• 締切済み

衣類乾燥機サンヨーCD-380Mベルト切れ

長年使ってきました衣類乾燥が故障してしまいました。 裏側からねじ回しで開けてみるとドラムを回している平たいベルトが切れていました。 修理用取替えベルトを検索しましたが見当たりません。 ベルトには『POLY BANROPE 774H3    80』と書かれています。 このベルトさえ手に入れることが出来れば生き返るのですが どこかで入手できませんか? バンドーベルト(株)で探してみましたが良くわかりません。 商社に聞いてみましたがそれも解らないとのこと。 ショックです。

みんなの回答

• shibamint
回答No.3

電気製品の量販店で入手できますよ。 私は東芝でしたけど保守部品の純正入手できました。 2400円くらいだったと思います。 バンドーを知っているようですがベルトの他にオイルが いるかもしれません。 私の場合プーリーにオイルを塗布するよう取説に記載がありました。 量販店により素人修理を嫌い部品を取り扱わない店もありますが 根気よく探してみてください。

mitsuko200
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーへ20年以上前の製品なので駄目もとで問い合わせしたところ在庫が僅かですがあるとのことで調達することが出来そうです。

• black2005
回答No.2

型番は違うのですが、15年間使用した同じく三洋電機製の乾燥機用ベルトをメーカーから入手できましたよ(昨年春だったと記憶しています) 部品だけの販売は断られるかな?と思いましたが、すんなり注文できました。 メーカーから入手出来れば最も確実なので、まずは問い合わせてみましょう。 http://products.jp.sanyo.com/support/repair_tel.html

mitsuko200
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーへ問い合わせてみたところ20年以上前の製品がストックされているとは。量販店に取り寄せしていただくことになりました。

• nekonynan
回答No.1

http://www.bando.co.jp/ 会社はここです お近くの代理店は電話して聞けば教えてくれます

mitsuko200
質問者

お礼

ありがとうございました。古い機種でもメーカー問い合わせが基本であることが解りました。