• ベストアンサー

この器具の名前を教えてください(写真添付)

この金網の名前を教えてほしいです。多分調理器具だと思うのですが・・・・ 画像の右側の突起は、もともとついていた金具?が折れてしまったものだと思います。 金網の直径は約11.5cmで、横から見ると中央に向かってゆるいカーブになっています。 また、もしこの器具のメーカーや品番などが分かれば合わせて教えていただきたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.3

『カス揚げ』または『網じゃくし』だと思います。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%B2%E6%9D%93%E5%AD%90 http://sp.kenko.com/product/seibun/sei_651553.html ご参考まで。

その他の回答 (2)

• caffetime
回答No.2
  • black2005
回答No.1

味噌濾し器