• 締切済み

ビデオ・CDはいつから借りられる?

今まで親任せでビデオやCDを借りてたんですが、今度から自分で借りようと思ってます。 ビデオやCDは何歳から借りられるんでしょうか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

TSUTAYAの規約はこちらです。 http://www.ccc.co.jp/member/member2/agm/agreement.html 「1.レンタル利用登録・レンタル利用登録者について」の[2]に利用登録資格の年齢について書いてあります。 中学生以上、または小学生以下でも保護者の同意書があればOKとのことです。 TSUTAYA以外でも、これと同じような規約は当然あるはずです。 ただし年齢については多少違う可能性はあります。 あなたが利用しようとしている店に電話か店頭で聞けば、すぐに答えてもらえるはずです。

judyshoto
質問者

お礼

TUTAYAの規約がなかなかみつからなかったので困っていました。 規約を載せてくださり感謝しています。 ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.1

特に法律があるわけではなく、店ごとの方針によります。 一般的な話をすれば、例え小学生であろうと、会員証さえ作ってしまえばあとは自由です(アダルトビデオでも借りない限りは)。 入会は個人の証明が可能であれば可能なことが多いですね。 中学生であれば学生証が使えたりします。小学生でそういったものが無いのであれば、初回は親についてきてもらい、保険証などで作れば良いでしょう。 ※上記の情報はあくまでたとえばの話であって、内容を保証するものではありません。実際はあなたが借りたいお店に直接問い合わせてください。