な寸法を教えてもらおうと思ったのですが、 丸ベルトは外注の為寸法は判らないそうです。 5Φで長さが約980mmなんですが・・・。 頼みの綱は在庫を保管している可能性のある地域ショップや修理店。 でも私のいる地域は全滅でした。

関連するQ&A

  • 衣類乾燥機の丸ベルト2

    以前衣類乾燥機(ナショナル)の丸ベルト(ANH413-2765)について質問させて頂きましたが、 ご回答頂いた方ありがとうございました。 残念ですが、やはりメーカーやパナショップでは、本体の生産中止を理由に手に入りませんでした。 勿論丸ベルト自体も生産されていないそうです。 西日本で入手可能との回答を頂きましたが、どこでも良いです。 どなたかこの丸ベルトを入手できる方、入手先をご存知の方、また在庫をお持ちの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 丸ベルトの品番はANH413-2765で、この丸ベルトが欲しいのです。 宜しくお願い致します。 因みに衣類乾燥機の品番はNH-D40X5で、2002年に生産中止です。

  • ナショナルNH-D500衣類乾燥機の修理

    ナショナルNH-D500衣類乾燥機を使っています。 運転させてしばらくするとピーと音が鳴って止まってしまうので、 丸ベルトを交換してみたのですが、また同じような症状になってしまいました。 ほかに考えられる原因はなんでしょうか? 運転開始の時にドラムの回転が重いような気がするのですが これは関係はありますか? よろしくおねがいします。

  • 衣類乾燥機の修理代は

    衣類乾燥機のモーターベルトが壊れました。他にもホコリがつまっていて修理に出そうと思うのですがいくらぐらいかかるのでしょうか。 衣類乾燥機はもう6~7年使っています

  • 乾燥機で乾燥させると衣類がテカる

    乾燥機で衣類を乾燥させると衣類がテカります。 テカリを抑える方法はありますか? 乾燥機をかけた方が雑菌を殺せるので臭いがないので、乾燥機を使いたいと思います。 乾燥機は電気式のもので、12年くらい前のナショナルの「Begin」です。

  • ガス衣類乾燥機は衣類が傷む?

    現在使用中の、電気式衣類乾燥機を買い換えようと思っています。 ランニングコストがガスの方が安いようなのでガス衣類乾燥機にしようと思っています。他の方の質問をいろいろと探してみたのですが、ガス衣類乾燥機は衣類が傷みやすいという書き込みがありました。電気に比べてガス衣類乾燥機は本当に衣類が傷みやすいのでしょうか?

  • 衣類乾燥機について。

    引越しを機会に異音のする洗濯機を買い換える予定です。 我が家では、衣類乾燥機(20年くらい前のもの)を常に使っているのですが、最近は感想機能のある洗濯機が結構出回っています。 女房の言うには、「乾燥機だけ単独で使いたいことが結構ある」そうで洗濯機と乾燥機を単独で買う予定にしていたのですが。 実際、乾燥機機能つき洗濯機を使われている方、使い勝手はどうなのでしょうか? 最近、衣類乾燥機単独のものは種類も少ないような気がして、あまり流行っていないのかなとも感じます。 ご意見伺えたらと思います。

  • 衣類乾燥機サンヨーCD-380Mベルト切れ

    長年使ってきました衣類乾燥が故障してしまいました。 裏側からねじ回しで開けてみるとドラムを回している平たいベルトが切れていました。 修理用取替えベルトを検索しましたが見当たりません。 ベルトには『POLY BANROPE 774H3    80』と書かれています。 このベルトさえ手に入れることが出来れば生き返るのですが どこかで入手できませんか? バンドーベルト(株)で探してみましたが良くわかりません。 商社に聞いてみましたがそれも解らないとのこと。 ショックです。

  • 衣類乾燥機だけでもOK?

    カテゴリーが分からなかったのでこちらで質問します。 現在、私は一人暮らしで、夜しかいないので洗濯物は乾燥機だけで乾かしています。何か弊害のようなものは有るでしょうか? 衣類の破損等は除きます。皮膚病などのことです。よろしくお願いします。

  • 日立乾燥機本体ベルト

    日立乾燥機DE-N50wvの本体乾燥機本体ドラムの交換用で ベルトの形式がvベルト、及び平ベルト、のどちらでしょうか? ベルトの幅、長さ、交換用ベルトの型番がお分かりの方 お忙しい中回答のほどお願いします 機械整備、修理の知識はあります。 ファン用の丸ベルトは予備は保有済みです。

  • 電気衣類乾燥機について

    旧ナショナル製のNH-d40k3という、とても古い衣類乾燥機が回らなくなり、修理を依頼したところ、たぶんドラムベルトが摩耗していると思われるけど、部品がもうないので修理不可と言われました。 で、自分でネットで探してドラムベルトを購入し、diyで交換した人のサイトを参考にやってみたら、無事動いたのです。 ところが、ふと気づくと、排水ホースがついておらず、というより、排水の配管みたいなものもついておらず、排水穴周りに何もないのです。 この状態で20年以上も使っていたのですが、このまま使い続けても問題ないものなのでしょうか? 素人考えでは、中でショートとかして火災などの恐れがありそうですよね。 どなたか教えてください。